テラフォーマーズ間も無く再開!?ヤンジャンに興味深い文章が!

「テラフォーマーズ再開?橘賢一先生が2022年に再開ってマジかよ!?」休載3年目にヤンジャンに連載再開を示唆する文章にTwitterで重大発表と「再開示唆」する単語が目につくように!その他、休載理由・作者急病の経緯や休載前のあらすじ、最新23巻の発売日・作者死亡説の真偽・現在の病気の状況、打ち切り説について紹介していきます。

今回も大ボリュームですよ!

この記事でわかること

・22巻ってどこまでだっけ?
・本当に終わるの?未完じゃなくて?
・休載期間はどのくらいだっけ?3年?
・テラフォーマーズの再開時期は?
・原作担当の貴家悠先生が死んだ話はなぜ?
・作画担当の橘賢一先生は何してんの?
・「休載期間とか理由とか病名なんだっけ?」

全部お答えします!

スポンサードリンク




テラフォーマーズ休載はいつから?

テラフォーマーズは2018年12月6日発売の1号から原作・貴家悠先生の体調不良により休載しています。ということは2022年2月時点でもう4年以上も休載していることになります。

が、
既に漫画界の休載レジェンドハンターハンターの冨樫先生は年単位の休載はお手の物ですし。どれだけ休載しても全世界の漫画ファンは待っていられる程に面白いので大丈夫ですよね。それに見習ったのか喧嘩稼業の木田康昭先生も商売から稼業になるまで確か3年ぐらい遊びまくって休んでいましたし、現在もすでに3年近く休載中。田島を4人で襲いかかり背後からの煉獄を決めたところで休載という続きが長期になるところでした。(喧嘩稼業休載前のネタバレはこちら

どちらも共通しているのは休載からの再開後はめちゃくちゃ面白い展開が待っているってことです。

そしてテラフォーマーズ地球編の広げすぎた広敷回収大丈夫?って展開ですが、サムライソードの話とかとにかく気になりますし。いまヤンジャンでおもしろ漫画はスナックバス江ぐらいしかないのでいつまでもお待ちしています。

広告

テラフォーマーズ休載理由は?

そんな原作・貴家悠先生が体調不良ってことですが病名はなんだったのでしょうか?いろいろ調べましたが原作・貴家悠先生の病名は一切公表されていませんでした。

噂が噂を呼び「中国首席をゴキブリに殺されたことで圧力説」「精神的に病んでしまった説」など多くの憶測が流れましたが真偽は不明のまま。

こちらで休載などに流れたの噂の真相を追う記事が「テラフォーマーズ関連記事」の項目に多数あります。

広告

覚えてる?22巻までのあらすじ

まずは久しぶりのテラフォーマーズなファンも多いと思いますので、22巻がどこで終わったのかをさっくりと思い出しておきましょう。

テラフォーマーズ最新刊22巻では次々と日本を目指すテラフォーマーズVS国際連合軍の熱い戦いの第一ラウンドが終了。日本は「南鳥島・種子島・鹿児島」を奪われました。

中国がテラフォーマーズのボス(と思われる)「祈る者」と手を組もうとしますが、あっけなく世界中のカメラの前で惨殺されやっと地球がやばいじゃんと気づき始める呑気な地球人たち。

このスキンヘッド型テラフォーマー実は4体しか存在せず、この「祈る者」はバグズ2号で生まれた個体って知ってました?そんな興味深いテラフォーマーたちの種類解説はこちら。

そして黒幕であるCosmos改め”ニュートン一族”と呼ばれるニュートンの末裔による組織が集まりジョセフ・G・ニュートンが当主として「世界征服」を宣告する・・。

ジョセフの過去から能力の謎まで全てを解説する記事はこちら

そして日本防衛で活躍した「サムライソード」は謎の男「ハンニバル(ニュートン家の末裔の一人)」を暗殺しようとするが圧倒的な力の前に屈してしまう。

ロシアは捕獲したテラフォーマーズのボス「祈る者」が肉体を制御する気管を複数有していたため施設を破壊して逃亡してしまう・・・。

その頃、砂漠の地下深くでは洗脳された小町艦長を救うためにタイマンを続ける燈と小町(洗脳中)の熱い戦いが続き、洗脳を緩めて素の状態に戻った小町小吉と膝丸燈による10秒の戦いに決着が着きます。

こんなすっげぇいいところで終わったのが22巻です。

広告

テラフォーマーズ連載再開を示唆!!

漫画アシスタン大募集のページで目を疑う記載があったんです

こちらです↓

絶賛連載中の「キングダム」「バトゥーキ」「かぐや様は告らせたい」でアシスタント募集をしているのですが、、、その右上に見たことのあるタイトル「テラフォーマーズ」!

しかも!

テラフォーマーズ橘賢一先生がアシスタント募集を開始しているんです!

病気休養中の原作者、テラフォーマーズの展開の先が見えない状態なのに…普通はアシスタント募集なんてしませんよね?アシスタントを募集するということは間も無く忙しくなるという事…これはもう連載再開の準備に入った!と思って良さそうですね。

追記!:2021年2月17日発売のヤンジャンでもアシスタント募集が掲載されていました!!!

