マーズランキング第18位ニーナ・ユージックの手術ベース「オブトサソリ」の魅力

テラフォーマーズ:マーズランキング第18位「ニーナ・ユージック」の強さ、プロフィールから生い立ち死に様。そして手術ベース「オブトサソリ」が史上最強の猛毒なのに、3.8ℓ40億円で取引されているとんでもない生物の生態、特徴、そして捕食動画まで紹介。これを読めばテラフォーマーズがもう一度読みたくなる内容です。

スポンサードリンク




マーズランキング18位:ニーナ・ユージックとは

三つ編み部分とお尻から生えた尻尾で強力な攻撃を繰り広げ中国軍との戦いで今一つな活躍&オニヤンマゴキブリの出現によって蹂躙されてしまう残念なオネェさんニーナ・ユージックさんのプロフィール、バストサイズなどを紹介。

大体が公式の情報なのでご安心ください。

広告

ニーナ・ユージック:プロフィール

氏名:ニーナ・ユージック
年齢:26歳
生年月日:11月12日(蠍座)
身長:168cm
体重:61kg
バストサイズ:Bカップ(ロシア基準)
出身:ロシア
手術ベース:オブトサソリ

好きな食べ物:モンブランおよび栗全般
嫌いなもの:新刊コーナーの場所がわかりにくい本屋
趣味:漫画本収集

備考:8人か9人の兄弟の末っ子として、いい加減で子供の数を数えない親のもとに産まれる。食事にありつくには毎日が格闘であり、その中でサンボの技術を磨いていった。
そして確実に給食にありつくために軍役。
柔道家でありながらサンボ界の生きた伝説アシモフが参戦すると聞いて、興味を持って火星任務を承諾。
最近は自分の星座を言いたがらない。
既婚:旦那は一緒に戦ったがニーナを庇って死んだアーロン・ユージックである。
二人ともアシモフに憧れて火星に参加している。

手術ベースであるオブトサソリの特徴を生かし三つ編みにした後ろ髪と尻尾が毒針に変形し攻撃する。サソリのように絡みついてから毒針を刺すかのように、サンボと毒針のコンボは対人戦には強力だが、複数に囲まれている場合、今回のように中国班との戦いでは横からナイフで尻尾を切り取られてしまうなど不覚を受ける。

広告

ニーナ・ユージック:生い立ち、性格、夫アーロン

もともと軍隊に入っていたのが先だったアーロンが先輩だったが、サンボの組手でニーナが圧勝し主従関係が逆転。強さと美しさにみほれたアーロンが一度告白するも「一度は断っておきたい」という理由で断っている。ついでに「私より弱い男に興味はない」とまで言ってしまい痛い女かも…と反省している。

年明けてボロボロのアーロンはニーナに勝つ(付き合う)ために特訓をしており、いざ組手を開始するもニーナの腕ひしぎ十字固めを受けるも時間いっぱい我慢し続けたアーロンと引き分け。

忍耐強さ色々と惚れなおして付き合い結婚することに。

後日。

「命令きたか…」

他のロシア軍隊の隊員は子持ちだったために、夫婦揃って命令が来てしまったこと、軍人であるため命令は絶対であったとしても危険が伴う火星の任務でニーナを守り切れるか不安だったアーロンとニーナはアレキサンダーの奥さんが病気であることを伝え「助けたいね」「ああ」と軍人としての本質を胸に火星行きの決意を固めている。

そんな夫、アーロンのプロフィールから手術ベースの詳細、深堀はこちら↓

広告

ニーナ・ユージックのマーズランキングは18位

公式サイトもやる気を無くしていたのか今もニーナユージックのマーズランキングは?位のまま。

が、公式サイトにも、公式ガイドブックでも書いていないので?位のままで良いと思っていたんですが、「なんか昔読んだ気がする」ということで全部読み返してやっと見つけました。

テラフォーマーズ15巻で脱出艇に向かって全員で全力疾走する総力戦でなんとしれっと「ニーナ18位」と紹介されていました。

が、ここでも魅せているように見えるが、あくまで一対一に特化した戦術であり、何百万匹もいる場合、袋叩きには弱い。中国軍でも複数囲まれているのに一人に集中してサンボと針をかましたために横から無慈悲にナイフ攻撃を受けて重傷を負っている。

