たつき諒「私が見た未来」とは?予知夢、予言や謎。なりすまし騒動など徹底解剖まとめ

謎の予言漫画「私が見た未来」とは?これを読めば全部分かる。たつき諒先生が見た予知夢を書いた1999年に出版した予言的中率100%の予言漫画の内容、的中した予知夢、表紙の謎、完全版との違いと新たな予言。なりすました偽物の嘘とバレた経緯、その後など私が見た未来にまつわる全ての情報をまとめて解説しています。

有名アーティストの死、ダイアナ妃の死、東日本大震災、そしてコロナウィルスの出現を20年以上前に予知した物凄い予言内容をわかりやすく解説していきます。

この記事で分かること。

・私が見た未来って何?
・作者のたつき諒さんって?
・予知夢?予言?どういうこと?
・初版と完全版って何?違いは?
・先生のなりすましがいたって本当?
・表紙イラストの予言って何?
・2025年7月の予言って?

このような疑問が綺麗に解決できるどころか、あなたも「私が見た未来」を読みたくなります!

凄くないですか?

そして2020年5月に突如5ちゃんねるに現れて驚愕の予言を残したたつき諒のなりすまし。を知っていますか?

凄いんですよ。

とりあえず落ち着いて・・・

一つずつ、

一つずつ、

謎の人物たつき諒と私が見た未来のことを紐解いていきましょう・・・

たつき諒とは?

私が見た未来が凄い理由とは?

次に起こる災害が2025年に?

まだ明かされていない表紙の謎とは?

などなど、

それではたつき諒「私が見た未来」とは?次に起こる災害と表紙の謎とは?全ての謎を紐解く。を紹介します。

⚠️めちゃくちゃ面白いですよ!!

【完全版】私が見た未来が発売!!!

もう読んだ!?12万円のプレミア価格がついた伝説の予言漫画「私が見た未来」が完全版となって登場!たつき諒先生自身が監修を行い、漫画家を引退後も見ていた予知夢を追加、さらに表紙の5つの予言を解説するなど豪華な内容!そして1200円という安さで販売中!気になる内容を全文網羅した記事はこちら↓

スポンサードリンク




たつき諒「私が見た未来」とは?

それでは私が見た未来とは?を初めての方でもわかりやすく解説をしていきます。

広告

『漫画 私が見た未来』とは?

1999年に出版されたたつき諒先生の短編集をまとめた漫画本のタイトルが「私が見た未来」です。タイトルの由来は収録されているたつき諒先生の自分の身に起きた不思議な予知夢が当たってしまった経緯が描かれている読み切り作品「私が見た未来」から。

話題の予知夢関連の漫画はこの本に収録されている「私が見た未来」「夢のメッセージ」の2作品です。

この作品の内容で語られているのは「Queenのボーカルフレディマーキュリーの死を的中させたこと、謎の津波の予知、事故現場の予知夢」などについて語っていますが、作品内では「不思議なことがあるんです」的な終わり方をしている通り先生自身もこんなことがあるんだな程度の認識でした。しかし数十年後に実際に起きた災害を予知していることが分かり…。

もちろんすごいのはそれだけではなく、

さらに驚くべきはこの「私が見た未来」漫画の表紙のイラストです

実は漫画では語られていない多くの予言がイラストで描かれており、時が経つにつれてこのイラストに描かれている予言が次々に的中されていることが判明、多くのメディアで取り上げられて話題になります。

そして発売から20年以上経った2021年10月に「私が見た未来」完全版が突然発売。たった1ヶ月で30万部を超すベストセラーになりました!

私が見た未来 完全版の内容を知りたい方はこちらの記事が程よくネタバレしており、内容も分かりますがますます本が欲しくなる興味深い内容をまとめています↓

created by Rinker
¥916 (2024/04/19 11:22:35時点 Amazon調べ-詳細)
広告

『旧版と完全版』の違い

旧版(初版)は1999年に発売された版のこと、完全版は2021年に発売された版を指します。

二つの違いはこれだけ違います。

二つの違いを大きくまとめると
旧版は
「予知夢については”不思議な話”として短編漫画が載っているだけ」
「表紙イラストに描かれているような様々な予知夢についてはほぼ語られていない」
「たつき諒先生はこの時はまだ予知夢の能力については半信半疑である」

・完全版は
「旧版の短編漫画を掲載している」
「表紙イラストに描かれてる全ての予知夢に関して詳細に解説されている」
「30年以上も記されている夢日記(ノート)の写真やメモが掲載されている」
「引退後も予知夢を書いていたため予知の修正と追加がされている」
「たつき諒先生の単行本未収録短編ホラー漫画が収録されている」
「たつき先生はこの時点で予知夢の能力を自覚している」

