私が見た未来「修正された手相」の意味と理由、危険な鑑定結果とは

「先生の身に危険な相が出てる?」私が見た未来の新刊でたつき諒先生の手相が旧版と違う理由とは?実際に鑑定すると見えてくる興味深い結果について、本の中でも説明が少ないため消化不良となった読書のために「旧版と完全版の手相」を鑑定したところ、先生にすごい変化が起きていることが判明したので紹介します。

スポンサードリンク




私が見た未来とは?

1999年に発売された「私が見た未来」とは、漫画家のたつき諒先生が昔からつけていた夢日記で見た夢を紹介している内容の短編漫画のことです。話題にならず絶版になっていた本書ですが、出版から12年後の2011年に起きた東関東大震災の年月日を予知夢で見ていたこと、有名海外アーティストの死を、ダイアナ妃の死を何十年も前から予言していたことが分かり話題となったことで再び脚光を浴び、2021年10月に完全版として新しい予言、予知夢を記した内容、たつき諒先生自身の全ての予言の当時のメモと解説がされているなどアマゾンでは発売から1ヶ月もしないうちにベストセラーとなりました。

そんなオカルトファンが注目したのが「表紙イラストの手相が違う」という点です。

「なぜ書き直したのか?」

「この手相の意味はなんだ?」

「新しい予知夢に関係が_」

など様々な憶測を呼び再び話題に。

しかし本書では「手相についての記述がほぼない」状態であるため、ファンにとってヤキモキする内容はあります。だからこそ私が全力で調査をして「手相がなぜ変わった?どんな結果なのか?」を紹介していこうと思いこの記事を作成いたしました。

広告

私が見た未来の「手相」とは?

まずこの画像を見て「なんで左手?」と思うかもしれません。

しかも手相の線を明らかに意識している描き方なのでたつき諒先生は読者に対して「私の左手を見て」と言っているよう感じますね。予言、予知夢など不思議な力を持つたつき諒先生の手相について様々な角度から検証をしていきたいと思います。

広告

なぜ私がみた未来では「左手」なのか?

まず「手相は右手と左手で全く違う」ことはご存知でしたか?

私も手相は両手とも同じと思っていたので驚きました^^

実は

右手は「あなたが生まれ持った才能」を表しているため、右手は手相の位置、相(線、シワ)が変わること少ないです。

逆に左手は「今、現在の自分」を表しており、その時のあなたの心身、環境によって大きく変わります。

なので手相の鑑定結果で左手の方が良いと言われた場合、あなたは生まれ持った才能を凌駕するほどに努力を積み重ねた結果が良い結果を生んでいる。

右手の方が良いと言われたと言って落ち込む必要はありません、まだまだ想像ができないような伸び代がある。ので未来は可能性に満ち満ちているという意味でもあるんです。

このように私が見た未来でたつき諒先生自身が左手を見せている理由は「今の私を見て」ということでもあります。

そしてこれからこの手相を鑑定していくと結構深いというか、旧版出版時の1999年の時先生が大変だったことがわかってきます。

広告

手相を書き直した理由は

なぜ2000年に漫画家を引退したたつき諒先生が21年後に発売された私が見た未来完全版の表紙イラストの手相を書き直したのか?

それは私が見た未来「完全版」の後書きで先生自身が解説していますが。

「開運線」
が現れたから

だそうです。

オカルト考察好きな人はズコーっとずっこけてしまいそうですが、先生は他意もなく「ただただ、開運線が出たことが嬉しくて見せたかった」だけのようです。

created by Rinker
¥1,080 (2022/09/26 00:48:13時点 Amazon調べ-詳細)

広告

たつき諒先生の完全版と旧版の手相の違いと鑑定結果

それでは私が見た未来のイラストの手相がそれぞれどのような違いがあり、どのような変化が起きたのか?を紹介していきます。

手相の鑑定結果が結構面白いことになっており、旧版と完全版を読み解くと先生は

感情線から先生は愛情豊かな人物で誰からも好かれ、寿命は旧版時代よりも長寿に、心身ともに健康な人生が約束されたM字の相が出ています。
しかし漫画家を引退して様々な職業を経験して豊かな人生を歩んでいますが、アマゾンベストセラーにもなった「私が見た未来完全版」の成功で得た財産による「金銭トラブル」を示唆する相が幾重にも発生しているので「金銭」で苦労することが分かります。

それではなぜこのような鑑定結果になったのか?一つひとつ詳細を解説していきます。

広告

完全版と旧版の手相の鑑定結果の違い

それでは手相の鑑定結果をもとに旧版と完全版の違い、どんな変化があったのかを読み解いていきましょう。

広告

完全版で現れた【開運線】について

たつき諒先生の「開運線」手相鑑定結果

開運線は中指から生命線に向けて出る相を指します。一本、複数、無しなど様々ですが、開運線は文字通り「運が開ける線」であるため基本的に幸運の相です。開運線でいう幸運とは「努力が全て報われる時期、夢、仕事からそのほか全ての努力が報われる新しいことが起きる年」を指します。あるだけでとても良い意味があるんです。

