テラフォーマーズ2024年現在の再開最新話まで解説!今どこまで進んでるのか?

テラフォーマーズ2024年現在の最新状況は?どこまで進んだのか?

スポンサードリンク




テラフォーマーズの現在は月イチ掲載

テラフォーマーズファンの皆さんお待たせしました!

テラフォーマーズは現在2024年4月から連載を再開しています!

2024年6月時点で連載再開後、3話進んでいます。

・・・。

・・・・・。

・・・・・・え、3話?

連載再開して3ヶ月目に入るのに?

3話?

はいそうです。

月刊ヤングジャンプなんて雑誌はありませんが

現時点で、テラフォーマーズは連載再開後、月一連載って感じのペースで連載を再開しています↓

テラフォーマーズ連載情報

テラフォーマーズ連載再開後の連載状況まとめ
現状月一連載

  • 18号:59話「BLUE for RED」
  • 19号:休載
  • 20号:休載
  • 21-22号:60話「PHENOMENON 可変と不変」
  • 23号:休載
  • 24号:休載
  • 25号:62話「サムライソードvsハンニバル戦」
  • 26号:休載←NEW!! 2024年5月30日

HUNTER×HUNTERですら、数年休んで単行本一冊ぐらい分は連載を止めずに掲載していたので、多くの漫画ファンにとって、「連載再開後にいきなり休載」はかなり驚いたと思います。しかし、原作の貴家悠先生の病状についても全く明言されていないことから、無理のないペースでできる連載再開として、編集部と話し合いを行い「月一連載」になったのではないかと思います。

作画の橘賢一先生も、今年2024年1月まで他誌でクソ漫画「ジャイガンティス(打ち切り)」連載をしていたこと、その際先生のテラフォに比べ圧倒的に劣る「作画の悪化」が懸念されていたこともあり、テラフォーマーズ全盛期の画力を取り戻すまでにはこれぐらい月一連載でがっちりと書き込みリハビリしていく形になったのかなと思いました。

しかし、上記お二人の話は私の身勝手な妄想によるモノなのでご容赦ください。私も連載再開の次の週で休載に驚きと怒りを感じた読者の1人でございます。ヤンジャン編集部も連載再開した割には「これまでのあらすじ」を載せずに随分とファンを蔑ろにした再開だなと思いませんでしたか?なんか編集部のテラフォへの対応が随分とおざなりな印象を受けましたね。せめて「体調を考慮してテラフォーマーズは月一連載にします」とか書くべきだとは思いました。

すみません話がそれました。

それでも私たちの大好きなテラフォーマーズが連載再開したのは間違いないので月一だろうがなんだろうが再開を喜びましょう。

それではここからは、超ざっくり、現在テラフォーマーズはどこまで進んだのか?を紹介していきます。

広告

テラフォーマーズ現在最新話まで解説

超さっくりですがテラフォーマーズの現在最新話までの解説をしていきます。

休載前最後の掲載は「58話」で、ニュートン一族の長兄「ハンニバル」に対峙した「サムライソード」が苦戦を強いられているシーンで終了します。

58話のネタバレはこちら

59話では小町艦長が復活、ミッシェルさんアメリカの実家で飲酒、ゴキブリたちが日本の鹿児島に拠点を設置し睨み合いが続く、世界中に散らばっていた火星編の生き残りたちが日本に集結、「マーズ・ランキング」から「ジャパン・ランキング」(ランキングとは言われているが、No.ではなくそれぞれの個性を示す「銘」のようなものが付けられている)と名称を改めゴキブリたちとの戦いに備える。

60話では天才の中の特殊個体「祈る者(インヴォーカー)」がipadで謎の文字の羅列を読み何かを学んで情報収集を行なっている。ハンニバルvsサムライソードの間に鬼塚とジェットが応援に駆けつける。

61話では、応援に駆けつけたジェットと鬼塚の能力をサムライソードに継承する「天異変態」を行い三つの能力を手に入れたサムライソード、ジェット、鬼塚の3人でハンニバルを追い詰めるが、ハンニバルもなぜか3人の能力を手にして変態を始める。彼の特性こそ「天異変態」だったのだ。

広告

まとめ:2024年のテラフォーマーズに期待が高まる!!!

いかがでしたか?

月一連載ですが、間違いなくあの私たちの待ち望んでいたテラフォーマーズが作画崩壊も謎展開も起きることなく見事に発進し始めたので安心したのではないでしょうか?

これから毎週買うと損する事になるので、ヤンジャンは必ず目次を確認してから買う事にします!!!!

広告