以上のような違いがあります。

完全版は旧版の情報を大きく上回る予知夢の情報、たつき諒先生自身による解説と実際のメモがフルカラーで掲載(電子書籍版では)されております。

私が見た未来に興味があるのなら何も言わずに完全版を購入することをお勧めします。

旧版と完全版の違いをまとめた記事はこちらになります。
読むと両方欲しくなるかもしれませんが面白い内容になっています↓

広告

『初版本プレミア価格12万』

1999年に出版された当時全く売れなかった「私が見た未来 初版本」は速攻絶版になったためそもそも部数が超少ないので普通に手に入れるのも一苦労。なのに予言の書としてオカルトファンが全国各地で探しまくる超希少本となり…。

お値段まさかの12万超えです!

元々東日本大震災の日時をドンピシャで当てた事で予言書として人気が出てプレミア価格になっていました。

が、近年「やりすぎ都市伝説SP」でこの漫画が取り上げられた事で一気にプレミア価格が跳ね上がり今では12万円を越した経緯です。

もう一度言いますが、完全版の方が最新の予言、予言の解説、実際の夢日記のカラー写真、たつき諒先生の近況、単行本未収録のたつき諒先生のオカルトエッセイ漫画2本も入っているので私が見た未来を楽しむだけなら絶対に「完全版」を購入することをお勧めします。

初版本は『希少本』の収集家だけにオススメです。

created by Rinker
¥8,135 (2024/04/19 06:02:37時点 Amazon調べ-詳細)
広告

私が見た未来で的中した「予知夢と予言」まとめ

実はこの表紙イラスト、漫画ではできていないのですが、12年後に起きる東日本大震災の起きた2011年3月11日という日付までも完璧に予知していたことが発覚。もちろん出版されたのは1999年なので十年以上前に予知夢を見ていた。

この人は本物なんじゃないか!!

と話題になった次第です。

それでは、その謎の表紙イラストに描かれている予言の内容を紹介していきます。

鳥肌立ちますよ。。。

広告

東日本大震災「12年前に予言」

東日本大震災
予知夢を見た日:1996年3月11日
現実になった日:2011年3月11日(15年後)

驚いたことに1999年の出版時には「変な夢見た」で終わらせていた内容がまさかに、現実に。

このイラストの片隅の小さな情報がこのような大災害を予知していたなんて誰が予測できたでしょうか?

広告

フレディー・マーキュリーの死「10年前に予言」

クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの死
予知夢を見た日:1981年11月24日
現実になった日:1991年11月24日(10年後)

「友人がファンだったロックスターの死ぬ予知夢を2回見た」とコミックの中で紹介されているがそのスターの名前が「クィーンのフレディマーキュリー」だったとのこと。

広告

ダイアナ妃の死「5年前に予言」

ダイアナ妃の死
予知夢を見た日:1992年8月31日
現実になった日:1997年8月31日(5年後)

ダイアナ妃、最後の夏のタイムライン|ハーパーズ バザー(Harper's ...

1992年8月31日
ダイアナ?死んだ?のメモと絵が見えますね。

写真と酷似していると思いましたが、完全版で画像が鮮明になり「赤子を抱いているダイアナ妃」であることがわかります。

凄くないですか?

広告

阪神淡路大震災⇨2025年8月の大災害に更新

この画像は当初、阪神淡路大震災の日付から15日後であること、メモに書いてある通り、5の数字が関連しているのではないか?ということでこのメモは「阪神淡路大震災」の予言だ。と今思うとかなり無理やりまとめられていました。

阪神・淡路大震災
予知夢を見た日:1995年1月2日
現実になった日:1995年1月17日(15日後)

しかし、私が見た未来 完全版でたつき諒先生が否定しており、このメモの通り『5年』が鍵であること、さらに2021年7月に新たに見た予知夢でさらに日付が判明。この夢とのリンクする部分があることから、このメモが予言している内容は「2025年8月に起きる大災害」のことだと解説しております。

『漫画家としての死?預言者としての死?』

イラストに描かれている自身の死について当初は「漫画家としての死(引退)」について書かれているのだろうと言われていました。

自身の漫画家引退(漫画家としての死)
予知夢を見た日:1995年1月2日
現実になった日:2000年(5年後)

しかしたつき諒先生は「私が見た未来 完全版」の中でこの「自分の終わりは2025年の大災害が起きた時に預言者としての死を迎えるのだと私は思っています」と語っています。

広告

「私が見た未来」に残る表紙の謎

ここまで予言を的中させた内容と表紙。

もっと謎があるのではないか?

