たつき諒のなりすましの正体とは?バレた経緯と現在。告訴恐れ逃亡中?

「なりすましのおかげで【私が見た未来 完全版】出版された?」たつき諒を名乗り、我が物顔でインタビューで語った内容の紹介。

詐称がバレた経緯と袋叩きにあっても反省ゼロの深い理由。復刻版を出版させようと尽力した偽物が実は本当の預言者だった?について解説していきます。

この記事を読むと怒りが収まる不思議な内容になっています。

人の名前を使い適当なことを言いふらし世間を混乱させた偽物の罪は重いです。

ただし、

一つだけはっきりしているのは

このなりすまし犯のおかげで「私が見た未来 完全版」が発売されました(経緯は紹介します)。

残念ですが。

彼(偽物)が勝手に出版社と話を進めたおかげで隠遁生活をしていたたつき諒先生の耳に入ったため、彼の嘘と詐称がバレてその後、出版社との話し合いの結果たつき諒先生自身が監修をして発売されました。

なので私の手元に「私が見た未来 完全版」があることで「大災難から避難できる可能性」を得ることができたので複雑です。

この記事ではたつき諒先生の名前を盗み、我が物顔でインタビューを受け、私が見た未来復刻版を出版させようと尽力した偽物について解説していきます。

スポンサードリンク




私が見た未来【完全版】とは?

【私が見た未来 完全版】が20年の時を経て突如販売されたことで世間が大きく賑わい、現在(2021年11月)Amazonランキングでも1位のベストセラー入りしています。

1999年に発売された旧版私が見た未来は発売当初は全く見向きもされませんでしたが、漫画の中で2011年3月11日の東日本大震災を予知していたことが描かれていたこと、有名海外グループのボーカルの死を、ダイアナ妃の亡くなる日付も予言していたことが、2013年ごろからさまざまなメディアで紹介されたことで話題となりました。もちろんこの漫画を持っている人は少ないながらも少ない情報の中で多くの考察がされるなどオカルトファンにとってはまさに死海文書のような扱いを受けていました。

そのため現在でも1999年発売の旧版は希少価値が高く現在12万円で販売されているため、この予言の書と言われているこの漫画を読むことは一生ないのではないか?と思われていただけに嬉しい驚きで迎え入れられました。

内容に興味がある方はこちらの記事に詳しく解説されています↓

広告

たつき諒のなりすまし犯(偽物)が発覚した経緯

たつき諒先生になりすまし(偽物)がいたの?

という読者のために順を追って解説していきます。

実は私も騙されていた人の一人で、「あのたつき諒先生がブログで発言している!」と喜んでいただけにショックが大きかったです。

それではどんな経緯で「たつき諒先生」のなりすましが発覚したのか?

彼は何をしたのか?

何をしたかったのか?

を解説していきます。

広告

2020年5月 2ちゃんねるたつき諒を名乗る人物が発言話題

この記事でも紹介した経緯があるのですが、2020年6月はテレビメディアで「私が見た未来」が大盛り上がりしていた最中だったため匿名掲示板「2ちゃんねる」に「たつき諒」先生本人が登場した!と話題に。

その時こちらの記事でも紹介しましたが、あの引退した伝説の漫画家が来たぞ!と興奮して偽物と知らずに”彼”の書いた文字を読み漁ってしまいました。

霊感、山勘、第六感は、有りませんw
1980~1999予知夢を見てた、だけです。
ストーリーホラー漫画家、竜樹諒。
最後となった 私が見た未来 のみ たつき諒
予知夢見なくなったので、最近の情報発信は
「関東大地震、富士山噴火、いつか一緒に
考えて」「人工地震とか陰謀論真理教に
洗脳されないで」のみ。1980から、基本
人が死ぬ予知夢ばかり見て辛かったですが
1991末、やっと、グラップラー刃牙に出逢え
今日に至るッッ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/esp/1589041213/

まさかのグラップラー刃牙ファンということ。

744竜樹(たつき)諒(元漫画家・板垣組公式掲示板”管理”人)2020/05/08(金) 15:54:42.37ID:1hGh34jy0>>751>>752
皆さんはじめまして。1999年7の月に
朝日新聞社から「私の見た未来」を出版
2000年に漫画家引退、本の表紙に
「大災害は2011年3月」と明記したため
話題になった、やーつ、でございます。
一緒に考えて下さい。阪神淡路大震災は
予知夢の15日後、東日本大震災は15年後
では、15日後にも15年後にも、来なかった
1981年6月~9月に見た、神奈川県含む
関東大地震・大津波。
1991年8月20日に見た、富士山噴火。
は、いつ来るのかッッ 150年後かッッ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/esp/1589041213/

