テラフォーマーズ最新57(230)話ネタバレ「サムライソード復讐理由が浅い」

「遂にサムライソードの復讐理由が判明!」しかし内容は結構不評!テラフォーマーズ地球編57話(230)画像付きネタバレ。終始サムライソード姉妹の過去の会話、ハンニバルとの会話で終わってしまい肩透かしをくらった読者も多いかも。それでも大好きなテラフォーマーズが読めるだけで嬉しい!ネタバレを楽しんでいきましょう。

テラフォーマーズ
ネタバレ関連記事…っ!

幻の23巻に収録される予定だった、54話ー最終話58話まで全部ネタバレしています。

24巻
54話55話56話
57話58話59話
スポンサードリンク




前話おさらい:テラフォーマーズ地球編56話(229)ネタバレ

燈vs小町艦長の死闘から4日後、目を覚ました小町艦長の前には、かつての仲間達、そして現在も日本を守っていた一警護のメンバー、バグズ手術の第一人者本田博士、昼間七星、そして燈と小町の命を救ってくれたが、かつて多くの火星メンバーを裏切った後ろめたさのためか小町艦長の背を向けて立っているドルヂバーキがいた。

小町艦長が最初に言った言葉

それは

「ありがとう」

という感謝の言葉だった。

その時の小町艦長の表情は全ての重荷から解き放たれたかのような晴れやかだった。

さらに

「膝丸燈、お見事です。参りました。」

と、しっかりと一本取られたこと、正式に負けを認めた。

後ろを向いていたドルヂバーキが拳銃を小町艦長に渡し、裏切ってしまったこと、多くの人を殺したことを謝罪し、今ならそのまま俺を打っても有耶無耶にできる状況であること伝えひざまづく。

しかし燈の「火星に行ったやつは全員覚悟を持っていた」許す許さないじゃなくてそれぞれの想いがあっただけだ。と一番命を狙われていたはずの燈が許すような発言をしたことでドルヂバーキのことを誰も非難せず許すことができた。

全員の総意で再び小町艦長が艦長として全員をまとめるリーダーになってほしいという依頼を受ける小町艦長。

気がかりが二つある。

姿を見せないミッシェル。

それと単身ニュートン家に喧嘩を売りに行ったサムライソードだ。

サムライソードはハンニバル・G・ニュートンの部屋で対峙している。

テラフォーマーズ地球編前話56話(229)の詳細はこちら

広告

テラフォーマーズ最新57(230)話ネタバレ「サムライソード姉妹の過去」

過去。

サムライソード姉妹の部屋。

(双子の姉が また要らないものを買ってきた)

(これは 私の髪が まだ長かった頃の記憶…)

(この女子大生が『サムライソード』になるまでの軌跡だ)

部屋にある巨大な魚のオブジェを見つめ膝から崩れ落ちる

「…念の為訊くけどこれは何?」

「よくぞ訊いて下さいました!見た目はごく普通のメガマウスのオブジェですが実はU-NASAが開発した世界一の消音機能付きの全自動洗濯乾燥機なのです!」

(・・・・・・・。)

「この大きなお口に35kgまでの 洗濯物を入れ鼻のスイッチを押すだけ!すると本来うるさい筈の選択の音が!はいスタート!」

(メガマウス洗濯機のボタンを押す姉)