と考察している方々もいます。

面白いですよ。

何故表紙の彼女は片目を隠している?

手の甲で目を抑えている理由は?

フリーメイソンのプロビデンスの目と酷似?とも。

フリーメイソンの目のマークの意味を画像で説明 | 全能の目, 目 画像 ...

フリーメイソン陰謀論者やそれにまつわる都市伝説では、三角形に目を配したプロビデンスの目はフリーメイソンの象徴とされる。この紋章がUSドル紙幣に描かれていることはアメリカ合衆国がフリーメイソンの支配下にある証拠だ、と唱える者もいる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%9B%AE

その他の興味深い考察がありました。

右目は未来を左目は過去

が見えるとも言われています。これらの考え方は占星術やスピリチュアルな方々のブログなどで良く使われています。

左目(過去)を隠し右目(未来)を見てその凄惨な未来に涙を流している自画像なのでしょうか?

この考え好きです。

表紙に「666」?

オカルトと言えば「666」悪魔の数字・獣の数字不吉な数字・とも幸福の数字とも色々言われていますが、この指の形が「666」を表しているのでは?とも言われています。

特に親指はあんな風に曲がるはずがない。

という意見から意図的にあのように描いた?とも

やってみましたが無理でしたw

まことちゃんのグワシができる指なのですが、これは無理。

表紙の女性は誰?泣いている理由

表紙の女性はたつき諒ご本人です。

そして泣いている理由は「イラストを書いている当時は精神的にキツかったからあんな泣き顔のイラストになってしまった」と最近発売された私が見た未来「完全版」の後書きで書かれていました。

完全版で変化した「手相の意味」

イラストにくっきりと書かれている手相が気になった人もいると思いますが、これは20年後の完全版発売でさらに謎が深まることになります。

完全版と旧版では手相が驚くほど変化しているんです。

手相の意味や違い、鑑定結果はこちらで解説しています。

完全版で「ホクロ」が消えている理由

表紙イラストだけでこんなに謎が?

と思うかもしれませんが、この旧版のホクロが完全版では綺麗に消えています。

印刷ミスか?

書き忘れか?

ホクロの位置に深い意味、そして消えた理由とは?

こちらで詳細解説しています↓

広告

私が見た未来の作者「たつき諒」とは?

私が見た未来の中で描かれている
たつき諒先生のキャラクター
絵も上手で美人に描かれているが
なぜか売れていない不思議。。。

  1. 1975年:漫画家デビュー
  2. 1999年:100本以上読み切り漫画を掲載するも売れず、単行本もシリーズではなく、読み切り短編集コミックが6冊出ただけだった。
  3. 1999年7月:「私が見た未来」コミック発売も当時は全く話題にならず、速攻絶版。
  4. 2000年:漫画家引退
    (正直に言うと漫画家としては全く無名の状態で引退された。引退理由は死ぬほど心身が辛かった)
  5. 2011年10月:コミックの表紙に描かれた予知夢の内容が「2011年3月11日でしかも大震災」と予言していたこと、日付もドンピシャで東日本大震災を予言していることが判明、その他に描かれていた予知夢の内容が全て当り続けているとネットで話題に。
  6. 2019年:謎の匿名の人物が事実無根の内容「たつき諒は人口地震グループのメンバーで下っ端」と謎の怪文章を投稿されている事を知って情報発信を開始。(実はなりすましの偽物)
  7. 2020年:様々なメディアに登場、顔出しせずインタビューも全てメールでのやり取り。(なりすましの偽物)
  8. 2020年5月:大手雑誌フライデーや月刊ムーでも特集&インタビューを受ける。(偽物が)
  9. 2020年6月:たつき諒本人の訴えでネットで発言していた人物は「たつき諒のなりすまし」であることが発覚。しかもなりすましは勝手に了承も得ずに「私が見た未来の復刻版」を作っていた。
  10. 2020年10月:たつき諒先生による完全監修によって「私が見た未来 完全版」が発売。新しい予言、新たな予知夢、今までに発表してきた予知夢の詳細解説などのまさに完全版とも言える内容にして発売開始。発売1ヶ月にして現在30万部突破のベストセラーに。

その他著者であるたつき諒先生のプロフィール、幼少期に神様に出会った話、オカルト話などをまとめて解説している記事はこちらになります。

広告

たつき諒のなりすまし事件とは?

