漫画「こういうのがいい」1巻全話ネタバレ!読むサプリメントで癒されろ!心!

「彼氏彼女ではなく妻でも旦那でもないパートナーが欲しい」”男”の潜在意識を忠実に再現漫画化した日常恋愛コメディ「こういうのがいい」1巻の内容全話ネタバレしていきます。ネットでは「気持ち悪い」「つまらない」「男の妄想だ」とか色々言われていますが、皆さんはどう感じるでしょうか?

そもそも漫画なんだから自由に妄想に浸って良いじゃないか?

女のために描いたわけじゃないだろ?

童貞の妄想?

男の自由に浸れる漫画?

これぞ私たちが求める漫画?

つまらない?

面白い?

そんなのを超越した妄想漫画ですよ?

肩の力を抜いて楽しむ。

これが正しいこの漫画の嗜み方です。

そうやって読めばきっと分かるはずです。

「ああ、まさに

「こういうのでいい」

「こう言うのがいい」

なんだな」と。

絶対に思うはずです。

それでは第一巻の全話ネタバレをしていきます。

スポンサードリンク




漫画「こういうのがいい」作品情報

作者双龍先生のこと。

こう言うのがいい、記念すべき第一話からすげぇ嬉しかったこと。

疲れた中年男性が大いに癒された話。

何が素晴らしいのか?

なぜ素晴らしいのか?

漫画「こういうのがいい」について熱く語っているので気になる方はこの記事をどうぞ↓

広告

漫画「こういうのがいい」1巻全話ネタバレ

広告

1発目「恋人」

「私と仕事どっちが大事?」

どっちも大事だよ?

じゃあなんで返事が遅いの?

仕事中だからだよ。

仕事の方が大事なんだ?

仕事に集中している時は勘弁してくれよ。

私なら仕事中でも返事すぐにするよ?

もしかして、、、女連れ込んでる?

そんな訳ないだろ、それで毎回家中探していたのか?

当然でしょ?返事が遅いんだから信用がないんんだから。

真面目に仕事しているだけなのに。信用できないの?

信用して欲しいなら行動で示してほしい。

返事を返さないわけじゃないだろ?

本当に好きなの?

・・好きだよ。

・・証拠は?

頭を強く掻く。

じゃあ一緒に過ごさないか?仕事急いで切り上げるから?

残業何時に終わるかわからないんだけど。

終わったら連絡してくれる?秒で返事するから。

連絡したら1分以内に迎えに来てくれる?

・・分かった。職場の近くにいるよ。

嘘だったら許さないから。

・・・分かった。

それじゃ。ブツッ


スマホの音が鳴る

「申し訳っんおフォ?」

「ピッピ(彼氏)か」

「出たくないが出ないと後が面倒だ」

友ちゃんおはようっ

もしかしてまだ寝てた?

うん、昨日寝るの遅かったから。

また夜更かし?

夜勤だから調整してたから良きAVを見つけたから調整成功っ

またそんなの見てたの?

女優が超綺麗でエッチだったのよぃ一緒に見ない?

見るわけないでしょ!?そんなもの見て夜更かししてたの?

夜勤だから意図的に…

AVじゃなくてもいいよね?

せめて僕が仕事に行く時ぐらいはしっかり起きててよ。

毎日忙しいし、会えない分声聞きたいし。

おお…おぉ。

朝と昼休憩、仕事終わりの時じゃないと話せないじゃん

貴重な休みも全部友ちゃんと過ごすために使ってるしこっちの気持ちも考えてくれると嬉しいな。

ご…ごめん。

分かってくれればいいんだよ?それじゃ仕事行ってくるから

またお昼に電話するから起きててね?

ぉ…うんっ

じゃあね友ちゃん大好きだよ。

わぃ…私も大好きよ。

LINE通知

今夜会わない?

遅くなってもいい?

