マーズランキング89位:シーラ・レヴィット 手術ベース「最強の毒ヤドクガエル凄さ」

テラフォーマーズ2巻早々に死んでしまったマーズランキング89位「シーラ・レヴィット」の手術ベースは「ヤドクガエル」と公式発表!マルコスの愛した女性、小町艦長を愛した女の子シーラを忘れちゃいけない!プロフィール、バストカップから好きなもの、生き残った場合の活躍具合などを徹底解説していきます。

スポンサードリンク




マーズランキング89位:シーラ・レヴィットとは

テラフォーマーズを代表する非業の死を遂げたヒロイン。

シーラ・レヴィットは幼馴染のアレックスとマルコスと一緒にアネックス号の成功率が36%と低いモザイクオーガン(MO)手術と火星行きを志願。めでたく手術に成功し一人もかけることなく幼馴染と3人で火星の地を踏むことができた。

しかし記念すべき一匹目の捕縛をして油断していたシーラに向かってミイデラゴミムシの灼熱砲が。胸を貫かれたシーラは艦長に想いを伝え殉死してしまう。

それまで仲間同士の手術などの2巻でほんわかしていた読者に対しテラフォーマーズと言う漫画が一筋縄ではいかないとんでもない漫画であることを植え付けてきた。

非情だがこの主人公級の人間が「あっさり死ぬ」という展開はテラフォーマーズという漫画の代名詞となる。

速攻離脱してしまったが、その後活躍するマルコスとアレックスの二人が何度も彼女のことを思い出してくれるおかげで「シーラ」という名前を知っている読者は多い。

広告

シーラ・レヴィット:プロフィール

氏名:シーラ・レヴィット
性別:女性
誕生日:9月11日(乙女座)
年齢:16歳
身長:159cm
体重:44kg
瞳の色:薄いグリーン
好きな食べ物:辛いもの全般
嫌いなもの:出が悪い自動水栓(?)
捨てるに捨てれないもの:
8歳の時に川に落として泣いていたらマルコスとアレックスが根性で見つけ出してきた髪留め

広告

シーラ・レヴィット:生い立ち、性格

シーラは、マルコス、アレックスと同じ「グランメキシコ」に育つ。

犯罪率が半端じゃないこの場所でシーラの父親は工場経営に成功しておりこの街の1割にも満たない「小金持ち」な成功者の部類に入っており豊かな暮らしをしていた。

ある時、父親の経営する工場の支払いに対する従業員の暴動が原因で屋敷が全焼、父親も自殺。

その後シーラと母親はアメリカにいる親類を頼って街を出る。しかし後日マルコスとアレックスが見かけた新聞に国境を不法に越えようとして射殺されたと思われるニュースと、死者の名前にシーラの母親の名前が掲載されているのを見てしまう。

残されたシーラは何をしているのだろうか?

グランメキシコでギャングの真似事をして落ちぶれるマルコスとアレックスは起死回生にアネックス号の火星行きを志願しに向かった本部で、孤独の身で頼る場所がなかったシーラと再開。

36%の手術に成功しアネックスクルーとなって火星に向かうことに。

シーラのことを好き、愛などではなく「憧れている」とマルコスに言われるほどに、経営者の父親の才能を受け継いでいるのか周囲に対して振りまく愛想の良さ、気遣いは本作一番のムードメーカーだった。怪我をしたイワンを労る姿に恋してしまったのはイワンだけではないはず。

しかし、火星到着後、火星到着後数時間で二人目の犠牲者となってしまう。(一人目はロシア班、チョウセンアサガオのイワンの姉であるエレナ)エレナの詳細はこちら↓

広告

シーラ・レヴィット:マーズランキング89位について

実は長い間「シーラ・レヴィット」のマーズランキングは『?位』とされており謎だったが、”いつの間にか”公式サイトで「89位」と発表されてた。

やっぱり女性だし未成年だから弱いのは仕方がないかーなんて思うかもしれないが、後日発売されたキャラクター生物図鑑において「シーラの手術ベースはヤドクガエル」と公式発表されたことで、実は彼女は中国軍の細菌生物兵器「紅」に匹敵する猛毒生物であったことが判明している。

面白いのは。。。。ここから。

広告

シーラの手術ベース「ヤドクガエル」とは?

