極道と錬金術の組み合わせは良いのに
驚くほど「鋼の錬金術師」パクっているので
読者に衝撃を与えてくれている
錬金ブライカンの感想評価を紹介します。
宝依 図=鳩こんろ
先に知っておきたいのは
錬金ブライカン作者は鳩こんろのペンネームで成年漫画を描いてます。
アニメはわたしもお世話になりました。
ちょっと不可思議シミュレーションな漫画の作者が描くってことで結構期待していましたが・・・。
ハガレンのパクリ?錬金ブライカンの感想評価は?
結論から言うと
読み切りかな?
ってレベルでツマラナイです。
ハガレン好きが観たらどう思うだろうか?漫画としても質は高いとは言えず最近漫画超つまんねーな。って感じです。
宝依 図(たからいはかる)による週刊ヤングマガジンで新連載の「錬金ブライカン」
極道✖️錬金術という
そんな組み合わせあり!?
全く違うジャンル同士を組み合わせるとどうなるのか?
鋼の錬金術師が出来上がりました!
え?
マジです。
漫画好きなら錬金術と言えば鋼の錬金術師と答えるはず。
ならば、この錬金術=ハガレンのイメージを覆すような新しい錬金術の世界観を構築すれば良かったのに
ハガレンの世界観をモチーフにした漫画を描いちゃいましたね。
例えば武器の錬成シーンとか。
相手は銃持っているのに何故か槍を錬成する敵。
じゃなくてなんでよりにもよってハガレン第一話の印象的な錬成シーンをパクったのでしょうか?
その他の錬成シーン。
錬金ブライカンは空間からも錬成できるし!
ハガレンみたいに地面限定じゃ無いし!
ロイマスタングじゃ無いし!
手のひらで錬成するし!
空中で爆発とかできるし!
ロイマスタングじゃ無いし!
錬金術=賢者の石は万国共通だし!!!
まぁ・・・これは仕方ないけどさ・・・
賢者の石だから
不老不死の概念とか普通だし!
これも万国共通・・・?
まぁそんな訳で
せっかくの新連載だったのでしょうが、あまりにも鋼の錬金術師の世界観を真似た描写があまりにも多く全く楽しめませんでした。
まぁどうせこの主人公が不老不死なのも実は賢者の石を体に秘めているからーとかそんなだろうし、この妹そっくりの賢者の石がどうのこうのも、ホムンクルスネタになるんだろうし・・・先が全く気にならない展開ですね。
漫画の質はどうか?
まぁ低いと思いました。
敵の事務所に突入するシーン。
窓ガラスに触れる手のひらからの・・・
ガッシャァ
ゴン。
実際には見開きでもなんでも無い一コマなので
全く迫力がない。
その2
猫娘との戦い
右腕噛まれる主人公
次のコマ
「いつの間に・・・?」
は?
いつの間にって何?
前のコマで腕噛まれているからこの言葉の意味が分からない。
予想以上に猫娘の顎の力が凄かったってこと?
その3。
あとなんか銃の描写に迫力がない。
パァン
パァン
って強化錬成弾とかいう凄い威力の弾を撃っているらしいけど、軽い。
軽い。
当たると顔が弾け飛ぶのに。
銃声が軽い。
ドガンドガン撃って欲しかった。
錬金ブライカンみんなの感想評価は?
『錬金ブライカン』1話。まず錬金術に極道を合わせるセンスがすごいし、見せ方が俊逸。片手もぎ取られた後の血の描写、素晴らしい発想だな…しかも賢者の石がまさか…!って色々驚いた。内容もいいな〜やばい作品が爆誕した
— 沼田モーメントさん (@07fumm_2) June 2, 2020
錬金ブライカン第1話「死神氷崎」感想。
— tako (@takokko8) June 1, 2020
ヤンマガ的には異色の絵柄で王道ストーリーなお話でした。何週前から告知はされてて気になってた作品。絵柄や話的にてっきりヤングサードで連載するものだとばかり思っていたのでヤンマガで連載スタートはびっくりしました。
今週から始まったヤンマガの錬金ブライカンって漫画超面白かった!!!
— 藤崎 ボッスン💤 (@Bossun_F_rs) May 31, 2020
ヤンマガでまさかジャンプ路線の王道漫画が来るとは思わなかった🤣w
めっちゃオススメなので今週号だけでも是非ヤンマガ買ってみてください🥺
思った以上に高評価ですね。
まとめ:ハガレン丸パクリ?「錬金ブライカン」みんなの感想評価
エロ漫画家が週刊連載開始
極道と錬金術!
新しいジャンルに挑戦と思ったら
ハガレンの世界観にマフィア入れただけ。
錬金術=ハガレンのイメージ強いんだから新しい表現を模索して欲しかったのに手のひらで錬成したり、やり出したり、錬成陣からトゲが生えたりと
荒川弘さんの弟子じゃないと怒られるレベル。
弟子なのかも。
肝心の漫画の描写は稚拙。
面白くない。
とにかく面白くない。
猫に腕噛まれてるのにいつのまに!?
銃より強力な空間を爆破できるチート能力持っているのに一回やったら封印しちゃう主人公。
なんなんだよ!
そんな感じです。
あまりにつまらないので記事にしちゃうレベルでした。
]]>