テラフォーマーズ地球編54(227)話ネタバレ「燈、小町艦長の呪縛を解く」

テラフォーマーズ22巻の続き「地球編54話」のネタバレ!休載2年目、そろそろ忘れかけきた23巻に収録予定の燈が小町艦長の喉元を足で踏み一本を取った直後の続きを紹介!小町艦長が薬の打ちすぎで変異、謎の援軍、そしてサムライソードとハンニバル、今は世界中のどこでも戦いが行われている!

テラフォーマーズ
ネタバレ関連記事…っ!

幻の23巻に収録される予定だった、54話ー最終話58話まで全部ネタバレしています。

24巻
54話55話56話
57話58話59話
スポンサードリンク




テラフォーマーズ「地球編53話」覚えてる?

22巻の最後に収録されていたテラフォーマーズ地球編53話のネタバレ復習しておきましょう。

燈vs小町艦長の戦いは大詰め。

小町艦長の大雀蜂の針をもろに胸に受けた燈だったが、その刹那、腹に仕込んでいたプラスチック銃を発射、地球の切り札「”天異変態”「C.B.技術(キマイラブラッドオペレーション)」技術によって大雀蜂✖️大蓑蛾✖️蜘蛛糸蚕蛾✖️蘭花蟷螂4つの生物ベースを手に入れた膝丸燈。

ミッシェルのパワーボム、アシモフの胴締め、母の蟷螂拳、アドルフのナイフ投げ、劉の発勁、火星で一緒に戦った仲間、地球のために死んでしまった仲間たちの意思が技として残り小町を圧倒する。

「10秒だけ元の艦長に戻せ」

このままだと負ける、言われた通り小町艦長の洗脳を解き、10秒バトルが開始。

圧倒的な力で燈を蹂躙。

背後を取り殺す決定打を打ち込もうとする小町

誰もが終わったと思った。

膝丸燈の顔が180度回転して小町を見てた。

蟷螂の能力…っ!

さらに小町から奪った雀蜂の針を地面に跳弾させて背後の小町を狙う、針には大蓑蛾✖️蜘蛛糸蚕蛾の糸が…

決定打のために繰り出された小町の腕を針と糸が捕縛、そのうでを掴んだあかりは股下からアームロックを決めて叩き折ることに成功。

「これで一本ではない…」

以前小町艦長との組手でのことを思い出す。

「これで…っ

 一本!!」

小町艦長の喉を強烈に踏み砕く燈。

amazon,comより
created by Rinker
集英社
¥3,850 (2022/05/27 20:09:37時点 Amazon調べ-詳細)
広告

テラフォーマーズ「地球編54(227)話」ネタバレ「小町心臓止まる」

上のシーンからもう2年が経過。

テラフォーマーズ23巻が予告通り発売していればもうとっくに読めていたはずの地球編543話のネタバレをしていきます。

小町艦長から一本を取った膝丸燈。

その直後から話が始まります。

広告

小町艦長から一本

「初めてあんたから一本 取らせてもらったよ…」

日本:大阪城。西暦2621年2月21日。

「我々の代で世界を征服します」

ニュートン一族の当主となったジョセフ・G・ニュートンが語る。

インドネシア沖:豪華客船。

「ようやく会えたな…ご主人様(クソ野郎)」

サムライソード

「誰だっけキミ?」

ハンニバル・G・ニュートン

そしてゴビ砂漠。

「やられたぜ、カマキリの視界と鎌、加えて俺の毒針と糸…か…」

瀕死の小町艦長。

「親には恵まれているもんでね。ずるとは言わせねーっすよ」

涙、汗で顔がぐちゃぐちゃだが笑顔の燈。

「…いや、お前の言う通りだ、文句のつけようがない完璧な…幕引きだ」

小町が語る。

ずっと火星で”死なせてしまった”幼馴染のアキちゃんのこと。

あかりと戦っている最中から、不思議な感覚に陥ったこと。

ずっと追いかけてきたはずのアキちゃんの幻影が離れていったこと。

いつしかアキちゃんの幻影が燈と重なり、やっと現実で殴ってもらえた気がしたこと。

そして

「ありがとう…膝丸…燈。最後まで自分勝手ですまない。

俺の体はもう人には戻れない」

小町艦長の首にあった装置によって凱(カイ)の能力であるゾンビ蟻キノコの能力を消すことができたが、逆に装置をつける前に命令されていた「心臓を緩やかに停止させろ」という命令が発動されており、死意外の道はないのだった。

諦めない燈に対してさらに

「俺は、薬を使いすぎた、今日だけじゃなく…これ…今…までも…な…」

https://mangagohan.com

「。。。そういうことだ膝丸くん」

凱将軍の声だ。

「ここは建物全体が砕けるように爆発させる。

一応ダメ元で聞くけど一緒に来るかい?」

膝丸燈の顔に諦めの色はない。

「艦長っ、知ってますか本当はね、この艦長の力をコピーしたこのCB技術、本当はもっと、…おっと…総理も…本当…本当はねぇ」

「な…んだ…燈。耳が…遠くなってきた…心臓が…止まってきた…」

「ウルセェ!」

「まだ…っ…涙が…熱いだろ!」

「俺だって…あなたに会えて良かった」

小町艦長を抱きしめ涙する燈

・・・・・・・・。

・・・・・。

・・・・。

・・・『臭い』

家のどこを生ゴミが今どのへんを移動しているのか、その位なら人間にも分かるだろう。




では。



『砂漠の地中深く』の臭いは?

凱将軍が開けようとした出口は?

ゴビ砂漠に開いたマンホール大の排気口は?

大気中に分子があれば良い。

狼ならっ!!

「いて!?誰だ?」

凱将軍が何かにぶつかり顔を上げた。

バキン!!!

燈と小町艦長の密室のかべが破壊…っ

「相変わらずクセェ奴だな、おかげでここに来れたんだけどよ」

「お前は…」

「民間人質救出専門会社「シルバー・ファングス」代表取締役社長のボルジギーン・ドルヂバーキと今回の業務提携先の皆さんだ」

火星では敵として戦ったかつての宿敵が、救いに来てくれた。

https://mangagohan.com
広告

まとめ:テラフォーマーズ地球編54話ネタバレ「燈、小町艦長の呪縛を解く」

いかがでしたか?

22巻の続きを読みたくて仕方がなかった単行本派の皆さんのためにネタバレしました!まさかそんな展開だったのかよ!とニヤニヤが止まらないと思います。

さっさと次を読みにいきましょう!

次の55話のネタバレ記事はこちら↓

テラフォーマーズ
ネタバレ関連記事…っ!

幻の23巻に収録される予定だった、54話ー最終話58話まで全部ネタバレしています。

24巻
54話55話56話
57話58話59話

広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。