まとめ:漫画「こういうのがいい」2巻全話ネタバレ!互いに恋人できそうでジタバタ回多い!

「村田と友香を狙うライバル登場!関係解消の危機?」女性からは大不評!だけど男にとってはやっぱり「こういうのがいい」ってなるちょっとエッチな日常漫画「こういうのがいい」2巻の全話ネタバレしています。そのほか、村田と友香の仕事の取り組み方や他者への対応など二人のさりげない有能さが伝わる面白い話が満載の2巻を堪能しましょう。

スポンサードリンク




漫画「こういうのがいい」作品情報

作者の双龍って誰よ!?

とか、色々と知りたい方はこちらの記事が最適です↓

広告

漫画「こういうのがいい」前話までのあらすじネタバレ

漫画「こういうのがいい」前話までのあらすじ。

主人公村田は束縛の激しい彼女と、ヒロインの友香は束縛の厳しい彼氏と別れて1年後、偶然オフ会で出会った二人は趣味も感覚も価値観も何もかもが意気投合しかし二人とももう彼氏彼女は懲り懲り。
ってことで彼氏彼女でもなく、身体だけでもなく、なんとなく気ままに気楽に一緒にいられる存在「フリーダムフレンド」略してフリフレになり、一緒にエッ○したりご飯食べたり、買い物したりと不思議な関係を謳歌する。

 ある日近所に住む友香の引っ越しを手伝ったことのお礼にお寿司とエ○チを堪能、あまりの相性の良さに4回戦目に突入する。。

自由な二人、
気ままな二人、
自由に話して食べてエッ○する。

こういうのがいい。

そんな二人が次は、

ナニをするのでしょうか?

まだ「こういうのがいい」1巻を読んでいない場合は、記念すべき「こういうのがいい」第一巻に収録されている1話〜7.5話までのネタバレはこちらで読むことができます↓

広告

漫画「こういうのがいい」2巻全話ネタバレ!

広告

ネタバレ8話「仕事」

4回戦目の真っ最中。

何度もイっている友香は遠慮なくイッて良いぞという言葉に甘えてフィニッシュする村田。

「凄く良かったよ村田くん」

「セリフ口調で草」

相変わらずの二人の会話。

お掃除もしてくれる友香。

久々に性欲を満たせて満足気味の友香。

俺も最初より燃えたと村田。

最初は良かったけど徐々にモラハラじみてきた元彼の話。

最初は気持ちよかった?程度の質問がエスカレートして毎回前回と違うよかった点を聞かれてうんざりした話をする村田。

残りの寿司を食べ服の洗濯も完了。お次は?

友香はネトゲを開始。

村田は残った仕事をノーパソで始める。

寝ようとする友香を気遣い寝ようとする村田に対して、嘘が下手だなぁと友香。

気を使われると逆に眠れないから気にすんなと言われて、遠慮なく作業を再開する村田。

スマホを見て寝落ちする友香。

二人なんだけど一人、一人なんだけど二人。

自由に互いの時間を。

朝。

アラームで起きる友香、村田は・。。

PCの上で寝落ちしていた。

「死んでる!!」

村田に毛布を被せてバイトの支度をする友香。

まだいてもいいよ?

いやいや大丈夫一緒に出るよ。

急がないで大丈夫よーなんなら一発やる時間もあるぞっ

まじか?

15分ぐらい

みじかっ!

一緒に出る二人。

友香はバイトへ。

村田は帰宅しようとするが会社からの電話。

どうやら緊急の案件のようだ。

会社に行く羽目になる。

「よし、行くか」

広告

ネタバレ9話「上司」

会社に向かう電車の中。

朝の出勤ラッシュに揉まれる村田

「これだから出勤は嫌だ」

「帰りてぇ」本音を漏らす。

高層ビルのオフィスに向かう。

「村田〜悪いなぁ」

先ほど電話の主、村田の女上司、今下(いました)部長が登場する。

どうやら、他部署の人が新旧データを混ぜてしまいヤベェ事態らしい。

「アバババババ」

中身を見て驚くというか驚愕する村田。

「今日中に帰れるかな…」

朝の時点でそのレベルの業務が発生する村田・・・。

「今日は来ないようだなっ」

と時計を見る友香。

「あれだけ腰を振ったら無理もあるまい」

と下な想像をする。

「しかし運動不足になりそうな仕事しているしな」

「わいがフリフレとして運動してやる必要がありそうじゃ」

と考えている。

「江口さん!ちょっと相談があるんだけど」

店長が現れる。

友香の苗字は江口、本名は江口友香(えぐちともか)とここで発覚。

今日夜勤の子が休んでしまったから・・

「いいですよ」

と食い気味に即答する友香。

こう言う時に恩を打っておけば後々都合が良いからのう。

と軍師のような考えを持つ友香。

午前0時5分前。

「これでラスト検収完了」

村田の脅威のスキルによって無事にトラブルは解決したようだ。

「さすが村田ー間に合っちゃったよー?」

たまたまですよ、マジで

「なおさら優秀だな〜持ってんね〜?」

村田は新しい彼女できたか?

