テラフォーマーズ最新56(229)話ネタバレ「小町艦長復活!サムライソード編開始」

「艦長復活っ!火星メンバー集合!遂にサムライソード編開始!」熱い展開がヤバい!テラフォーマーズ最新地球編56話(229話)の画像付きネタバレ!

テラフォーマーズ
ネタバレ関連記事…っ!

幻の23巻に収録される予定だった、54話ー最終話58話まで全部ネタバレしています。

24巻
54話55話56話
57話58話59話
スポンサードリンク




前話おさらい:テラフォーマーズ最新55(228)話ネタバレ

死闘を制した燈の前に現れたのはかつて中国班に所属して燈を殺す(もしくは捉える)ために死闘を繰り広げた男ドルヂバーキが中国軍としてではなく、民間人質救出専門企業シルバーフォックス所属として助けに来てくれたのだ。

しかもドルヂバーキはなぜか心臓が止まりかけていた小町艦長に移植されていたかつての宿敵であり友だった劉将軍の専用武器(心臓)を起動させるスイッチを持っており起動させる。小町艦長の鼓動は再び鳴り響き生き延びるのか…。

逃げようとした劉将軍を捕まえたシルバーフォックスの李、速攻劉将軍を捕まえるも驚異的な身体能力を持った人間とゴキブリの通称「ハーフ」によって殺害され劉将軍と共に逃亡。

まだ人間vsゴキブリの戦いは終わらない。

徐々に、徐々に人間のかつての絆が繋がり大きく巨大になりつつある。

まだだ。

人間を舐めるなよ。

まだ読んでない人はこちらでテラフォーマーズ55話ネタバレを読めます

そしてテラフォーマーズ最新地球編56話のネタバレに続きます。

ついに小町艦長が・・・ベルセルクのガッツのようにやっと、やっと休養でき・・・。

広告

テラフォーマーズ最新56(229)話ネタバレ「小町艦長復活!サムライソード編開始」

「…う」

目が開く小町小吉艦長。

「ご気分はいかがですか?小町小吉艦長」

笑顔で話すのは元ジャパンランキング1位のキマイラ風邪村の主治医の海老塚女医だ。

体を起こす小町艦長。

マルコス、アレックス、一警護の社員、蛭間七星、そして本田博士…日本でテラフォーマーズ相手に死闘を繰り広げているみんなが小町艦長の病室に集まっていたようだ。

https://mangagohan

「20年も・・・眠ってたんだぜ」

冗談を言う燈。

「いや…本当にそんな気がするよ」

「色々と尋ねる前に心から礼が言いたい…」

「燈助けてくれてありがとう」

「それと負け惜しみを言っていたのも覚えている。」

「”膝丸神眼流の膝丸燈” 御見事だった、参りました。」

笑顔で語りかける小町艦長。

長い長い火星の死闘、中国軍によって操られてきて、燈によって見事に一本を取られ、救出され、大好きだったアキちゃんのトラウマとも向き合い解消することができた小町艦長の表情からは全て肩の荷が降りたような晴れやかな、とても晴れやかな表情でつぶやいたセリフだった。

https://mangagohan

「実際にお休みになっていたのは4日ほどです。」

「ここは?」

「奈良の海老塚医院です」

と海老塚女医。

小町艦長が起きてからずっと背中を向けていた男ドルヂバーキが小町の前に。

「艦長、俺たち第四班は稼いで多くの人を裏切り殺しました…皮肉ではありますが、今この状況下なら私を殺してもニュースになりません」

と小町艦長に拳銃を渡すドルヂバーキ。

火星で死んでいった仲間……

「殺せねーよ。ああも見事に命助けられた後じゃよ。」

燈が語る。

「殺した奴にも

殺されたやつにも

ゴキブリに殺された奴にも

100人100通りに

”国”があったり

”命令”があったり

”実験”があり

”事情”があった

最初から一人きりのやつだって…そういう事情があった。

全員が持っていたのは『覚悟』だけ

あれだけ火星で殺し合っていた奴らも

地球で自分の国のために裏で働いてたやつらも

今”その艦長”のために

第一に集合している。

…違うか?」

優しい表情でドルヂバーキに語る燈。

「一番火星でモノ扱いされ、命を狙われ続けた君に言われては叶わないな」

蛭間七星。

「小町艦長、居てくれるだけでいい。これだけのメンバーをまとめることができるのはあんたしかいない」

そこにいる全員の総意だった。

「そうなると…一人大事なやつがここにいないのに気付くな…」

「ミッシェル・K・デイヴス中佐か」

「そういうことなら一警護の仲間も一人かけている、サムライソードだ」

「サムライソード」…そうか…!七星が言っていた異例の待遇のやつか、どんなやつだ?」

小町艦長も小耳に挟んでいた異端の女サムライソード。

「バストはE〜Fぐらいですね、いや、もっとありそうです、スポブラを愛用しているタイプですよ」

と燈、周囲の女性からの冷たい目線にたじろぐ、

「燈は腕時計の前に最低限のコンプライアンスを身につけねーとな」

笑顔の小町艦長。

「燈の冗談は置いておいて、サムライソード先輩がミッシェル副長と似ているのは

目的を達成するためには例え殺しても立ってくる。

そんなところよ」

https://mangagohan

サムライソード編開幕。

広告

まとめ:テラフォーマーズ最新56(229)話ネタバレ「小町艦長復活!サムライソード編開始」

長い長い眠りから覚めた小町艦長の晴れやかな表情が、バグズ2、火星編、地球編と長い旅を共にしてきた読者の目にも涙が溜まりそうになる展開なテラフォーマーズ56話(229)でしたね。

ミッシェルさんの件はさておいて・・・って感じなのが残念でしたが、遂にハンニバルの喉元に刀を突きつけることができるのか!?謎の展開なのに超面白い予感しかしないハンニバル・G・ニュートンvsサムライソードの戦いが始まる57話が楽しみです!!!!

次のテラフォーマーズ地球編最新57話(230)のネタバレ記事はこちら↓

テラフォーマーズ
ネタバレ関連記事…っ!

幻の23巻に収録される予定だった、54話ー最終話58話まで全部ネタバレしています。

24巻
54話55話56話
57話58話59話
広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。