私が見た未来完全版でホクロが消えている理由とは?印刷ミスではなく意図的?

気付いてた?私が見た未来(初版)のホクロが完全版で無い深い理由とは?

「初版にあったホクロが完全版で消えている!」ベストセラーになった予言漫画「私が見た未来」復刻版のイラストで意味深な変化が!「新しいメッセージなのか?」と話題になっているホクロについて検証しています。本当に修正されたのか、もともとあったのか?印刷ミスか?偽物なりすまし版には?ホクロの位置と意味は?など様々な角度から検証をしていく記事となっています。

スポンサードリンク




私が見た未来「旧版(初版)」のホクロが「完全版」では消されている?

え?

と思った方も多いと思いますが比較した人も少ないと思うので画像でわかりやすく比べてみましょう。左が旧版、右が完全版の私が見た未来の表紙です。

ほら。

これ。

ホクロが無いんですよ。

いや、少なくとも完全版ではホクロが消されているんです。

旧版から完全版になるにあたって表紙の手相夢日記の日付が修正されていることは以前この記事でも紹介しました。

そんな中、読者の方のコメントで(fan0123様ありがとうございます)ホクロについてご存知ですか?と聞かれて恥ずかしながら知った次第です。

まさか顔の特徴とも言えるホクロの有無があるとは、まさかの変化に逆に気付いていない事に驚いてしまいました。

広告

【検証】初版のホクロは完全版で消されたのか?

ただでさえ考察されまくった挙句に、完全版で私たちオカルトファンのために表紙予言の解説、夢日記の写真を掲載するなど大盤振る舞いしてくれたたつき諒先生が、謎を残すはずが・・・と思いたいところですが。

隠された
メッセージを
見つけちゃった!?

ドキドキもしています。

それでは、一つ一つ浮かんだ疑問を調査していきましょう。

広告

表紙の女性はそもそも誰?

そうなんですよ。

これご存知では無い方もいらっしゃると思いますが、完全版のあとがきで「表紙は私です」と明言しているので「わたしが見た未来の表紙イラスト女性はたつき諒先生」です。

表紙の女性はたつき先生ご自身であることは間違いはありません

一応初版のたつき諒先生が泣いている理由は「身も心も何もかもが死ぬほど辛かった」からだそうです・・・。

広告

もともとたつき諒先生にはホクロはない?

古い作品だしひょっとしたら印刷ミスの可能性もあるしな、実際に「私が見た未来」の中でのたつき諒先生自身のキャラクターに「ホクロ」はあるのか?確認してみました。

私が見た未来「完全版に収録されている」短編漫画「夢のメッセージ」「私が見た未来」「縁の先」3作品の中に登場するたつき先生ご自身のイラストを紹介します。

完全版でたつき諒先生の表紙と漫画に登場するキャラクター全てからホクロが消えている理由とは?

ご覧のように、少なくとも「完全版」に登場するたつき諒先生からホクロが消えています・・・。なぜ?

残念ながら旧版(初版)の内容を読むことが叶わないため旧版の「ホクロの有無」の確認はすることができていません。

それでもまだまだ疑惑が溢れてくるので続けて検証していきます。

あれ、思ったよりも絵かわいいし上手。と思った方はぜひ希少価値の高い12万なんて出さずに先生の漫画が読める「私が見た未来 完全版」を読んでみてください^^

created by Rinker
¥916 (2024/04/20 16:48:19時点 Amazon調べ-詳細)
広告

完全版の著者近影にホクロは・・無い。

2021年のたつき諒先生は現在66歳。

そして漫画家時代の著者近影を私が見た未来で紹介しています。

完全版でホクロを消した理由とは漫画家時代の著者近影を私が見た未来で紹介されていますが、著者近影ではホクロが無いんです・・・。

多分、ホクロらしきものは見えませんが如何せん画質が荒いためこれ以上検証はできませんね。

広告

旧版のホクロは印刷ミス?画像をまとめて検証

過去の先生自身のお姿、写真でもホクロが確認できないとなると、高い確率で旧版のホクロは印刷ミスでは無いか?と言う考えた浮かんできますね。

希少価値の高い12万の旧版を私は所持していないので様々なメディアに出ている私が見た未来「旧版」の表紙を集めてみたました。

amazonで実際に販売しているページより引用
メルカリ(売り切れ)ページより引用
メルカリ(在庫なし)より引用
メルカリ(在庫無し)より引用
ヤフオク!より引用
ヤフオク!より引用

ご覧のように旧版(初版)の私が見た未来の表紙イラストには「ホクロ」があります。

さらに、

PayPayフリマより引用

さらに珍しいことに表紙カバーを外した裏側の白黒表紙イラストでも「ホクロ」があることがわかります。

広告

【なりすまし監修版】私が見た未来にはホクロがあった?