全然大丈夫。少しでも一緒に過ごしたいからね。

画面を見つめる。

「ピッピ(彼氏)のためなら致し方あるまいて…」


ねえ私のこと好き?

え…そりゃもちろん?

どこが?

素直なところとか

他には?

可愛い。

他には?

真面目で一生懸命なところとか…毎日聞いてくるな?

いけない?

そんなことはないけれど。

今日の私は前と何が違う?

他には?

他には?

他には?

あと5個答えられたら許してあげる

…。


すごくよかったよ。

ぉ…うん私も。(寝たい)

友ちゃんはいい女だね。

嬉しい(寝たい)

こんな素敵な人には・・・・

本当?(寝たい)

僕のこと愛してる?

もちろんよ。さっき愛し合ってたもん。

気持ちよかったね?

ナイスちん○

女の子がそんな言葉使いしちゃダメっていつも言ってるでしょ?

そんなぁ…

可愛い女の子なんだからそういうのは似合わないよ?

今夜は夜景に行こう?

服も買ってあげるから。

寝たい。

寝たい。

めんどくさっ

広告

2発目「解放」

「本気で言ってるの?」

「うん」

コップの水をぶっかけられる村田(今作の主人公)

…ふぅ

肩の荷が降りた様子だ。


「友香(ともか)…考え直してくれないか、悪いところがあったら直すから」

「考え直さなくていいよ。君はいい男だから。私にとってじゃないけどね」

「頼むよ僕は君だけなんだ…君のためならなんでもする」

「じゃあ別れて。それが私のため」

「はぁ…君には失望したよ。」

復縁を諦め席を離れる彼氏。

…ふぅ。

肩の荷が降りた友香(今作のヒロイン?)の顔には疲れが見える。

店の外に出る友香、同時に外に出る村田。

二人とも同じ店でパートナーに別れを告げてたのだ。

現在。

オンラインゲームでチャットで会話をする村田。

相手はなんと友香だった。

もちろん互いのことはオンライン以外の情報は知らないが、ゲーム内とはいえ自由な下ネタ発言を連発する友香に対して気楽に会話を楽しむ村田。

突然のオフ会のお誘い。

居酒屋…。

村田と友香以外のゲーム仲間たちはゲームよりも男女の話に夢中のようだ。

「誰もゲームの話してないな…まるで合コン」

「彼氏とか超面倒」

村田と友香はゲームの話で盛り上がる。

二次会のお誘いがあったが二人は仕事を理由に帰る。

道中。

二人ともに彼氏彼女の存在に辟易していたところだったため、ゲームよりも恋愛話ばかりする今回のオフ会には疲れたようだ。

「お?」

友香が指差し先にあったのは大人のおもちゃ屋だった。

「あ、いやなんでもない」

元彼のことを思い出したのかそっけないふりをするが、村田に看破される。

「好きなんですー!大人のおもちゃに興味津々ですぅ!」

「じゃ、入りますか」

「え?え?引かないの?女の子がこういうの好きって言うとキモがらんの?」

「全然思わないし男女関係なくね?」

「ムラタング!!」

「ゲームのキャラ名で叫ばないで…」


はしゃぐ友香、あれもこれも見て触って大いに楽しんでいる。ついでにおもちゃを購入。ついでに村田も買ってしまう。友香は終始笑顔だ。

今までの彼氏は下ネタNGだったこと、下ネタ発言も禁止されていたことを話す。

村田もラインの返事を秒で返せなど束縛事情を話す。

友香は付き合うと相手に合わせてしまい相手が図に乗って要求が多くなって爆死するタイプ。村田も同じタイプのようで付き合うほどに自分らしさが徐々に失われるようだ。

「あのさ」

「あのよう」

「先どうぞ」

「いやいやお主から」

「飲み直しに行かない?」

「私も同じことおもっとったよ」

広告

3発目「友人」

居酒屋で飲み直す二人。

本名を知り合う二人、

友香の下ネタ発言もスルーしつつ受け入れる村田に友香の会話も盛り上がる。

友香は連続で間隔短くイクタイプで短時間で満足するらしい。

村田は休憩挟みつつ4回が限界らしい。

村田が元カノと別れたのは一年ぐらいらしい。

第2話のあの光景は1年前の出来事だったようだ。

もちろん友香も1年前と言うわけになる。

日頃どんだけ抜いているのか。

ぼちぼちだったり息子ひでりだったり

気楽に話して

気軽に飲んで

なんの束縛もない自由を二人は謳歌する。

好きな体位は?

おもちゃよりは生身がいいな。

気が合うね。

肉体も合うんじゃない?

それはやってみないとね。

ラブホ検索するよ。

御意!

ごめん調子乗ったわ。

え?

しないの?

えっ

あっする。

ここまで来てあれだけど本当にいいの?

無理にはお言わないゾゥ?

いや、全く無理はしていないけど、しても何も変わらないよな?

変わるとすれば私のすけべに遠慮がなくなることじゃ。

誰にでも股を開くわけじゃないぞ?

俺も誰でもいいわけじゃないよ?

初めての人に緊張しないの初めてかも

俺も初めてかも。

では、

では、お手柔らかに。


事後

なんだと!!