特にたつき先生の完全版で現れた「枝分かれした開運線」は線そのもの意味を強めたり、多面性を持たせるため、全ての出来事が幸運に向かっているとの

開運線は運命線と混同されがちということもあり見間違いも多いようです。

が、その開運線の枝分かれが運命線の橋渡しとなり「巨大な島」を作っている相が現れているのでたつき先生の場合、一概に素晴らしい運勢とも言えないのも事実ではあります。
この島については後述する【運命線】をご覧になってください。

広告

【感情線】変化なし「幸運の女神、惜しみない愛情」

たつき諒先生の「感情線」手相鑑定結果

たつき諒先生の感情線は「完全版と旧版どちらも変化がありません

しかし素晴らしい結果が出ています。

まず人差し指と中指の中間まで伸びていることから「人への惜しみない愛情に溢れている」「面倒見が良い」「楽しいことが大好き、楽しむことができる」タイプで人付き合いも上手なコミュニケーション力は上々。



さらに感情線の先端が三叉になっている人は「幸運の女神」の象徴と言われており、一緒にいる人も幸福に素晴らしい線でもあります。

小指の高い位置から感情線が始まっているため「感情を素直に表現できるタイプ」(逆に小指から離れた場所から感情線が出ている場合は理性的で落ち着いたタイプです)

溝の深さはそのまま感情の深さを表しています。生命線や知能線と比べて薄く描かれているので普通の深さだと考えられるので感情表現が豊かなタイプということです。(薄く、見えない人の場合は愛情表現が乏しい人に多いです。幼少期の愛情の有無ではなく現在の状況なので少ないと感じる人は努力次第で簡単に変えることができます)

広告

【生命線】変化あり「寿命が伸びた可能性」

生命線で確認できるのは、健康状態、病気怪我の有無、予知そして生命力です。

たつき諒先生の「生命線」手相鑑定結果

旧版では白色で生命線の途中2箇所が消されているのが確認できます。当時生命線が途切れていた場合は短命、もしくは途中で生命が途中で切り替わることを意味しています。
この場合、切り替わって生命力が上がる、下がることは見ることができません。

しかし完全版では見事に線がつながっていることから生命力が切り替わったことで生命力が上がったことが分かります。

生命線の起点は親指の付け根、その線が手首にまで達しているこの長さは長寿を意味しており、病気からの回復も早いです。線だけで判断するのなら100歳を越す長寿レベルです。溝の深さは濃いように見え他の線よりも深く見えるので健康状態も

広告

【頭脳線】変化なし「漫画家にとって理想の相」

たつき諒先生の「頭脳線」手相鑑定結果

頭脳線は私が見た未来旧版と完全版に違いはありません。

先生の頭脳線は右下に下降している、溝の深さは他よりも深いため、知のエネルギーが満ちている証拠。しかし小指の下に達する頭脳線の長さから理屈よりも「感覚、気持ちなどの直感(ノリとも)を大事にする感覚型」人の心を掴むことが上手で直感、アイディアに富むタイプでもあります。

知的で深く考えることも得意だが、理屈よりも直感を大切にするアイディアマン、漫画家にとっては最高の手相とも言えます。

予知夢を見るのに感覚が大事と言われていますが、先生の場合これが当てはまるのかもしれません。

広告

【運命線】変化あり「超幸運の相も陰りあり」

たつき諒先生の「運命線」手相鑑定結果

運命線は私が見た未来旧版と完全版に大きな違いがあることが分かります。

運命線は「人生の流れ」が読める線。手首から中指に向かう線のことを指します。複数ある人もいればない人もいます。

先生の場合、前述した生命線、感情線、頭脳線に対して橋をかけることで4本の線がかさなり「M字」になっているこの状態は「強い生命力、素晴らしい頭脳、安定した感情、成功を掴む運の引きの強さ」がバランスよく整っていることを表しています。ここまでくっきりと運命線が出る人は少なく、それが左手に出ているということは、自分を信じて道を突き進んだ努力の開花でもあり、人からの応援、援助もある幸運の相とも。

しかし、この運命線にできた島と呼ばれる円になっている線が、普通よりもはるかに巨大である点、それが感情線を横断していること注目すると、これは大きさによって運気の陰りも表しており、旧版にはなかった島が完全版では巨大に現れているため、現在はM字のラッキーを享受できるが、いずれ大きな「恋愛絡み、金銭絡み」の崩れが起きることを表しています。

完全版では新たな予知夢をもとに2025年の予言が追加されているのでこの点を考えると、長寿ではあるが、「何か大きな損失」が起きる可能性が推測されますね。完全版の詳しい情報はこちらの記事が読みやすいです。

【金運(財運)線】変化あり「貧困脱出も困難な相」

たつき諒先生の「金運線」手相鑑定結果

たつき先生の「金運線」は私が未来「完全版と旧版」では大きな変化が見えます。

金運線はその名の通り「金銭」にまつわる相を見ることができます。小指の付け根から伸びる線の行き先、深さによって鑑定することができます。

先生の場合、旧版では全く金運線が見えない状態から、旧版を出版した1999年の漫画だった時代は金銭的にかなり苦労、窮屈していた時期だと考えられます。漫画家として漫画家の名前が人に覚えられている=ヒット作の有無につながっています。たつき諒先生の場合1999年出版した私が見た未来(旧版)は当時は全く見向きもされずその12年後の2011年の大震災から予言の書としての脚光を浴びるまで全くの無名であったことから、当時漫画家としては生きていくのがやっとのレベルで収益がない状態だったと考えられます。。