2020年5月頃から突如ネット上に現れた「たつき諒のなりすまし」話はご存知ですか?

簡単に説明すると2011年3月11日の東日本大震災を的中させた予言の書として人気が出始めていた2020年になってたつき諒を名乗って匿名掲示板から個人ブログにまで幅広く本人として新たな予言や過去の予言の解説をしていた人物がいました。

当時は偽物という確証はなく、むしろ本物が降臨したと話題になり、フライデーや月刊ムーなどの様々なメディアでインタビューを受けており再び私が見た未来に脚光を浴びるきっかけを作った人物です。

そんな彼が出版社と勝手に話を進めて2021年7月に発売予定とされていた【なりすまし偽物が監修していたバージョンの私が見た未来 完全版】の表紙がネットに出回っていたのでご覧ください↓

こっちも幻で希少価値が逆に出てしまいそうな「偽物が監修した私が見た未来」の表紙です。やはりホクロがありますね。

おお、初版の私が見た未来のイラストをそのまま引用(盗用)しているので「女性にはホクロ」があるのが確認できます。

このように「旧版(初版)」の女性にはホクロがあるのが正しい認識のようです。

少しだけ述べましたが、このなりすまし偽物の言動はヤバいですが、”彼”のおかげで完全版が出版されたのも事実でありますが、たつき諒先生ご自身が出版社に訴えなければこの偽物と公式サイト管理人レオ氏に莫大な印税が入っていた可能性もあります。

世の中はこんな理不尽なことが横行しているのか・・・と悔しくてギギギってなるお話全部まとめているのでお時間があればぜひお読みください。一緒にギギギってなりましょう^^↓

広告

【検証】ホクロの位置の意味

様々な情報をまとめると

ホクロには2種類あること。 
・一つは「生きぼくろ」と呼ばれる丸く膨らみのある綺麗な黒い艶のあるホクロ。
・もう一つは「死にぼくろ」と呼ばれる歪な形で平べったく茶色くシミのようにも見えるタイプのホクロ。

もちろん死にぼくろはその名の通り運勢が下がるタイプのホクロ。逆に生きぼくろは運勢がアップするタイプとのこと。

顔のホクロは「人間関係」に関することに関わる。

ホクロの数は多ければ多いほど運勢は良い。

ホクロが多い人は色白であり美人の象徴ともされる。

そしてホクロの位置によって運勢などを占うことも可能
先生の頬の耳側に近い位置にあるホクロはメディアによって全く違う解説されているので別々に紹介していきます。

恋愛運性が高く、社交性抜群で少し話すだけであなたの魅力を最大限アピールできる。
byhttps://woman.mynavi.jp

根気があり長続きして我慢強いとされているが、執念深い一面もあり、恋愛ではしつこすぎて嫌われる傾向にある
byhttps://spicomi.net

老後家族に見捨てられる。
老後になるにつれて家族に見捨てられます。他人ではなく家族を優先させて回避しましょう。孤独の相でもあり、若いうちからの人望次第で未来が大きく左右される。

頬の中心にあるホクロは、愛され上手な人。
別名人気ホクロとも呼ばれており、社会的にも人気が出ると言われています。
byhttps://trami.jp

個人的にはホクロが顔にあれば人間関係で大きく関わるのは当たり前で、位置や量で運勢や生き死まで口出しするのって「人のコンプレックス」をなんとか生かそうと必死になっているメディアの戦略にも感じます。だってそんな記事の最後に必ず「あなたの運勢を占う!」とかってボタンが出てくるし。

広告

【考察】ホクロを消した理由は運勢アップ?

とりあえず、たつき量先生のイラストのホクロはシミにも見えてまんまるではないし、茶色っぽくも見えて「綺麗な黒」には見えないので「死にぼくろの可能性が高い」です。

「当時死にたいほど辛かった時期である」と言っていた頃の自画像がこれですからね、運勢的にはあまり良くない日々を過ごしていた、良く無いホクロなのかもしれません。

ご自身も色々と思うところがあって「せめてイラストでは」という理由でコンプレックス(だったかもしれない)ホクロを取り除いた可能性がありますね。

広告

まとめ:本当にホクロは消えていたが真実は闇の中

なぜ先生はあとがきでこのことに触れなかったのか?触れようとしたのか?なぜ手相と夢日記の日付だけ変えて「ホクロ」の頃は一切言わなかったのか、最後まではっきりとさせることができませんでした。

このようにたつき諒先生ご自身もなりすましも、私が見た未来の本自体にも多くの謎が隠されているので気になる方はこちらの記事もぜひ確認してみてください。

管理人が人生で出会ってしまった面白い漫画たちを紹介

広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です