いやぁもう懲り懲りですね。

あの彼女じゃ懲りちゃうよなー

いやまぁ僕も至らなかったので仕方ないです。

彼女に対する想いが足りなかったかなぁと

と、相変わらず器の広い村田に感心する今下部長。

この後暇ならご飯奢るとさそう今下部長の断り別れる二人。

「君は男としてもすごく優秀だと思うぞ〜?村田元気(もとき)くん」

とデスクに座り独り言を言う今下部長。手には指輪はない。独身のようだ。

そして村田の本名も判明。村田元気(むらたもとき)らしい。

友香のファミレスに向かうと

「おやおやおやおかえりっ」

めちゃくちゃ目の下にクマを作って出迎える友香に驚く村田。

朝からフルで夜勤で働いていたようだ。もう12時間以上働いている?

広告

ネタバレ10話「有能」

しょうもない下ネタを繰り広げながらミックスグリル定食を持ってくる友香をよそにさっさと食事して帰ろうとする村田が

そうだ、今夜ヤる?

おおお盛んですなぁ

いや、ゲームを。

そっちかーい

あっ、あっちも良いなら是非。

やっぱりですかー?お客さんたらもう、いってらっしゃいご主人様〜LINEするー

と見送った直後に

仕事モードに戻るか、と表情を引き締める友香。意外としっかりしているようだ。

伊藤くん(バイトの後輩)がそんな友香の動きを見て感心しつつも、村田とのコミュニケーション時とのギャップが気になり「彼氏なのかな・・」と気になるようだ。

夜になっても客足が途絶えないファミレス、テキパキと仕事をこなす友香。有能だ。

ここでしれっと作者の双龍先生のデビュー作?「間違った子を魔法少女にしてしまった」の主人公が来店。(ついでにウルトラチョコレートパフェを3つ注文)

村田の部屋。

今下部長との仕事のやりとりを終えて、例の食事を奢ってもらう先は回らない寿司が決まったようだ。タバコに火をつけて一服する村田。

「サーモンはお預けだな〜」

村田はサーモン好きらしい。

仕事終わりの友香。

しごおわ(仕事終わりに村田に送るエロい写真)写真の候補を考えた挙句に謎の割れ目を送った友香

「…肘?…」

と一発で当ててしまう村田、驚愕する友香。

しごおわ?

もう仕事は終わったよ。

ちょい遊ぶ?

はい。

おっしゃーどこでナニする?

「どこでナニするって…。

 うちくる?」

晴れやかな表情になる友香。

ファミレスを出る友香。

(左からくるぞ!気をつけろ!)

「お待たせー」と村田。

ほらな、と村田が左からくると予想していたらしい友香は嬉しそうだ。

広告

ネタバレ11話「食事」

https://tonarinoyj.jp/

「はい到着」

立派なエントランスに驚愕する友香、村田は結構稼いでいるようだ。

村田の家の間取りは広めの1kのようにも見える、1フロアの広さは12畳ぐらいか、一室の程よい広さにベッド、デスク、キッチン、冷蔵庫がありまさに「こういうのがいい」と思う男が理想とする間取り。見事なり。

ベッドの下を調べる友香はベッドの下にはエロ本があるという伝説の確認をしたらしいが村田はデジタル派らしい。

ちなみに村田は月額制エロ動画月20本プランに加入しているらしい、しかし友香は無制限プランらしい。強い。

でも最近ナニも見てないなー

そりゃー発散相手がここにいるもんな!

と笑顔の友香、は、突然脱ぎだす。

風呂貸しちくり

なんだかんだで二人で入ると、村田のお尻と棒に興味のある友香がちょっかいを出し、ムラムラした村田が「もうここでしていっすか」と「かかってこいやー」と早速一回戦目が始まる。

スポドリを飲む二人。

二人に同時にライン通知。

村田には今下部長の奢り寿司の高額なお店の情報。

「嬉しいけどそこまでしてくれなくてもいいというか・・・」

友香には夜勤を代わってあげた伊藤くんの奢りで結構高めなイタリアンなお店の情報が。

「ありがたいけどそこまでせんでお良いのでは…?」

二人同時にお腹が鳴る。

村田も友香も互いに好意を持たれていることにはまだ気づいていないようだ。

お腹が空いた二人。

考えあぐねた結果友香が牛丼を作ることに。

「うまっ!」

笑顔になる村田。

二人は満足そうだ。

広告

ネタバレ12話「恋情」

今日は二人とも別々の行き先。

友香は伊藤くんの奢りでイタリアン。

村田は今下部長の奢りで回っていない寿司。

暇な友香はウィンドウショッピングしつつもすぐにエロな妄想をしてにやけている。

村田は回っていない寿司のために昼から食事を絶っている。

江口先輩お待たせしました

10分前に来ようとしたのに!5分前ですみません!

次結構大人気な店で楽しみなんですよ!

江口先輩はフレンチ好きですか!?

ですよね!ダメもとで予約したら大丈夫でした!

奇跡だなぁって思いませんか!!

