ビルドキング”途中で”打ち切りなぜ?読者を舐めていたから?ファンの意見まとめ

「新たな登場人物が!で最終回」「サムライ8以下」「なるべくしてなった結果」アンケートダントツ最下位の「ビルドキング」は何故打ち切りになったのか?島袋先生のメンタル崩壊?をみんな辛辣意見から考えていきます。

以前から掲載順位が常に最下位だったので打ち切り秒読み?と言われていました↓その時からすでにみなさんから「つまらない」「誰か物語を説明してくれ」「建築要素は誰得?」などと言われたい放題でしたね。




ビルドキングがつまらなすぎる!みんなの辛辣意見まとめ!

そして!

ついに少年ジャンプ19号でやっと打ち切りになったビルドキングですが、他の打ち切り漫画家と同じように「なんとか無理矢理最終回」にするのではなく「めっちゃくちゃ話の途中で終わりにする」という驚異の荒技を披露して話題になっています!

まずはビルドキングの最終回がどんなものだったのかを紹介します↓

スポンサードリンク




ビルドキング話の途中で最終回

超ざっくり最終回まとめ:
なんかよくわかんないけど「トリコ」みたいにグルメフェス見たいのが始まって、やっぱり「トリコ」みたいに敵が乱入してきたような気がしますが、いつの間にか主人公のとんかちが「50m」のビガーハンマーwで敵をぶん殴った時に弟のレンガがわーって謎の能力を使ってなんかして「レンガくんはとんでもない人なんじゃ」みたいな伏線貼っておきながら敵と一緒に落ちた先に「喋る家」が目の前に現れ・・・。

「島袋先生の次回作にご期待ください!」


いかがでしたか?

めちゃくちゃ話の途中に最終回。

話題というか漫画ファンの間ではお祭り騒ぎになっています。

広告

打ち切りになった理由は「メンタルやられた」

「力不足で撃沈でした!まだまだ大変なご時世、みなさまどうかお元気で!」

撃沈の理由は「メンタル」なのかは不明ですが、もう連載直後から最下位争いしていたのでプロ漫画家として最後までやれる自信が亡くなった可能性がありますね。

広告

ビルドキングみんなの辛辣意見まとめ

広告

読切版「ビルドキング」の方がよかった

読切版のビルドキングそのままやってればまだ良かったな。

トリコから脱却しろってさぁ。


読切版ビルドキングの方がシンプルで楽しめたのに何故改悪したのか?編集がアホだったのかな?

いや、これでも無理だったろ・・・。


今度は「住」って言っている時点で「トリコ」意識しすぎてるんだよなぁ。

タケシの続編やっとけば良かったんだよ。

広告

初回1ページがピーク

このページはワクワクしたのに。

初回ページがピークだったかw

普通にとんでも建築漫画にすれば良かったのにな。焦ってバトル漫画にするから・・・。

いや、トリコの世界でバトル漫画で最初から最後までやっておけば良かったんよ。

広告

「なるべくしてなった」「読者を舐めてた」

敗因は主人公のプロフェッショナルさが皆無な点、強さがなかったこと。トリコの持ち味が一切ないのにトリコっぽくしたこと。
なるべくしてなった結果。
異論はなし。つまらなかった。

未成年買春して不祥事打ち切り
ヒットして有終の美
短期期間打ち切りエンド
この三つの偉業を成し遂げたのは島袋先生ただ1人だ。

「トリコみたいなの書けばいいんだろ?」って感じが出ていたこと。連載当初から読者を舐めていた印象を受けていた



トリコっぽいの書けばいいんだろ?って感じがうざかったしまぶー先生と違って必死に成長しようと努力している新人のために打ち切りで大正解。さっさとどけ。

広告

サムライ8以下

no title

最初から「サムライ8臭」が出ていた。

この終わらせ方は・・新人でもこんな終わり方しねーよって感じですよね。

サムライ8ですら打ち切りが決まってから終わりに向かってある程度話を畳んでくれたのに(サムライ8打ち切り理由の辛辣意見まとめ

岸本に無駄に誌面独占しないで同じぐらい潔く打ち切ればよかったのにな!

https://www.n-manga.com/archives/18622
広告

ソードマスターヤマト以下

この終わり方は「ギャグ漫画日和のソードマスターヤマト」レベルですね。

ソードマスターヤマト - アンサイクロペディア

あ、いや、ソードマスターヤマトですらなんとか3ページにまとめて最終回にできたのに、明らかに「ビルドキングはまだ終わりませんよ!」って島袋先生の「諦めの悪さ、もしくは3巻の加筆でなんとか綺麗にまとめる感じがしてちょっとうざいかも」

広告

誰も3巻買わないのになんで加筆するん?



かなり酷い終わり方だな・・・。

3巻分ですら連載させてもらえないぐらい相当な事情があったんだろうか。。。。

いや、3巻で加筆修正して有終の美っぽくするんだと思う。
誰も買わないと思うけど。

俺たちの戦いはここからだ!ってやって欲しかった。進撃の巨人でもやってくれたのにな。

「10秒でわかる」進撃の巨人の驚愕の最終回ネタバレまとめ。

https://www.n-manga.com/archives/23807
広告

盟友小栗かずまたも辛辣意見

小栗かずまた先生といえば「花さか天使テンテンくん」という驚くほどつまらない漫画をいまだに代表作扱いしてプロフィールに入れている人。

同じ少年ジャンプで連載中だった木多康昭の「幕張」の中で「小栗かずまたが男の編集者に●行為された」と暴露されて激怒「木多康昭の留守電に何件も電話履歴が入っていた」と喧嘩商売の中でも暴露されていた。

広告

まとめ:3巻誰が買うんだろうか___

前から言ってますが(ビルドキングがつまらなすぎる!みんなの辛辣意見まとめ!)やはりというかなんというか・・・。

小松以下のブサイクさと魅力ゼロの主人公、トリコにもなれず、建築要素も雑で全てが中途半端でしたね。

なるべくしてなった。

異論はない。

この意見に全てが入っています。

created by Rinker
¥481 (2024/03/29 14:53:31時点 Amazon調べ-詳細)

打ち切りネタはこちら↓
ビルドキング”途中で”打ち切りなぜ?読者を舐めていたから?ファンの意見まとめ
ビルドキング1巻ネタバレ内容感想「安定のつまらなさ打ち切り待った無し」
BUILDKINGやっと打ち切り?みんなの辛辣な意見まとめ
サムライ8”やっと”打ち切り、何が悪かった?皆の感想が辛辣まとめ
バトゥーキやっと打ち切り?となりのヤンジャン移籍理由は?

広告