サザ…ン

サァ…ン…

さざ波のような静かな音が辺りに響く

サムライソード姉は続ける。

「何とこのコントロールされた水音こそが実は宇宙飛行士のストレスを軽減するためにU-NASAが…」

「U-NASA開発!」「元軍事用」とか『脳波』と『限定』に弱過ぎアンタ!…なんで買う前に相談しないの? っていうかこのゴミ──いくらしたの?」

「ここにこうしてあるという事は… 私が服を一枚も脱がずに買えた… その程度のお買い得品…よ」

口籠もりつつも姉は答える

それを聞いた途端、メガマウス洗濯機の写真を撮りネットオークションに出品するサムライソード。

「まって!! いつにも増して早い! 出品するのが!!」

とツッコミを入れる姉の写真も撮る。

「何で私も撮るの!? 『私の服が入ってました』みたいな!? 妹ながら恐ろしい発想!!」

「だいたい妹(アンタ)も姉上(わたし)のもの勝手に処分しすぎでしょ!!」

「私が一日かけて貼った3D壁紙も!」

「ダサかった」

「メガサイズハンモックも!!、我が家の家紋入りトーテムポールまで!」

「つまりアンタは… もっと『生活感の無い部屋』を目指しているってわけ?」

「そう!」

笑顔で答えるサムライソード

「それって無理くない?」

と姉。

それを聞きムッとするサムライソード

「私らが生活している以上 この部屋には『生活感』は出るよ だって『生活してる』んだから、買えるのに”面白いもの”や”カワイイもの” “便利なもの” “伝統的なもの”を

『必須ではない』『コスパ悪い』と言って削ぎ落としていったらホントに”存在している”しか残らない それじゃあアンタそのうち”生きる機械”になっちゃうよ?」

「…。」

「ねっ それより卒業旅行の行先決めようよ!! 私 就職決まったから!」

「ウソ!? 先に言ってよそういうのは!!」

なんだかんだで仲の良いサムライソード姉妹、凸凹コンビのようだが姉は妹の、妹は姉のないところを補い合っている良い姉妹。

”だった”

二人の怪しげな影が忍び寄る

「VIPの一人が今回、白人はいないのかと問い合わせてきている」

「今から調達なんてできるか?」

「アメリカは近年警戒を強めているカナダかオーストラリアあたりからの旅行者を洗え 幸い『卒業シーズン』だしな、生活家電を処分しようとしている女子学生のSNS そしてソイツらの親や地元の友人との連絡頻度である程度まで絞れるだろ?」

『誘拐ビジネス』
2015年。
その事件は 世界を震撼させる事になる 『ブラック・デス』と名乗る犯罪者集団の一員が フランス・パリにてアメリカ国籍の女性を”売買目的で誘拐”したというものだ
それは何も知らない貧困層が人身売買に遭うのとは訳が違った。
そのものズバリ”闇サイト上で 富裕層相手の性奴隷オークションに出品された”とまで はっきり報道されるからである。
人々は不謹慎ながら『まさに映画そのものだ』と 思わずにはいられなかった
だが それは確かに存在する

“売ってはならぬと法定(きめ)られたもの”を”国家(くに)をも恐れぬ無法者(マフィア)や盗人(バカ)”が

“法外な”値段で売り。

“法外な”値段でも買う

コカインや象牙と何ら変わりは無い『誘拐ビジネス』それは 確かに存在する

https://mudasure.com

待ってお姉ちゃん!身を隠していたベッドの下から今にも連れ去られそうな姉に向かって手を伸ばす。

現在。

広告

サムライソードの薄い復讐目的

ハンニバルを前に語るサムライソード。

「私たちは2人セットで売り飛ばされたゴロツキ共も始めから私たちが双子だと知ってて襲ってきたその方がクソ野郎のハンニバルが面白がるのが分かっていたからだ」

(双子…?はて……)

「この部屋にある絵画や彫刻 家具……私がクソ御主人(おまえ)に飼われていた部屋を思い出す 無論あの日以来世界の何もかもが 灰色の私には 何も感じる物は無いけれども」

過去に戻る。

「場所ないからまたNo.3256ちゃん(キミ)の部屋に置かしてちょ。これ2200年代のマージャロンて画家(ヤツ)の絵でな生前は何故かオークションが嫌いで500ドル均一で出されていたシリーズのひとつなんだけど400年後の昨日のオークションで70億ドルよ!」