きっと僕らが日頃バイト頑張っているからですよね!

こないだはありがとうございます!

その精神まじで尊敬しています!

そんなことないですよ!

まじすげぇっす!

(伊藤くんめっちゃ楽しそうだのぅ)

少し冷めた感じの友香は少しだけ仕事モード、よそ様用のモードに感じる。


10分前行動とはやるじゃないかー?

部長をお待たせするわけにはいきません。

服装もビシッとして優秀だなー。

このお寿司屋は接待でも使うお気に入りの店らしい。


嬉しそうに話し続ける伊藤くん。

一方的に野球自慢。

友香は相手に悪い気分をさせないように見事に相槌を打つが不満がある。

飲み物頼みたい・・・

伊藤くんがちょうど良いセリフを言ったタイミングで

私たちの飲み物も消耗しているよね?

と見事なパスで伊藤くんに気づかせて一緒に注文をする。

友香スゲェ。

伊藤くん・・・ダセェ。


一杯で酔っ払った伊藤くん酔いに任せてついに聞く。

「あの村田って人は彼氏なんですか?」


いい感じに酔っ払った今下部長、

彼氏彼女の話になり

「部長は恋人作らないんですか?」

という村田のおいおいな質問に

「んー」

言おうか迷った今下部長、一気に飲んで色目で

「優秀な男だったら…彼氏にしたいかな?」

と。(散々村田を優秀優秀と褒めまくっているから気付く…のか?)

村田「おっおお?」

友香「おっおお?」

お互いにヤベェところを突っ込まれたことに気付いたようだ。

広告

ネタバレ13話「発情」

「違う違うただの友達だよ」と友香。

まじですか!?

そうっすかー

安心しているような表情の伊藤くん。

なんでそんなこと聞くの?

いやっちょっとっきになっただけっすね!

と照れる伊藤くん。

(なるほど、そういうことかい、伊藤くんは嘘がつけないタイプだのう…ふっふっふ)


「よーし村田ー2軒目行くぞー!」

と村田と今下部長。

流石に平日だからと断る村田。

次回は週末な!としれっと約束してタクシーに乗る今下部長。

見送る村田

(あんな目で見られたらやばいよなぁ……やばいよなぁ)

見送る村田を見て前を向く今下部長。

(次回はどこに連れていこうかなーねっ村田くんっ…♡)

ついにハートマークが出た今下部長。狙っているようだ。


「ワイに恋人できたらどう思う?」

「えっ」

全然いいと思うけど

おっだよなっ?

おうよ。

友香に恋人できたらできなくなるな。

それなっさすが

逆に俺に恋人できたらどう思う?

全然よき!

だよな。

当然その間はデリトモ(村田の家でやること)は休業だぞう

そりゃそうだな。

さすが友香。


突然ラブホテルのシーン。

いきなり今までで一番エ○いシーンが連続6ページ(見開き含む)も続く。

セリフはないが激しく致している。

なんとなくだが二人とも思うところがあったようだ。

二人で飲むコカコーラは最高に美味い。

五臓六腑に染み渡るようだ。

互いに全裸で気楽な会話を続けている。

まだいらんかなぁ

ん?なにが?

恋人

俺もっ

なんやかんやで二人はこの関係を望んでいるように感じる。

広告

まとめ:漫画「こういうのがいい」2巻全話ネタバレ!互いに恋人できそうでジタバタ回多い!

いかがでしたか?

村田も友香も仕事できる人。

村田に好意を寄せる今下部長登場。しかも美人。

友香に好意を寄せる伊藤くん登場。ウゼェ

ちょっと面白いと感じたのは伊藤くんがいい男なんだろうけど友香の前彼のように「よくいる男像」そのまんまで元彼のことを思い出すような流が良い。それに尽くすかのように相槌を打つ友香も良い女なんだろうなーって感じさせてくれる見せ方にいいなーと思いつつも「自分らしさを隠している」と分かっている読者は少しヤキモキ。パートナーがいる男性読者は少しだけ自分のパートナーのことを優しくしないとなって思ったはず。ワハハ。

そんなフリフレの関係が崩れるかも?って展開も少し驚かされましたね。

恋人できたらどうする?

全然いいよ?

俺にできたにはどうする?

全然よき!

と互いに恋人できるのはいいよーとか言っちゃっているけど、その後ラブホでめちゃくちゃ激しく致しているシーンが多いのは、言いたいけど言わない不思議な距離感を今まで通り楽しみたいってのが伝わってきてなんだか、、、いい。ってなりました。

素直とも違うし、やっぱり自由に気ままに、フリフレの関係が良い、この巻では新たに(恋人になっても良いと思うけど相手を尊重して言えない)が加わった感じ。

もやっぱりそんなのも含めて「こういうのがいい」と読後に感じてしまうのがこの漫画の魅力ですね。

created by Rinker
¥660 (2024/03/28 19:31:51時点 Amazon調べ-詳細)
こういうのがいい
関連記事
管理人が人生で出会ってしまった面白い漫画たちを紹介

広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です