サムライ8が打ち切りになった理由。辛辣なネット、なんjの感想評価まとめ

「NARUTOを超す」と豪語し電通も岸本先生もついていながら100日後に死ぬワニ以下の話題力、ゴリ押しでも1年もたずに「やっと」打ち切りですね。

思った以上に長く続いた?頑張った?次回作に期待?なんて言葉もなくなんjで結構辛辣な意見ばかりでしたが紹介していきます。

先に海外のサムライ8の”辛辣な”感想評価を知りたい場合はこちらの記事が面白いです↓

ということで、

日本で速攻打ち切りになったサムライ8ですが、打ち切りに対しては

「やっと打ち切りか」

「岸本のゴリ押しがやっと終わった」

「ボルトもこの調子でお願いします」

「ジャンプで一番読みづらい作品だった」

「最終話に出てきた女の子主人公にしたら絶対にヒットした」

とか言われる始末です。

スポンサードリンク




連載前「サムライ8はナルトを超える!」

ジャンプの何かで描かれていた漫画でナルトの作者で、サムライ8の脚本を担当した岸本先生が言った一言「ナルトのノウハウを全部ぶち込んでいるので順当に行けばナルトを超える作品になるはず」と豪語するもこんな結末に。

後の祭りですが、ナルトの成功によって「俺がいれば成功できる」と思い込んでしまった岸本先生が辛いです。いや、痛いです。

しかもこのあとワンピースの尾田先生にも「連載なめてるでしょ?」と公開説教を受けてしまいます。

広告

連載前に尾田先生「連載なめてるでしょ?」と説教受ける

サムライ8連載前にワンピースの尾田先生と対談をしているのですが、どこか気の抜けたから返事を続ける岸本先生に尾田先生が「なめてるでしょ?」と正論でちくりと刺します。

この後も対談は続きますが、なんとなく週刊連載の第一線で戦い続ける尾田先生と、どこか鼻くそほじり始めている感じのする岸本先生の温度差が逆に興味深い内容でした。

もちろんこんな態度を許すわけもない尾田先生の正論を受けても「俺はナルトの作者だ」というスタンスを崩すことができずこんな出来悪い漫画を作り上げてしまった岸本先生は後日尾田先生に謝りに行ったのでしょうか?

広告

サムライ8が打ち切りになった理由は。辛辣なネットの感想評価

個人的に第一話から「ごちゃごちゃした構図」でいまいち物語に集中できず、主人公も特に魅力もなく、貧弱男児がなんかすげー力を手に入れて頑張るって物語も「勇気を与えるっていうか」障害を持つ子供がなんか無理して頑張っているって感じにも見えて・・・そこから宇宙に飛び出て仲間を集めたりなんかしていたけどチェンソーマンと呪術回戦が面白すぎて完全にスルーしていましたがまさか

「ここまで続くとは思っていませんでした」

ナルトの岸本先生が原作だからいくらファンからつまらないって言われてもご機嫌とりのために続けさせたのかなぁって感じです

当時勢いのあった鬼滅の刃、呪術廻戦、チェンソーマンの単行本に無理矢理輪ゴムでサムライ8の小冊子ついていたから読んだけどやっぱりつまらなかったんですよね。

ここまでやっても売れないのはもう無理、と岸本マジックから醒めた集英社の英断によってやっと打ち切り終了となったのですが、

そんなサムライ8に対しては皆さんはどんな意見があったでしょうか?

広告

なんj、ネットの声まとめ

===================

アン姫主人公だったら人気出ただろ

==========

一言で言うと「ナルトの良かったところ全部なくしてダメな所全部乗せ
=クソ漫画だってこと。
分かっただろ?ナルトもそんなに面白くないんだって、
その外伝的なボルトなんてクソじゃないか。
みんな早く目を覚ませ。

チェンソーマンの方が100倍わかりやすくて読みやすくて面白いぜ?

created by Rinker
¥460 (2024/03/29 12:35:48時点 Amazon調べ-詳細)

=========

サムライ8打ち切りで「仕込みがあってもダメなものはダメ。ワニには実力があった」って言われてるの草だわ。
集英社の単行本にサムライ8の抱き合わせ商法は狂ってるとしか思えないビジネス手腕。それでも売れないってやっと岸本本人が現実を見たから打ち切りにGO出たのかなぁとか。

========

=====

サドラ送崎@DoubleUltra2020·8時間大ヒットを出した漫画家さんでも、次回作が人気でないのは珍しいことじゃない 最近のだと『ぬらりひょん』の先生が書いた『神尾結い』も打ち切られてるし、ボーボボの先生だって『チャゲチャ』は8週間で打ち切られてる サム8が叩かれるのは周りがハードル上げすぎたのが大きい

======

サムライ8最終回、打ち切りのテンプレで笑っちゃったな ・主人公の唐突なパワーアップ ・衝撃(笑)の主人公の設定 ・今後出てくる予定だったキャラ達 ・大団円からの俺たちの闘いはこれからだエンド 新人でもベテランでも打ち切り宣告されたら同じような展開になる事が分かったな。

1話から普通につまらなかったのに。こんなに単行本出せても辛かっただろうな。

=======

赤月ゆに ホワイトデーバイノーラル配信中@AkatsukiUNI·2時間サムライ8が散体したことよりも、岸影様ほどの漫画家でも最後のコマには判で押したように「ご愛読ありがとうございました!」「次回作にご期待ください!」と書かれる残酷な平等さに震えちゃった。

=======

ナルトの作者がさ、脚本でさ

絵が上手なアシスタントが描いたサムライ8が売れないのって、普通に岸本の怠慢だよね?あいつどっかの漫画で「ナルトの売れ筋全部ぶっ込んだからナルトより売れる!」って豪語してたんだぜ?

===================

===================

霜@librarygrey·4時間私にamazonギフトカードを送ってまでサムライ8を読ませ、自分の連載小説の運命をサムライ8と共にするとかいう気の触れた事を宣ってた友人が本日無事散体しました

===================

広告

サムライ8は電通でも流行らせれない「駄作」

色々と叩かれているサムライ8ですが、ちょうど100日後に死ぬワニ騒動で叩かれまくった電通が、というか悪い噂しかない電通が集英社とタッグを組んでも全く流行らせることができなかったサムライ8のつまらなさと電通のゴリ押しがやっとわかった人たち。

広告

まとめ:つまらないから打ち切られた

いや、本当につまらなかったから仕方ない。

むしろよくもったよ。

管理人が人生で出会ってしまった面白い漫画たちを紹介
広告