バイ○の電池別売りかよ

がっかりする友香。

自由を謳歌する二人。

広告

4発目「桃色」

1時間前のコールで起きる二人。

目覚めのシャワーを一緒に浴びつつ一発していたら3分前になる。

互いに帰ろうとするが突然なるお腹。

マックで食事をする。

互いのメニューを食べ比べて堪能する。

他愛のない話をする二人。

平日の午前の良さ、

本当に他愛のない話をする

突然服を捲って胸を見せる友香。

ありがとう、いや違う。危ないから

いい仕事をした顔をしている友香に村田は突っ込む。

今更ラインを交換する二人。

電車に乗る二人。

同じ方向の電車で駅も互いに近いようだ。

二人の距離はちょうど二駅。

この距離がちょうど良いらしい。

同棲とかルームシェアは二人もと嫌だという。

一人の時間を取られたくないようだ。

今日みたいに時々遊べたらいい感じな。

友香も同意する。

駅に到着する。またねー

気をつけてな。






広告

5発目「奇遇」

引っ越しが完了した村田。

近くのファミレスへ。

あ、

なんと友香がウェイトレスで働いていた。

食事を楽しみつつ

暇らしい友香との会話も楽しんだ村田

混み具合なんかもチェックして常連になる準備ができたようだ。

夜。

仕事をする村田。

ゲームをしてストレス解消しようとしたら

友香からラインが届く。

仕事終わった

というコメントと一緒に添付された画像は下着姿の友香だった。

一緒にご飯することになった二人。

先に二人で食べられそうな店を探す友香、写真を撮っては村田に送り続けるが合流して一緒に食べたのは焼肉。

互いに束縛されていた頃は焼肉はNGだったらしく自由に肉を堪能する。

広告

6発目「気楽」

焼肉後。

互いに分かれ帰路につく。

道中「次は寿司食わん?」

という村田のラインににやっとする友香。

帰宅。

友香も引っ越ししていたらしい。

焼肉パワーで片付けようとするが、、、

読もうと思っていたエロ漫画に夢中になり夢中になり全く進まない。

一人暮らし女子よろしく、洗濯機に直接きている服を投げ込み全裸でお風呂場へ。

脇を剃ろうとするが、ああ、元彼の命令だったことを思い出し諦め・・・

村田のことを思いわきと股間周りの毛の処理をする友香。

湯船で大人の動画を視聴する友香。

なぜか手が激しく動き2回イって終了。

全裸のまま布団に入り就寝。

朝。

ラインの音で目覚めるとなんと元彼のより戻さないメッセにげんなりする友香、ブロックするのを忘れていたようだ。

一気に萎えたが再びライン

今度は村田だ

「今日も昼飯食いに行くわ、指名するー」

目に生気が宿る友香。

嬉しさのあまり大量のスタンプを送る。

「仕事がんばるべ〜」

準備を始める友香。

広告

7発目「自由」

友香の働くファミレスで仕事をする村田。

暇すぎて隣に座って他愛のない会話をする二人。

友香の引っ越し開封が全く終わっていないことを嘆き

村田が手伝いに行くことに。

村田、なんとなくコンドームを購入。

友香、制服を脱ぐ姿を村田に送り「召喚」と呟く。

合流する二人。

野暮用とコンビニに寄る友香

買ったのは飲み物各種と、チョコとお菓子とコンドーム。