23さん、すいません。漫画家を引退した
2000以後、予知夢は見てません。正確に
言うと、1996 3 11が最後です。1996に
雑誌発売、1999に単行本発売。15年前の
法則からすると、別な方が、2005 5 11に
見てたら、あるいはッッ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/esp/1589041213/

ただし、

時折「不思議なことを言うな」

と言う違和感は当時ありました。

今ほど情報が少ない時代だったので、偽物の独壇場だったので彼の演じるたつき諒像をそのまま信じてしまった人は数十人程度ではなく数千人規模と思われます。

漫画家を引退した2000年以降予知夢は見ていません。

という書き込みも「完全版」の中でたつき諒先生は否定しており、漫画家を引退した後も予知夢は見続けており2021年にも新しく見た予知夢が完全版には証拠の過去の夢日記のめもと一緒に追加してあります。

当時は本当にこのコメントだけで嬉しかったんです。

あの人が生きてる。

あの人と会話することができた!

凄いことだ!

あんなことやこんなことを聞きたい!

2ちゃんねるの住民達はプライベートなことから予知夢について多くのことを質問してこの偽物は多くの嘘を答え続けていきます。

広告

2020年5月 たつき諒を名乗り嘘をばら撒く

Bermix Studio

こちらの個人ブログではたつき諒を名乗ったことで本人が降臨したと思い込んだブログ管理者とたつき料の偽物が電波な内容の話に花を咲かせています。

イルミナティ。

トカゲ型地底人

人工地震。

の話にはのってこない辺りああ常識人なのかな〜と思ったりしました。

2ちゃんねるの書き込み内容にも酷似しているので同一人物と思われます。

はじめまして。昔の名前で出ています
21年ストーリーホラーを描いてきた矜持
として、最後の一冊、ストーリー無し
予知夢を画にした漫画だけ、たつき
にしました。片目を隠す、見たく無いを
意味する小学生でも思いつく表現。
大体、人工地震イルミナティなる物
実在し私が仲間なら、両震災で約120人
に信じてもらい犠牲者を減らした
私は何をやってると?

竜樹(たつき))諒

2020-05-27 20:56:00

https://ameblo.jp/voyage011/entry-12600219210.htmlより



つーか、地球はトカゲ型地底人・人工地震イルミナティに
支配されてる、各国指導者は人間に化けている、だから
指導者に美男美女が少ない
ってマジで信じてる人たくさん居るの?
その方が富士山噴火より怖い(゚ロ゚ノ)ノ
竜樹(たつき)諒2020-05-29 01:01:18

>竜樹(たつき)諒さん

こちらにもコメントありがとうございます

そうしたことは昔から書かれていることではないでしょうか
トカゲ型地底人はblue bloodという慣用句から派生したこととも思われます
それから誘拐や小児性愛もまた高貴とされる貴族や神父、指導者層では昔ながらの風習でしたでしょう
庶民から見ればいろいろなことが悪魔教徒の残虐性と重なって見えますから同じ人間とは思いたくもない
人工地震は戦前から新聞ニュースにもなってますので今の技術ならと考えもします
意図したものではなくとも地中を掘削することによって地震が起こることは科学的にも証明されてますし実際被害も出ております

信じるか信じないかあなた次第の世界をマジで信じてる人は全体から見ればそんなに数多いとは思いませんが、これもまた今の段階では一つの情報源として私はとらえてます
こういう考え方は怖いしおかしいでしょうか

