漫画『こういうのがいい』が気持ち悪い?みんなのリアルな意見がキツい

漫画『こういうのがいい』が気持ち悪い!と批判殺到!世の中のレビューをまとめて紹介しています。「童貞の妄想?会話が下品で頭が悪い、読者もキモいし作者もキモい?」世の中の多種多様な生き方を批判するレビュアーたちはどんな想いを持っているのか?興味深い内容になっています。

管理人が人生で出会ってしまった面白い漫画たちを紹介
スポンサードリンク




漫画『こういうのがいい』が気持ち悪い?みんなのリアルな意見がキツい

ネットに出回っている様々なメディアの「こういうのがいい」の否定的な意見をまとめています。肯定的な意見はあえて省いています。

気持ち悪いという人はこんな感覚なんだなというのを楽しんでください。

広告

童貞の妄想漫画で気持ち悪い

なろう系と同じで気持ち悪い。キモい作者がキモい妄想爆発してキモいまんが描いてニヤニヤ

これを「大人の日常系」って言う人はなんなの?
2人とも一人暮らしして社会人やっているとは思えない。女が巨乳で美人で性よく強くでやりたい時にやらしてくれる都合の良い女(笑)笑っちゃって読めません。恋愛したことのない人が好き勝手妄想膨らませて描いたのが伝わってきて気持ち悪い。でもこれが売れてるってことは世の中の男性は正直言うとこんな人を求めているのだと思うと日本も男にも気持ち悪いとしか思えないくなって吐き気がする。

恋愛を面倒と思うだらしのない人の頭の中を覗いたようで気持ちが悪くなってしまった漫画。速攻捨てたよ。

「こういうのがいい」=「セフレ」で男にとって都合の良い美人で巨乳でエロい人を都合良く支配している漫画。怖い。

安易に「新感覚ラブコメ」とか謳わないでほしい。ただのだらしのないセフレを手に入れて好き勝手楽しむだけの漫画だよ?新感覚ってなんだろう?男が好き勝手できるおもちゃを手に入れて好き勝手遊ぶ妄想を漫画にしたのが新感覚?気持ち悪い。

広告

この漫画を読む人がキモい

童貞の妄想が辛い、「こういうのがいい」ってタイトルは作者の願望で妄想だったのだと気づいた途端にこの漫画を支持する読者も気持ち悪いと感じてしまってダメだった。

オタク用語連発して喋っている人同士の会話は見ていてキツい。これを読むファンんも同じ人種なのだと思うと辛い、絶対に知り合いたくない。

バ美肉おじさんを楽しむ気持ち悪い性癖をもつ気持ちわるい人たちがニヤニヤ読んでいると思うと吐き気がする。中身おっさんが書いた妄想漫画を読んで素晴らしいとか言っている奴ら怖いよ。

広告

男にとって都合の良いのが気持ち悪い

「こういうのがいい」と共感できるのは男性だけだと思います。互いに束縛されずに自由に暮らすのは素晴らしいし面白いと思います。しかし結局肉体関係にまで発展してるのを見るとどうにも違和感を覚えます。

結局女性がぐいぐいと男性に興味を持って男性はやれやれしても勝手に迫ってくる女性なんているかしら?作者の妄想爆発しているのがキツい。

男女の価値観だと言えばそれまでですが、私としては肉体関係のない状態で良い環境を維持できたら良かったなと思いました。

広告

女キャラが気持ち悪い

非現実的な女性を求めるこの漫画が売れているこの日本になんだかな。と。ノリがどうのではなく下品なのが無理。

扉開けて用を足すシーンで無理だった。これを自由に気兼ねない感覚と言える作者、出版社、読者が気持ち悪いとしか思えない。

この女性の言葉遣いが汚すぎて読むのが辛い。痛いアイドルでもこんな喋り方しないのでは?この女性をアスペルガーだと分析した人のコメントを読んで納得してしまった。

男性キャラはいわゆる草食系どこにでもいる。優しくて仕事は熱心だけど趣味も楽しめるタイプ。でもこの女性は見たことがない。美人で優しくてエロくて欲望に忠実でスタイル抜群。男性、いやオタク趣味の極致はいつもこれなんだよなって思うとゲンナリする。だからみんなこの漫画は気持ち悪いって言うのだだと思う。

だらしのないガサツで節操なくセックスを求め、男寄りの趣味総合的に女性らしさのかけらのない現実味のない峰不二子のような女がいるわけないのに、妄想で作り上げて好き勝手楽しみたいオタク達の饗宴を見てしまった気がして気持ちが悪いさっさと離れていつもの日常に戻りたい。
こんな妄想している暇あったらもっとさぁ。

広告

2人の会話が気持ち悪い

会話がとにかくキモい。サブイボ出て最後まで読めなかった。買わなくてよかったわ。

悪くはないんだけどさ、女の喋り方が無理。昔のギャルとかガングロ系の脳みそが空っぽの女みたいで無理。こっちがバカになる。

広告

まとめ:漫画『こういうのがいい』が気持ち悪い?みんなのリアルな意見がキツい

いかがでしたか作者の双龍さんの妄想爆発な都合の良い女、童貞の妄想漫画「こういうのがいい」に対する批判的なレビューを集めてみました。

多くの方が男女の価値観に対するものでした、2人はだらしがないと言えばそれまでですが、互いの過去の束縛をトラウマに多少踏み寄りつつも互いの尊厳を守りつつ自由にいられる関係を続けている姿が「男にとって都合の良い女だ」「こんな女いない」と罵り。

漫画家ゲーム好きなら普通にやってしまうような会話も「会話が下品」と一刀両断。

批判している方々の面白い思考が垣間見える内容でしたね。

幅広くレビューを集めて思ったのは「Amazon」での辛口コメントが目立ってるなーですね。amazonは幅広い趣味を持つ多くの人が読んだ感想を集めているので忖度のない意見が集まっているのが面白いです。逆にebookなど漫画ファンが集まるサイトなどでは評価は5点中4・5点と高評価で辛口コメントはほぼ見かけません。

私はこの漫画好きなのですが、ここまで猛烈な批判コメントを読むと「こういう人もいるんだなー」対岸の火事のように思ってしまいました。皆さんはいかがでしたか?

「こういうのがいい」も1ー5話は無料で読めます。となりヤングジャンプで連載していますので気軽に読んでみてくださいー↓

created by Rinker
¥627 (2024/04/19 00:39:12時点 Amazon調べ-詳細)

もしくは例の漫画好きだけが集まる素敵な電子書籍サイト「ebook」で半額で「こういうのがいい」を読んでみてはどうですかー

こういうのがいい
関連記事
広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です