完全版の後書きでもこの時期は死にたいとお思うほど辛い時期だったと言っていたので関係があると思われます。

しかし完全版ではくっきりと小指から伸びる黒い線が描かれている点から金運線がアップしているのは間違いありません。今後完全版の売れ行き(2021年11月時点でアマゾンベストセラー入り)が好調のようなので一気に財産を築くことができるようです、、、しかし、

しかし。

この小指から出ている線が複数「川の字」になっているのは実は「浪費家の線」とも呼ばれておりお金の使い方に問題が発生、もしくはしている可能性があるので注意が必要とも言われています。

このことから極貧生活から漫画家を引退して様々な職業を経験して豊かな人生を歩んでいますが、今回の成功で一気に手に入った金銭のトラブルが発生することが読めます。あれ?先程の運命線でも出ていた「金銭トラブル」の相と重なる部分があるので大いなる注意が必要と思われます。

【結婚線】変化ある意味なし「人間相手ではない可能性」

たつき諒先生の「金運線」手相鑑定結果

たつき先生の「結婚線」は私が未来「完全版と旧版」では大きな変化が見えます。

結婚線は感情線と小指の付け根の間にある横の線を指します。小指の上から感情線のどの位置に線があるかによって「いつ、どのような出会いがあったのか?」が分かり、薄い線は消極的、濃い線は積極的であることを表します。
結婚願望が薄い人はこの線がない場合が多いです。

たつき先生の場合、旧版の2本ある結婚線からわかるのは、20代の若い頃に長く付き合っていた人がいることがわかる長い線が見えます、その後30代ー40代での出会いがあった(ある)ことを表しています。

そして完全版の手相ですが、現在を表している下の線が三又になっていることが新たに判明しました。しかしこの三叉の結婚線は、結婚願望があるが、結婚がうまくいかないことを表す上むきの線と、ネガティブなイメージを持つ下向きの気持ちの離れを意味する下向きの線もあるため、結婚からは遠い印象を受けられます。作中では現在も独身であることを明言されていることから手相に表れているその通りのようです。

が、作中でたつき諒先生が霊視の結果「人間ではない相手(天使?)」などこの世ならざる相手がいることが分かっているため、予知夢という不思議な能力を手に入れた代償?なのか不思議な相手との縁があるようです。

手のひらのほくろ意味「名誉と成功の証」

印刷ミスの可能性も否定できないけど!

手のひらのほくろが手相に関係あるの?

と思う方も多いと思いますが、実は手のひらのホクロは位置によって幸運の相なんですよ。

旧版では左手人差し指の下にほくろが見えますが、実はこれ「名誉のほくろ」の位置で、社会的な成功と名誉が得ることができると言われています。

が、たつき先生は「完全版」ではほくろが消滅しているので、名誉を得ることができなくなった?のか、もしくは「「私が見た未来」の成功によって名誉と成功を獲得したために「無くなった」可能性もありますね。

こちらの記事でゲッターズさんが紹介していますが


1:名誉
社会的に認められたり成功を収めたり、名誉を手に入れられます。
2:人気
素敵な恋愛や人との出会いに恵まれます。
3:お金
お金を生み出したり増やしたりと、お金に恵まれます。
4:仕事・勉強
勉強でいい成績を収めたり、仕事で大成功をすることができます
5:バイタリティ
人より何倍も働けてしまうスーパーマン。ダウンタウンの松本さんやバナナマンの設楽さんもこの相。
6:アイディア
人とは違う発想力やアイディアが思い浮かぶ人。秋元康さんがこの相。
7:オールマイティ
1~6のすべてを手に入れられる最強のほくろ。萩本欽一さんがこの相。
https://nonno.hpplus.jp/article/23506より引用

このように位置によって黒子の意味が変わってきて面白いです。

広告

まとめ:私が見た未来「完全版と旧版」手相が違う理由、驚愕の鑑定結果とは

いかがでしたか?

なぜか完全版では記述が少なかったたつき諒「私が見た未来」の表紙イラスト女性の手相が描き直されていた理由、手相の鑑定結果、驚きの変化を細かく紹介させていただきました。

一度手相を見てもらったことはありますがその時の鑑定結果なんてとっくの昔に忘れていました、今回の手相を鑑定することで昔と今の自分の手相にもきっと驚く変化があるのだろうなと興味が沸きました。

どこの手相占い士が本物かどうか?を見つけるのは難しいようですが、もう一度両手の鑑定をしてもらいたいなと思いましたね。

あ、皆さんも手相を占って欲しいのなら2025年までにやることをお勧めします。

理由は簡単「2025年に大災難が起きるとたつき諒先生が警告している」からです。

興味がある方はぜひこちらもご覧になってくださいね↓

広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。