彼女が亡くなったテラフォーマーズ3巻発売から3年後の2015年に発売された「テラフォーマーズ公式キャラクター生物図鑑」で初めて公表されたシーラの手術ベースである「ヤドクガエル」とはいったいなんなのか?を解説していく。

広告

ヤドクガエルの生態

Meritt Thomas

ヤドクガエル(矢毒蛙)
学名:Dendrobatidae(ヤドクカエル科)
分類:カエル目ヤドクカエル科
大きさ:約5cm前後
生息地:北アメリカ南部、南アメリカ、ハワイなど
毒性の強さ:
1gで10万人を殺害できる猛毒。
備考:
別名「熱帯雨林の宝石」とも呼ばれているのはその美しい体皮の美しさから。
派手で美しい体の色は、毒を持っていることを知らせる警告色。
派手な警告色のため鳥ですらヤドクガエルは避けるため他のカエルとは違い昼行性である。
唯一の点滴はヤドクガエルが効かない耐性を持つ毒蛇全般。
寿命は10年程度。
猛毒という武器を所持しているため捕食者から必死に逃げる必要がないためなのか、ヤドクガエルの脚力は他のカエルよりも劣り総じてジャンプ力は低くジャンプよりも歩いて行動することが多い。そのためアリ、シロアリなどを好んで捕食する。もちろん自分以上の巨大な獲物は狙わない。

広告

ヤドクガエルの名前の由来

ヤドクガエルの名前の由来。

ヤドクガエルの「ヤドク」とはかつてアマゾン熱帯雨林の部族が矢の先端部である矢尻にヤドクガエルの体液を塗って狩猟を行なっていたことが由来で、「ヤ(矢)ドク(毒)ガエル」。

。この毒矢の威力は凄まじくシカ、猿、ジャガーも狩猟対象になる程。かつて種族同士の争いでも使用されたこともあるようだ。


広告

ヤドクガエルのヤバい猛毒

https://www.youtube.com

ヤドクガエルの背中から分泌される液状の猛毒は『1gで10万人を殺害できるアルカロイド系の神経系に影響を及ぼす猛毒』。ヤドクガエルの仲間のモウドクフキヤガエルの毒素は「バトラコトキシン」と呼ばれる自然界で最強と言われる毒素を分泌するがその毒の威力はゾウをも殺してしまうほどである。

しかしそんなヤドクガエルは日頃捕食しているアリ、ヤスデ、ダニなどから毒素を体内に蓄積していくため、養殖で販売されているヤドクガエルには毒がない。

毒があるから美しい体の色になるというわけでもないのに安心して飼育が可能。

広告

ヤドクガエル日本での飼育方法と値段

https://www.youtube.com

熱帯雨林の宝石の名の通りの美しさ、おとなしい性格で複数飼いができるため、水槽内が宝石箱のように色豊かになる見た目、飼育も簡単で人気のあるヤドクガエルの飼育方法と値段について。

ヤドクガエル1匹の値段は2〜3万円前後。

しかし皮膚から水分を吸収するカエルと同じく乾燥にとても弱いため、湿度80%前後に保つための大きめの水槽に霧吹き、登り降りできる草木、体を湿らせる給水マットに、地面は保湿性が高い水コケ、ソイルが適している。観葉植物を入れるなら園芸用の床材を入れると見た目も美しくなる。こんな感じで小さいカエルだがこの環境を揃えるのに別途3万近い出費があるのでヤドクガエル一匹を飼うためには6万以上は用意しておきたい。

https://www.youtube.com

餌はコオロギやショウジョウバエの幼体。に、カルシウム剤などを混ぜ、すぐに痩せてしまうので1日に10匹は食べさせたい。

海外のヤドクガエルの飼育方法のプロフェッショナルが日本語字幕付きでわかりやすく解説しています↓

ヤドクガエルの動画で悶えろ

ヤドクガエルのことを知りたくなった人は、次に見たいのは海外の飼育部屋の様子、美しく盆栽、インテリアのようにヤドクガエルを楽しんでいる人たちの動画です↓

全部日本語字幕をつけれるので設定してみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=FfaAW8UfJJw&pp=ugMICgJqYRABGAE%3D

どうせならもっと美しく巨大なカエルが欲しい場合はこちらの動画↓

もちろん日本語字幕付き

広告

まとめ:マーズランキング89位のシーラが生き残っていたら最強クラスの活躍

しまった。

ヤドクガエルの生態が面白すぎて夢中になってしまった。

ということでそんな1gで10万人をぶっ殺してしまうシーナがもし生き残っていたら?素早さがはそれほどないのでサポート役に徹することになりますが、その猛毒を全員の武器などに少し触れておくだけで最悪の猛毒武器に。

銃火器にも、簡単な霧吹きやスプレー、なんなら例の捕縛網にも触れておくだけで最強武器を量産できてしまうので、もっとしっかりと能力を把握しておけば、脱出艇の中でせっせと猛毒武器を量産・・・・ああ、だめだ、原作の貴家先生が空で笑っている気がする。

そんなことになったらその猛毒武器をゴキブリの幼体に奪わせて最悪の展開にしてやるって。本当にやりそうな展開が思い描けましたね。

やはりオーバースペックな能力者はやばいことになる前にさっさと本編から退場してもらうのが一番なのでしょう。

これでいいですかね?貴家先生?

広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です