>ひららんさんは、凄くまともな 
正しい方だと思います。私も小さな地震
を人工的に起こせるとは思います。
東日本クラスは電磁波使うならアメリカ
1日分の電力、地下爆発なら80キロ以上
掘らないと。ちきゅう号には無理w
大体ちきゅう号の関係者が小さい人工 地震実験してるって認めてるw
東日本を認めたぞ!なんでそーなるの┐(‘~`;)┌
竜樹(たつき)諒2020-05-29 01:39:39

https://ameblo.jp/voyage011/entry-12600219210.htmlより
広告

2021年3月 週刊フライデーでも偽物がインタビュー

フライデーでも予言漫画として「私た見た未来」の特集と大災害を当てた経歴、そして次の大災害はいつになるのか?と言った内容が掲載されている。

予知夢は高次元の存在が教えてくれる!などの適当な名言。

やはり漫画の内容と富士山の噴火の時期をなんとなく伝えてくださいと言うだけ。

公式サイトの管理人も登場。(後に被害者だとわかるが彼も騙されていた)

それにしても出版関係者総当たりして見つけたのが「偽物」って

フライデーの信用がガクッと落ち込む話でしたね。

でも当時は絶対に話題になって部数上がったんだろうなーって思います。

広告

2021年6月 月刊ムーで堂々とインタビューを受ける

知っている人は知っている今はもう、何やってんの?

と思うかもしれませんが2021年6月29日に発売された「月刊ムー」にたつき諒先生が長年の沈黙を破ってついにインタビュー!って聞いたら買いますよそりゃ。

買っちゃいましたよ。そりゃ。

amazonより

見てください。

「著者のたつき諒氏に、詳しい話をうかがった」

当時、これを信じない読者はいないですよね。

偽物は初めは「漫画を読んだ人ならわかる程度の予知夢の知識を披露」した後は、2011年3月11日の予知夢は実は最短が2011年であって、最長は2146年と言う文字が見えました。」

そのほかしれっと嘘予知夢をかましますが「処分した夢日記に描いていた」としっかりと証拠処分しちゃったこと。

そして少し前に話題になった「2021年8月の震災」の予言もこの月刊ムーで偽物が発言した内容が基になっています・・・。

その後も漫画を読んでいる程度の知識なんだなーって内容を我が物顔で答え続けます。

最後に複数の西暦を伝えこの年の8月には富士山に登らないようにと子々孫々まで伝えてください。

とまで言う始末。

最後に・・・

いや、もう一回この月刊ムーの記事内容を読み直すのもイラつくのでこの辺で。

こんな感じでたつき諒の偽物は次々と大手メディアでインタビューに答え続けていきます。

インタビューの載った月刊ムー7月号はこちらで購入できます

created by Rinker
¥642 (2022/09/29 15:55:28時点 Amazon調べ-詳細)

広告

2021年6月「完全版」発売延期と出版社からの謝罪で発覚

実は私が見た未来 完全版が発売される前にこんな発表があったことを知っている人は少ないのではないでしょうか?

実は「私が見た未来 完全版」は一度発売が延期されています。

当初は
2021年7月17日に発売予定だったのが

2021年10月2日に延期と6月25日に出版元である飛鳥出版社から発表がありました。

その際の発表は3つあり。

1つは発売の延期

1つは内容の見直し

そして最後は

「たつき諒」を名乗るTwitterの偽アカウントは弊社とは一切関係がありません。

という謎の発表でした。

実はこれ、たつき諒先生自身が知人から身に覚えのない完全版発売の話を聞きつけて出版社に確認したことで偽物の存在が発覚したという経緯があります

ここから一気に謝罪と糾弾が加速します。

広告

2021年6月公式サイトでもなりすまし判明で謝罪

実はこの偽物は、たつき諒を名乗って不思議探偵社に予知夢や予言の情報を発信しており、不思議探偵社がたつき諒の公式サイトとフライデーなどでも紹介していました。

が、今回の偽物発覚によって「重要なお知らせ」として、1年間不思議探偵社から公式情報発信していた人物がたつき諒先生のなりすましだったことが判明した」と言うタイトルで各メディア、読者に対して謝罪文を掲載しております。

https://fusitan.net/3250/

あそこまでメディアインタビューで「気になる人は不思議探偵社を見て」と宣伝しまくっただけに相当叩かれていたようですが、このサイトは古くからオカルト話だけでなく不思議な面白い話を掲載するサイトで人気があったためファンの温かい応援メッセージなどで無事に現在は平穏にいつも通りの畝にに戻っているようです。

が、当のなりすまし犯人は

「私は被災者を減らすために行なった行動だ」

と答え続けるだけで、公式の謝罪っぽいことは言いますが、のらりくらりと不思議な答えを言うばかりで謝罪を要求する側がいつも折れて終わる形で収束していきます。

この謎の強靭なハートは一体なぜ?