「よく知ってますね… 毎度の事ながら」

「まぁネ つか最低でも 自分が70億で買う絵の事くらい 知っとかなきゃでしょ
現在のハンニバルは笑いながら答える」

「確かにこの部屋だけでも全部で20~30億はするからねぇ 好きなコだったら居るだけで卒倒するかも」

「よほど好きなんですね美術(アート)とか」

「まさか! おれが本当に愛しているのは」

「確かな知識と正確な数字だけだ このイミわからん絵の具の寄せ集めだって 仮想通貨の数値を出せるうちにモニタの外に引っぱり出して来ただけのものさ」

「まさか!確かに姉は好きだろう… 呼吸も忘れて卒倒だってしかねないわ だが! それはッ!!『高額だから』じゃあないッ! 『美しいから』よ!」

サムライソードは足でワインの栓を抜き、ハンニバルに向かって飛ばすが、ハンニバルには命中せず、窓ガラスにヒビを入れるだけだった。

無駄撃ちだったのか?は不明。

「キミそれ──── 『M.O.手術(モザイク・オーガン・オペレーション)』かい?はぁ〜ゴメン さっき一蹴(いっしゅう)した時気付かなくて… 沖縄で乗ってきて…」

「はいはいはいはい OK! 大体の事情は察しました!! よ〜うこそ!」

「改めて歓迎しよう ドあばずれで機会損失(ロス)まみれの空しき挑戦者よ!」

「そりゃあ大変だっただろうなあ… キミには風邪村一樹や本田晃のようなコネも金も力も ない そもそも一度おれに 買われてる様な一般人だ」

「M.O.手術だけならまだしも本家(ニュートン)の連中さえ手を焼くこのおれの! 今!この船の部屋まで!! たどり着くとは! なぁ!! そうだろ!?」

「情報とは無償(タダ)で手に入る物では ない そのうえでキミが運良く生きて おれから転売されたところで キミの身に残されている価値ある交渉材料(もの)など 一つしかない」

主に手助けをしたのは一警護(はじめけいご)か風邪村家あたりか?新墾(にいぼり)家ってセンもあるな… しかしだよ!? そこに至るまで!! いや!! 至ってからも! 一体どれだけの権力者(オトコ)どもをくわえ込めばここまでたどり着くんだぁ!?」

https://mudasure.com

「損失が多いと思わないかね」

「少女マンガでも監禁はともかくレイプは結構許してんじゃん? 若いんだから損(マイナス)は許(カット)してどんどん次の恋(プラス)に向かってこ!!」

激昂したサムライソードの一撃がハンニバルの右足の小指を吹き飛ばす

数字馬鹿め せいぜい私に切り落とされる指の数でも 数えてろ

そうだな それも面白い

「予告してやる 20本では済まさん」

広告

テラフォーマーズ最新57(230)話画像付きネタバレ「サムライソード姉妹の過去」

やっと続きを見ることができたテラフォーマーズ22巻の続きから4話目となる地球編57話ですが、実は結構不評なこのお話。

それはそのはず、サムライソードの復讐の目的が、拉致されて人身売買されて性奴隷にされて、姉が殺されたから」

というもの。

いきなりリアル。

なんだけどエンタメとしては薄い感じ、いや、テラフォーマーズの目的としては、かな。

もっと、こう、あいつらに子供の頃から飼育されてきたおかげで実は強さを持っている・・・とかニュートン一家の血筋ではないけど子供のように教育されてた・・・とかの方がよかったかなと。

同じような拉致系の話なら火星編の劉将軍の過去の方が断然面白い内容だっただけに、テラフォーマーズ的にはこの話は一切いらないかなーとすら。

というのも57話の9割がサムライソード姉妹の過去の話、ということでこの話は無かったことにして、一切語ることなくサムライソードの胸の内だけで燃える火種という扱いにした方が物語がグッと重苦しくなった気がする。

その反面、ハンニバル・G・ニュートンがニュートン一族でもっとも手が付けられないが、表情豊かで、変人、そして数学の天才というキャラで復讐の殺意に燃えるサムライソードの真逆のキャラのおかげでかろうじて面白さを保つことができている印象。

でもやっと次に行けば最新そして最終話!テラフォーマーズ地球編58話(231話)でハンニバル・G・ニュートンvsサムライソードの戦いが始まります!お楽しみに!

テラフォーマーズ
ネタバレ関連記事…っ!

幻の23巻に収録される予定だった、54話ー最終話58話まで全部ネタバレしています。

24巻
54話55話56話
57話58話59話
広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です