今やりに行きますセットだ。

くつろぐ前に一気に片付けを始める二人。

終了。

友香が前回奢ってもらったお返しと

寿司の出前をとってくれていた。

他愛のない話をしながら食べる寿司。

自由に。

元彼のメッセージの話になり

やりたい時に自由にやれるのはいいが

体だけの関係は虚しい

恋人ってのも堅苦しい

自由に楽しみたい

自由にエッチしたい

束縛もされたくない

自由な友達がいいね

セックスフレンドじゃなくて

フリーダーむなフレンドな。

フリーダムフレンド・・・フリフレ!

よし私たちは今日からフリフレってことで!

じゃあ早速始めよう!脱ぐ友香。

胸を見せながらいう

「こういうのがいいと思わん…?」

「思います」

「よろしい」

お互いコンドームを買ったことを笑う二人。

事後。

二人とも息も絶え絶えだ。

はぁはぁ

泊まってっていいですか?

オフコースマイフレンド、はぁ…はぁ

サンキュウマイフレンド。

はぁはぁ

机の上には使用済みのゴムの袋が3つ。

7.5発目「休憩」描き下ろしオマケ特別編

7発目の続き

互いに裸のままジュースを飲み合う。

こんなに気楽に性欲満たしあえるの最高すぎると思わんか?

わかる。身体だけの関係じゃないのも嬉しいというか。

側から見たら恋人同士って思われるな

説明したらただのセフレって解釈されそう。

まあセフレでも間違ってないけど正解でもないんよな

セフレっていうほど希薄じゃないしな。

恋人のような縛りもないしな。

他愛のない話をする二人

互いの股間部分の話になり

互いの神秘性について語っていく

なんか急激に復活したらしく4ラウンド目へ。

以上。

広告

まとめ:漫画「こういうのがいい」1巻全話ネタバレ

こういうのでいい

いや、

こういうのがいい

って思いませんでしたか?

思いましたよね?

自分と趣味と世界観が合うのに、恋人でもなく、自由に会いたい時に会って、やりたい時にやって、他愛のない話もできて、束縛もしあわない関係。

セフレやんけ。

ってのは野暮ですぜ。

恋人は重いけど、セフレは軽すぎる。やっぱりなんとなく後ろめたく感じる男の欲望を忠実に描いたSF恋愛漫画なんですよこれは。

もしくは普通に「男の妄想を描いた漫画」で良いです。

Amazonでどんな期待をしていたのか女性のレビューあが「こんな女で喜ぶ男は童貞」とかかなり低めのレビューを書いている人がいますが、そりゃそうだ。

お前らのための漫画じゃねぇからな。

そもそも作者の双龍先生普通に爆乳パンもろ魔法少女漫画書いてる先生やぞ?なんで女の子に共感を得られる漫画を書いていると思ったのか?でも女性も読んでくれているってのはそれだけ人気があるってことなんですか・・・ね?

もうすぐ2巻も発売するので楽しみです!

疲れた週末に読んで読むサプリメントに!

created by Rinker
¥627 (2024/04/26 18:22:28時点 Amazon調べ-詳細)
こういうのがいい
関連記事

広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です