私が見た未来が話題になった頃突然現れた謎のハンドルネーム「たつき諒(本人)」を名乗る人物によってネットでデマが猛烈に拡散してしまい、週刊誌も騙されてインタビュー記事を掲載してしまったり、オカルト情報サイトでも本物だと思い込んで1年以上もの間なりすましの語った予知夢(大嘘)を信じて掲載してしまうなど多くの人を混乱させたなりすましとは?を紹介します。

2020年2ちゃんねるに登場

2ちゃんで突如登場してみんなの質問に親切に答えていたので一部まとめました。

霊感、山勘、第六感は、有りませんw
1980~1999予知夢を見てた、だけです。
ストーリーホラー漫画家、竜樹諒。
最後となった 私が見た未来 のみ たつき諒
予知夢見なくなったので、最近の情報発信は
「関東大地震、富士山噴火、いつか一緒に
考えて」「人工地震とか陰謀論真理教に
洗脳されないで」のみ。1980から、基本
人が死ぬ予知夢ばかり見て辛かったですが
1991末、やっと、グラップラー刃牙に出逢え
今日に至るッッ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/esp/1589041213/

2021年雑誌インタビューでデマ拡散

驚くことにこの話題をかぎつけた週刊誌「フライデー」と「月刊ムー」が本物と信じて特集を組みインタビューを載せてしまったために「富士山が噴火する」と嘘情報が拡散、日本中を不安の海に迷わさせました。

その時の嘘インタビュー内容を読みたい方はこちらをどうそ↓
完全版を読んでいない人は確かに信じてしまう内容なのがまた腹立つんですよね。

なりすましによる『嘘予言』まとめ

とりあえずこの情報は嘘だったんだなと思っておけば大丈夫です。

一時期流行った2021年8月の富士山噴火の噂もこのたつき諒先生のなりしまし(偽物)がインタビューで答えた嘘が発端でした。

『コロナウイルス予言』は嘘

2020年頃未知のウイルス(新型コロナ・ウイルス)
予知夢を見た日:1995年1月2日
現実になった日:2020年1月新型のコロナウイルスと確認(25年後)(Wikipediaより)

ネットではなぜか「たつき諒先生がコロナウイルスを予知夢で予言していた」と言われていますが、そんな記述は「私が見た未来」では一切書かれていません。

『富士山噴火2021年8月』は嘘

富士山噴火
予知夢を見た日:1991年8月20日
現実になった日:まだ

いつか起きると言われている富士山大噴火。

これについても2ちゃんに登場したたつき諒先生が解説してくれています。

・8月20日に起きる事。
・最短で2021年8月20日。
・来なければ以後15年毎に注意を。

『関東南海トラフ大地震』嘘

神奈川県津波(関東?南海トラフ大震災?)
予知夢を見た日:1981年6月~9月ごろ
現実になった日:まだ

こちらも最短で2026年の6月から9月

来なければ15年毎→2041→2056年となる。

これについてはたつき諒先生自身が色々語ってます

だから違うつーの。
東日本大震災で神奈川県に津波来てないじゃ無いですか。
地震、津波、原発事故が見えてたら表紙に描きます。

1996年3月11日に見たのは
「大災害は2011年3月 東日本のどこか」の文字イメージのみ。

漫画にしようが無いので表紙にのみ、中には描いてません。

中に描いたのが、まだ来てない神奈川県に大津波。
1981年6月〜9月に何度か見ました。

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/esp/1589041213/

なりすまし正体、バレた後の現在

なりすましの正体、なりすましの理由、バレた時の謎の言動などをまとめた記事はこちら↓

くそ腹が立つ内容になっているので注意。しかし”彼”がいたおかげで「私が見た未来の復刻版」が発売されたという事実・・・。どう思いますか?

広告

「私が見た未来」を無料で読むには?

読みたいけど1200円は高い!

という方のためにこちらの記事で紹介しています↓

まとめ:たつき諒「私が見た未来」とは?予知夢、予言や謎。なりすまし騒動など徹底解剖まとめ

今回たつき諒「私が見た未来」とは?予知夢、予言や謎。なりすまし騒動など徹底解剖まとめを紹介しましたがどうでしたか?

この記事を作成したのは2020年、ちょうど偽物なりすましが登場した直後でネットで話題になっているタイミングでしたが、まさか今になって偽物であることが暴露されて謝罪も一切せずに開き直る始末に腹が立ちましたが、それでも絶対に読めないだろうと思われていた「私が見た未来」が完全版となって復刻したのは嬉しい驚きでした。

完全版では今まで謎だった多くの予言を一つ一つ丁寧に解説、さらには夢日記(ノート)の実物写真、実際のメモなどが全て読めるなんてファンとして嬉しい限りです。

よろしければ一度手に取って読んでみてくださいね

created by Rinker
¥916 (2024/04/19 11:22:35時点 Amazon調べ-詳細)

いやぁオカルトって本当に面白いですね♪

管理人が人生で出会ってしまった面白い漫画たちを紹介
広告