楽しみで仕方がないですね!

・・・ついに再開ですよ!

いやー長かったですねー。

広告

作画橘先生が2022年に再開する重大発表!?

そして…

ついに…

2020年以降1年以上もTwitterの更新を止めていたテラフォーマーズ作画の橘賢一先生が突然こんなツイートをします!

テラフォーマーズは原作・貴家悠先生先生の体調が戻り次第再開します!

聞きましたか?

読みましたか?

テラフォーマーズは未完ではなく、原作担当の貴家悠先生が復活さえすれば!いつだって再開できると休載してから3年間もダンマリを続けていた作画の橘賢一先生が思い口を開いたことはファンにとっての僥倖でした。もちろんそれだけじゃないですよ!ヤンジャン本誌でも作画の橘賢一先生は準備を始めているんです!











そう思っていた時期が私にもありました




…なんか、橘賢一先生…
”グランドジャンプ”で
テラフォーマーズでもなく、
外伝でもなく、

「ジャイガンティス」とかいう新作漫画で新連載を始めてるんですよ・・・。

広告

作画の橘賢一先生の近況、新作「ジャイガンティス」って?

え?テラフォーマーズの準備じゃなかったの?

とファンも驚きました。

実は前述した橘賢一先生のTweetの「何もお伝えせずにいきなりの告知で申し訳ありません。」はヤンジャンで何も言わずに、Twitterでも沈黙を続けていた橘賢一先生、突然のアシスタント募集…誰がどう考えてもテラフォ再開と思っていたのに、突然の新連載「ジャイガンティス」の告知を始めたことにテラフォファンが普通はテラフォの状況教えるのが先では?と怒りのリツイートで炎上したために突如出した謝罪ツイートだったのでした。

そして、ファンの期待を裏切って開始した「ジャイガンティス」は驚くほどにつまらない内容でした、内容が見事にテラフォーマーズを意識した設定だったんです。

・敵は取り込んだ生物の遺伝子情報を基に変化!
・取り込んだ生物に応じた多彩な攻撃!
・主人公も謎の化け物の能力を宿して反撃!

っておいおいおいおい。

さらに作画は劣化しており、展開は遅く、主人公に魅力もなく、1巻でも何も面白さが伝わってこないという始末・・・。

そんなテラフォーマーズファンにはがっかりな設定丸パクリ漫画「ジャイガンティス」について少しでも興味が出たのならこちらの記事を読んでみてください↓原作の貴家悠先生がどれだけ偉大な原作者であるかがよーーーーく分かります。

最近ジャイガンティス1巻が発売しましたが、普通につまらないので普通に打ち切りになりそうな勢いなのでテラフォファンの方は安心しても良いと思います。

原作者の貴家悠先生が復活したらさっさと続きを書くための作画技術の低下を防ぐ練習レベルかな?とファンが安心してしまうレベルに「ジャイガンティス」はつまらない漫画ですので。

原作・貴家悠先生の病死or死亡説について

そんな長い休載の間に突然沸き起こった「原作者の貴家悠先生死亡説」が流れましたがこちらは噂でありデマです

多分告知もなしに突然始まった「ジャイガンティス」のせいで、多くのファンが新連載を始めたということは「原作者がついに亡くなったんだ・・・」と勘違いされたのが原因だと思います。

確かに第一部火星編は驚くほど見事にウルトラCで着地を決め名作SFアクション漫画のレジェンド扱いされたのに、地球編が(特に日本)がゴキブリたちに速攻でやられまくる内容下水道とか海とか空からいたる場所から責められて「あれ人類勝てる見込みなくね?」となっていました。

流石のファンもワンピースレベルの大風呂敷の広げ方に「これは広げすぎた風呂敷畳めなくなったんじゃないか?」「ここまで一方的に隠すってことは原作のプレッシャーに押しつぶされたのでは?」と続きを書けなくなってしまったのでは?と原作の貴家悠先生の精神の安否を心配する声が多いのも事実です。

しかし、作画担当の橘賢一先生は治り次第再開するよ!と言ってくれているので楽しみに待ちましょう^^

ネットで噂されているテラフォーマーズの休載説を全てまとめたのでこっちも←もどうぞ↑陰謀説からネタ切れ説など多数あります…

まとめ:テラフォーマーズ23巻発売はいつになる?

現時点ではまだ23巻相当の話数が描かれていないのが現状なので、テラフォーマーズが連載再開した場合でも新たに4話掲載しなければ単行本にはなりません。なので現時点でジャイガンティスがさっさと2巻ぐらいで打ち切りになるのを計算したとしてもテラフォーマーズ23巻の発売は2022年の春以降になると思われます。

楽しみですね。

さぁ今一度1巻からあの熱い戦いを復習しましょう!

created by Rinker
¥13,068 (2022/09/25 19:18:00時点 Amazon調べ-詳細)

広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。