そこに迫りつつ彼の正体も探っていきましょう。

広告

たつき諒なりすまし偽物の正体は?

Mark Daynes

しかし、ここで気になるのは「偽物」の正体ですよね。

あんなことして罰は受けていないの?

あんなことして謝罪はなかったのか?

なんでなりすましたの?

などを解説していきます。

広告

正体は40代の中年男性「自ら公言」

この偽物もおかしな人物で、偽物が発覚となった瞬間にSNSで「私がたつき諒の名前を語った偽物です」と公言。

相当叩かれました。

が、

当の本人は驚くほど「我関せず」を徹底。

アカウントや名前をコロコロ変えていますが、徹底して1976年生まれの「76年」をアカウント名にしているので速攻わかります。

しかも自分で偽物ですよ。と公言。

それを叩かれても我関せず。

その理由も徐々に明らかに。

なりすまし理由は「復刻版を出して被害を減らすため」

なんでたつき諒先生の名前を名乗ったの?

と言う袋たたきにあってもなりすましはいつも同じことを言います。

「話題にさせて復刻版を出してもっと世間に広まって災害の被害者を減らすため」

こんな感じのことを吐き続けます。

しかし、的を射ているようないないような、変な日本語文章で、質問者を混乱させると言う点も徹底しているため徐々に叩く人が減っていったのも事実です。

本当に徹頭徹尾この言葉を吐き続けています。

そしてこの言葉、、、結構まじっぽい感じに「完全版では書かれていたりするのです」

広告

偽物おかげで【完全版】が出版されたのは事実

Antoine Beauvillain

こうして色々とゴタゴタしていた中発売された「たつき諒先生完全監修版 私が見た未来 完全版」の中でたつき諒先生は

当初は偽物が出た話を聞いた時はよりいっそう引きこもるようになったこと。完全版を出すなんて話も知らなかった。友人から教えてもらって発覚したこと。

が書かれており。

私が見た未来が話題に

さまざまなメディアで引っ張りだこ

熱があるうちに復刻版出すぞ!

偽物が監修に名乗りでる

と言う流れが出来たのも偽物がある意味頑張ったからです。

そして発売される前から「先生を引っ張り出した」「復刻版を出すのが目的でもある」そして「この本が世に広まって被害者を減らしたい」と言う主張が見事的中してしまっていることが・・・。

偽物がいたから完全版が出た。

のは紛れもない事実なんです。

少しモヤモヤしますよねー(笑)

完全版に書かれている内容を知りたい方はこちら↓

広告

偽物に罰則無し?たつき諒本人は「許した」らしい

Andre Hunter

と言うことで皆さんが気になる「あいつ捕まったりしないの?」についてです。

ここまで世間を騒がし、人の名前を勝手に名乗り嘘を吐き続けた偽物だが、フライデーや月刊ムーではこの偽物に対する告訴をしないのでしょうか?

彼は今も名前を変えて、自分が悪いわけではないと思い込んでいることを前面に出して普通に世迷言を吐いています。

週刊誌や月刊ムーは元々真偽もはっきりとしないネタを前面に出して「買わせたら勝ち」な世界で生きている業界だからか彼の存在は逆に儲けもんだったのかもしれません。しかし被害者であるはずのたつき諒(本人)先生が被害届を出していない理由が解せません。

「彼が勝手に完全版を出した」

らしいですが、逆にいば

「彼のおかげで完全版が世に出た」

と解釈もできてしまいます。

偽物があそこまでメディアに堂々とインタビューをして知名度を一気に上げたおかげで彼女の本は「完全版」となった恩のようなものを感じているのかもしれません。

糾弾された偽物は「偽物であることをに罪を感じないのか?」と言う問いかけに対し

彼のおかげで私たちはこの本を手に入れることができた、読むことができた、と思う他ないのかもしれません。

広告

まとめ:偽物の活動の”おかげ”だが正直悔しい

Clay Banks

本音を言うと偽物が本人の名を語って良いわけではない。

しかし当のたつき諒先生がなんらかの恩やシンパシーを感じて彼を罰しないのであれば私たちは素直に「私が見た世界 完全版」を世に出してくれたことに感謝をするしかないようです。

広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。