要するに彼女の形態は今回の任務では微妙であるのだ。

広告

ニーナ・ユージック:死に様

全員が一致団結して全力疾走し残り800mの段階でニーナ・ユージックの目の前に現れた「アネックス艦内で生まれ13位の専用武器である「対テラフォーマー攻撃用蹴球レガース『カルナバル・パリス』を履いたゴキブリが蹴った岩石を上半身に受けて殉死」

「死ぬときは家族(ふたり)一緒にね」、「あなたのも所へ行くわ」と先に殉職してしまったアーロンの元に行けることができたニーナの死に様は美しかった。

テラフォーマーズは最後の最後まで、誰にも平等に容赦無く死が訪れる。

素晴らしい展開だが悲しい瞬間でもあった。

created by Rinker
¥564 (2022/05/28 00:09:03時点 Amazon調べ-詳細)

広告

ニーナの手術ベース「オブトサソリ」とは?

広告

オブトサソリの特徴と生態

オブトサソリ(尾太蠍)
学名:Leiurus quinquestriatus
分類:サソリ目キョクトウサソリ科
大きさ:体長約10cm
生息地:中東、ヨーロッパ、アフリカ
毒の強さ:猛毒の神経毒。神経系に作用するため刺されると筋肉や呼吸系に毒が作用するため呼吸が停止して1刺しで人を絶命させることがある。
地球上でのサソリ被害の80%以上がこのオブトサソリが原因とも。

備考
サソリの中でも群を抜いて強い毒を持つ種でもあるオブトサソリ。手足は短く、ハサミ(触肢)は小さめだがその分名前の由来にもなっている太い尾が特徴。
目は驚くことに顔の中央に1つ単眼を持ち。その左右の脇に単眼(側眼)を持つ。
捕食する際はハサミで捕まえて柔らかい部分を狙って尻尾にある針を差し込み捕食する。

今まで毒針は攻撃、捕食のために使用されると言われてきたが、2017年イギリスの生態学会で「サソリが毒針を振り上げて防御した」映像を収めることに成功したと発表されて一瞬だけ話題に。
ちなみに防御の際に毒針は秒速130cmでむちのように頭上で振り上げられたそうです。

広告

「蜂の100倍の痛みの毒液」実は億単位で取引

https://www.youtube.

世界一強力な毒を持つオブトサソリ。

毒の成分に含まれているペプチドクロロトキシンが脳腫瘍の治療薬になる可能性があるとして、オブトサソリの毒液が現在世界一高価な液体と呼ばれており、1リットル約1億円で取引されている。

ちなみに1匹のオブトサソリが一度に放出する毒の量はわずか2ml。

500回繰り返してやっと1ℓになるが貯めるのには相当な時間と労力がかかるので高額な理由は希少価値もあるが、人件費もあるのだろう。一体何びきでこの抽出作業をしているかは不明だが、ドモホルンリンクルの仕事よりも辛そうだ。

広告

オブトサソリ日本での飼育方法と値段

残念ですが、オブトサソリの日本への輸入は2000年に禁止されているようで日本国でのオブトサソリ飼育は諦めた方が良いです。

逆に海外ではなぜそんな危険生物を率先して飼育する人がいるのか不思議ですね。世の中にはマニアがいます。

次はそんな危険なオブトサソリの毒の凄さを紹介している動画を紹介していきます。

オブトサソリの捕食、毒動画

もちろん閲覧注意。

何度も何度も針を差し込み、徐々に弱っていくネズミの様子を見ることができます。

攻撃的な蜘蛛vsオブトサソリです。

意外な結末に身悶えるでしょう。

せっかくなのでサソリ系の動画で最も再生されているサソリ動画をどうぞ。2400万回再生のサソリvsカマキリです。

広告

まとめ:マーズランキング第?位ニーナ・ユージックの手術ベース「オブトサソリ」の魅力

いかがでしたか?

手術ベースであるオブトサソリが超強力で高価な猛毒を持つ生物でもう少し毒性が強い描写も入れて活躍させても良かったのでは?と思うマーズランキング18位のニーナ・ユージックについて紹介をしていきました。

サンボと毒針、タイマンなら無敵だったであろう能力もあっさりと新ゴキブリに殺されてしまい活躍度合いは微妙なニーナさんでした。

こんな感じでテラフォーマーズが連載再開するまでにテラフォーマーズファンが納得するようなブログを作りたいと思い今日も「手術ベース」に着目した記事を書いています。気になった方、興味を持ってくれた方はこちらも↓どうぞ。

広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。