100日後に死ぬワニ本ページ詐欺発覚し炎上!通報で行政指導か?

死んだ後に電通と絡みが発覚して一気にオワコン化したせいで「制作陣の意欲がなくなった可能性があります。遂に小学館から発売された「100日後に死ぬワニ」書籍(本)版でページ詐欺が発覚してネットで大炎上。あまりの酷さに通報案件・行政指導が入るべき内容とも言われています。
もはや狙って炎上させて少しでも復活させようとしているのでは!?と思えるほどに露骨な内容にみんなが失笑中。何が起きたのか?を紹介します。

画像引用:きくちゆうきさん「100日後に死ぬワニ」の本が発売されました。

スポンサードリンク




100日後に死ぬワニ書籍でページ詐欺発覚し炎上!通報行政指導?

電通案件と呼ばれ、叩かれすぎて一切の匂いもしなくなったオワコン代表格「100日後に死ぬワニ」ですが、大阪で出した予約制のワニカフェもわずか数日で閉店もコロナを理由にしたので協力金もらう気では?と言われる程に誰にも擁護されないコンテンツと化しています。

そんな最後の残り火で出した「多分最後のコンテンツ」(映画?多分やらないでしょう誰が見るの?)「本」ですが、多分狙っているのではないか?と言われるような詐欺行為していました。

広告

書き下ろし28ページ!→8ページでした

広告

書き下ろし漫画28ページ!→イラストばかりでした

広告

ネットの反応が冷めすぎて反応が酷い

燕子花 馨@Kakitsubatakyo100日後の後日譚「等」描き下ろし(その何かとは書いていない)漫画(を含んだ)28P

九条いさみ@isamikujou·これは明らかに優良誤認でしょう。描き下ろし『漫画』が28Pといいながら実際は違う訳ですから。消費者庁に報告すると行政指導してくれるかもしれませんよ。

コンピュリヅム@compurythm·やりきったので手を抜くワニ

ひらしゃわ@hirasyawaゲーム、アニメ、スポーツ等どれを調べてもこの100日ワニのオワコンRTAに勝てるオワコンはいませんでした! 参考までに

宅配@fk_noobs·100日後に死んだのはワニ自身ではなく、ワニと言うコンテンツそのものであったと言う強烈な皮肉

バドリ@Chard7onnay·oさん歴史に残るオチだった クライマックスを迎えてからのどんでん返しはこの時代に生まれて良かったと思えるほどの光景でした

大槻 “赤座あかり” ずん@ohtsuki_zunko·ちゃんと買った上で読んで批評してて偉い

COVID-19のせいで逆に仕事が忙しくなる左ーバルちゃん@gumingdepengyou宣伝のために色々描き下ろす暇があったのならこっちに力を入れて欲しかったわ

夢∞泉@yume8izumi·挿し絵だけが20あって、 ちょうど28になる様子でしょうか?


フレア@阿良々木真宵@araragimayoi
書き下ろし漫画じゃなく、書き下ろしイラストだったらまだこんなに言われなかったんじゃない?広告へたくそか

レイジ/しろ君@ijelmnst·28ページ目に描き下ろしが収録されている、とか…?

広告

作者きくちゆうきさんの反応は?

これ以上何も報告なし。が、それ以上にこのツイートのコメントが大荒れしているので一見の価値あります。これが掌返しかと。まさ仕方ないですが。

広告

まとめ:100日後に死ぬワニ本ページ詐欺発覚し炎上!通報で行政指導か?

日々フォロワーが減り続けていますが、次々に盗用した作品で展示販売を行ったりと色々と暴露されていますが、最近の木村花さんの誹謗中傷の流行に乗って

僕も裁判します。

とか言い始めています。

が、再びあなたも人のこと言えるのか?と色々と盗作画像をコメントされたら再び沈黙するという。

もう終わりですかね。

[itemlink post_id="20603"] ]]>
広告