鬼滅の刃公式ファンブック2描き下ろしネタバレ感想!ワニ先生や炭治郎の近況に涙。絶対に読むべき一冊

鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録・弐の描き下ろし内容を中心としたネタバレ感想です。

善一が禰豆子に告白する”シーンなど

大ボリュームの描き下ろし漫画には、
最終回後のキャラクター達全員の近況、
ワニ先生の鬼滅の刃ができるまでの裏話など、鬼滅の刃の「本当の最後」にふさわしい内容になっています。

これを読んだらあなたもきっと
欲しくなる内容になっていますよ!

漫画関連ではこの記事が人気です↓
あのシーンも盗作!呪術廻戦の有名パクリ一覧まとめ。
鬼滅の刃公式ファンブック2描き下ろしネタバレ感想!絶対に読むべき
呪術廻戦ファンブック内容ネタバレ!五條悟目隠し理由と夏油傑生存説!
ざんげ飯感想「性と食を混ぜた気持ちの悪いグルメ冒涜漫画」
『こういうのがいい』感想:羨ましすぎてジタバタ悶える
「フラジャイル」感想:世界一面白い医療漫画と言い切れる魅力を紹介
テラフォーマーズ間も無く再開か!?ヤンジャンに興味深い文章が!
惰性67パーセント:紙魚丸が描くリアル女子の日常漫画に悶えろ!
「レズと7人の彼女たち」感想:常に魂を削る漫画の魅力とは

打ち切りネタはこちら↓
BUILDKINGやっと打ち切り?みんなの辛辣な意見まとめ
サムライ8”やっと”打ち切り、何が悪かった?皆の感想が辛辣まとめ
アクタージュ打ち切り確定!?原作者JC強制わいせつ逮捕!!
バトゥーキやっと打ち切り?となりのヤンジャン移籍理由は?

スポンサードリンク




鬼滅の刃 鬼殺隊見聞録・弐 内容

鬼滅の刃 鬼殺隊見聞録・弐 内容をさっくりと紹介。

© 吾峠呼世晴 鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐より
広告

鬼滅の刃 鬼殺隊見聞録・弐 目次

広告

鬼滅奇譚百景(フルカラー絵巻)

個人的におすすめなのはやはりページをめくっていきなり登場するカラー絵巻です。

© 吾峠呼世晴 鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐より

鬼滅の刃1巻から最終23巻までに起きた出来事を美しく装飾されたフルカラー絵巻として文章と共に楽しむことができます。

大ボリュームの32ページ!

これだけで買った甲斐があると思います!
お楽しみに!

ほんの少しだけ鬼滅の刃を忘れていたとしてもこの一大絵巻を読んでいくごとに柱それぞれの熱い思い意志、そして受け継ぎ強くなる炭治郎たち。邪悪なだけではない鬼たちのことも描かれており胸が熱くなります。

好きな柱が美しくカラーで描かれているのでカラーコピーしたくなります。

広告

大ボリュームの大正コソコソ裏話

公式ファンブックは徐々に面白くなくなるのが普通です。

これ以上どんなネタがあるって言うんだ!?

ですよね

分かります。

でもご安心ください。

今回書き下ろしされているのは漫画だけではなく、ワニ先生による大正コソコソ裏話が超大ボリューム掲載されています。

しかもほとんど初お披露目!

なんとなーくページをめくっていくと大量のキャラクター達の詳細が書かれていますが、この辺は正直言って「知ってる」って思ってフンっと鼻で笑ってしまっていました。

が、

その合間に必ずと言っていいほど現れる「大正コソコソ裏話」のボリュームが半端じゃない!

しかも内容が本当に初登場な熱い話ばかり!

ねづこの紹介ページのラストに書かれていた大正コソコソ裏話↓

© 吾峠呼世晴 鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐より


漫画では描ききれなかったような細かい背景もしっかりと
このように書いてくれているので、読んでいるだけで楽しくなります^^

ねづこと善一がなぜくっついたのか?
のミッシングリンクを埋めるような
素敵な物語の一端が楽しめます。

こんな貴重な大正コソコソ裏話がこのページ以降も柱、鬼にすらもあります。

マジで大ボリュームですよ。
これを読めば一気に物語の深さに驚かされます

広告

特別描き下ろし内容

広告

柱同士の印象をぶっちゃける「柱相関言行録」

これだけで買った甲斐がある(何度目!?)

と思うほどに

やはりページの都合で描ききれなかった柱同士のやりとり、互いの印象などを赤裸々にぶっちゃけています。

もちろん全員分。

© 吾峠呼世晴 鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐より

もちろんこれだけじゃないのでご安心を。

個人的に一番見たかった二人の印象だったので↑蛇柱に対する恋柱の「大好き。」の一言。最高です。

ワクワクしますよね^^

二人の素敵なシーンは23巻で↓

広告

鬼取材「呼吸それぞれの切られ心地」

いきなり笑っちゃいますが、裏方の後藤さんが地獄に行ってそれぞれの呼吸に切られた鬼達に「切られ心地を取材する」という謎の面白漫画がのっけから特別書き下ろしとして登場します。

水の呼吸や風の呼吸の切られ心地

© 吾峠呼世晴 鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐より
© 吾峠呼世晴 鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐より弐より

なんの呼吸か分かりますか?↓

© 吾峠呼世晴 鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐より

上級編です↓何の呼吸に切られた心地かわかりますか?

© 吾峠呼世晴 鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐より

で、ヒノカミ神楽に切られた人のオチも秀逸。あ、そりゃそう言うでしょうね(笑)

って感じで特別書き下ろしいきなり面白いんですよ。

でもまだまだ

まだまだあるんですよ!

広告

おすすめ!「炭治郎の近況報告書」

待ってました!

© 吾峠呼世晴 鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐より

最終回後の炭治郎と同居している禰豆子、善逸、伊之助がどんな日常を過ごしているのか?

しれっといい感じのカナヲと炭治郎とか、ついに、ついに善逸が禰豆子に告白をするシーンとか、あの現代編の善逸が書いたとされる本の執筆風景などなど

13ページの大ボリューム!

© 吾峠呼世晴 鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐より

もちろん全員幸せいっぱいの日常が描かれているのでほっこりします^^

広告

単行本未収録「煉獄零話」

© 吾峠呼世晴 鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐より

ジャンプ掲載も単行本未収録だった炎柱の煉獄が柱になる前の物語。
はっきりと言い切れない自信のなさを克服するまでの煉獄の弱さと成長が描かれています。これ見た後に無限列車編読むともうね・・。

密着!“キメツ学園”に通う炭治郎の1日

鬼滅の刃最終回現代編とは違う、単行本のラストに書き下ろされていた「キメツ学園」が漫画化!

のっけから富岡教育指導先生の竹刀をよけ、授業が始まるも柱みんなが教師だからはちゃめちゃで最高^^

© 吾峠呼世晴 鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐より

あれ?

これラストでもよかったのかな!?

と思うぐらいハッピーな日常を過ごす鬼滅メンバー達を楽しむことができます^^

「鬼滅の土台」鬼滅を一緒に作った編集者超凄い

あれ、

これ結構すごい漫画読んでるんじゃないか?

と思わせる内容。

漫画化さんは編集者さんと一緒に漫画を作るイメージはありましたが、今回ワニ先生が鬼滅の刃ができるまでの間に多くの人たちに助けてもらったことを感謝しつつ、作品ができるまでの経緯の詳細を描いた漫画家を目指す人は見ておきたい内容になっていますよ!

© 吾峠呼世晴 鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐より

担当編集者さんが変わる話が出たとき、誰よりも凹んだ初代担当者さんが物凄い人で、変わるまでの間に一気に鬼滅の刃の骨子となる部分を決めまくったエピソードなんて、編集者ってやっぱりすげぇ!ってなりますよ。

そして・・・ワニ先生の近況と挨拶

画像はのせません、あえてね。

4年の連載を終えて思ったこと、いまやっていること、何を思い考えているかなどを書かれています。

一番多いのは感謝の言葉でした。

最終回後あまり公の場に出てこなかったワニ先生の近況とあいさつが読めるだけで胸が熱くなります。

最初から最後まで楽しめる一冊でした!

広告

まとめ:買って一緒に泣いてくれ!

ちょっと忘れかけていた鬼滅の刃の感動を見事に燃え上がれせてくれる一冊です。

このようなファンブックを買うのは久しぶりでした。もちろん少し不安でした。子供に言われなかった買わなかったかもしれません。

でも買ってよかったです。

描き下ろしだけを目当てにしていたのが恥ずかしくなるほどに、集英社さんは見事な一冊を作り上げてくれています。

ただの切り抜きファンブックではなく、より、今からでも楽しめるように、全力に手を抜かずに作り上げてくれていました。

書き下ろし漫画も大ボリュームでしかも私たちが知りたかった鬼滅の刃の更に不覚まで落とし込まれた設定、キャラクター達のその後なども見事に描いてくれたワニ先生に感謝をしたいです。

買ってよかった。

本当に。

みなさんも是非。

まだ最終巻を読んでいない人はこちら

漫画関連ではこの記事が人気です↓
あのシーンも盗作!呪術廻戦の有名パクリ一覧まとめ。
鬼滅の刃公式ファンブック2描き下ろしネタバレ感想!絶対に読むべき
呪術廻戦ファンブック内容ネタバレ!五條悟目隠し理由と夏油傑生存説!
ざんげ飯感想「性と食を混ぜた気持ちの悪いグルメ冒涜漫画」
『こういうのがいい』感想:羨ましすぎてジタバタ悶える
「フラジャイル」感想:世界一面白い医療漫画と言い切れる魅力を紹介
テラフォーマーズ間も無く再開か!?ヤンジャンに興味深い文章が!
惰性67パーセント:紙魚丸が描くリアル女子の日常漫画に悶えろ!
「レズと7人の彼女たち」感想:常に魂を削る漫画の魅力とは

打ち切りネタはこちら↓
BUILDKINGやっと打ち切り?みんなの辛辣な意見まとめ
サムライ8”やっと”打ち切り、何が悪かった?皆の感想が辛辣まとめ
アクタージュ打ち切り確定!?原作者JC強制わいせつ逮捕!!
バトゥーキやっと打ち切り?となりのヤンジャン移籍理由は?

広告