ドラマ「あせとせっけん」が気持ち悪い!キャストと過剰なエロ演出にネットで炎上

「AVみたいなビジュアルが気持ち悪い」「フェチの実写はきつい」「匂い嗅ぐ痴漢野放しにする会社怖い」などドラマ「あせとせっけん」が気持ち悪いという否定的な意見が多数出ているので解説しています。

漫画の「あせとせっけん」も気持ち悪いという声が多く出ている賛否両論なのですが、それを実写化したことで一気に否定派の意見が世に出たようです。

漫画「あせとせっけん」が気持ち悪いという意見をまとめた記事はこちら

スポンサードリンク




キャストが気持ち悪い

ドラマ観ました・・・?

多くのファンが数分で視聴を断念する破壊力があります、まずヒロイン麻子がなんというか性的にだらしない体をしてるんですよね。確かに原作漫画では巨乳な点、微妙なエッチなシーンがあるのは認めますが、それはメインではなくおかずです。しかし監督は何を勘違いしたのか、実写版でもそこを強調してしまったため深夜に放送される日活ロマンポルノのような、ヘンリー塚本先生シリーズのような下品な麻子が誕生しました。

ドラマ特区「あせとせっけん」予告解禁 2月3日(木)放送START!

広告

アダルトビデオみたいなポスターが気持ち悪い

どういうことかな?

確かに原作漫画あせとせっけんの単行本の場合、恥じらう麻子と匂いを嗅ぎながら「麻子の表情も楽しむ香太郎」が良い感じに漫画内容を表してくれる良いイラストです。

が、ドラマ版の場合、

麻子はカメラをぼーっと見るだけで恥じらいもなく、

香太郎にいたっては麻子に興味がないかのように顎を肩に乗っけて遠くを見ている…

「このドラマのビジュアルは何を表しているのかわからん」

「ロマンポルノとかじゃね?」

「どこかで見たことある」

というネットの意見に首を傾げていたら、やっとネットのみんなの思考に追いつきましたね。

これ
アダルトビデオの
ジャケットだ。

その中に入れても全く違和感ないですね。

違和感ないね。

U-NEXTならアダルトビデオ4万本!映画も22万本見放題!31日間無料お試しで楽しもう!

そうなんですよね、あせとせっけんはそもそも「匂いを恥じらう麻子と嗅ぐ香太郎」というビジュアルであるべきなのに、それぞれが想いを表情に乗せることなく好き放題な視線をしているのでただのアダルトビデのジャケットみたいになってしまっているということですね。もったいないです。

広告

エロを前面に出しすぎて気持ち悪い

実写版はエロを前面に出します!主人公の麻子も巨乳で!脱ぐのはOKなので!

と言うプロデューサーの声が聞こえてくる内容でしたが、結局のところ「エロ」でしかこのドラマは売れないと思っているメディアさんたちの宣伝方法がひどいですね↓

と、このように原作漫画の恋愛模様よりは「このドラマこんなエッチなシーンがありますよ」と宣伝している時点でもう原作ファンとしては何も言えませんし、関わりたくもなくなりますね・・・。

広告

みんなの感想「匂いフェチを実写(ドラマ)は気持ち悪い」

アニメ

漫画は好きだけど、リアルでこの展開をやったら気持ち悪い。知らない男が急に後ろから首筋の匂いを嗅いできたらどんなにイケメンでもぶん殴るし叫ぶし絶対に警察案件。

匂いフェチものはアニメが限界。これを実写化しようってどんだけネタないんだよ…佐藤寛太だろうが、こんな男いたら気持ち悪すぎる。

現実にこんなやつ気持ち悪いだけ。ドラマは間違いなく気持ち悪いで気になるのは目に見えてる。

匂い嗅がれて喜ぶ女…アダルトビデオ界がまた忙しくなるねぇ!

実写で見たくないNo.1アニメにしておけよ。

原作漫画のドラマ化バンバンやってるね。こんな気持ち悪いだけの展開ばかりの漫画をなんで実写化するかな。

広告

まとめ:実写ドラマ化そのものが気持ち悪い

実写ドラマ化して多くの人にあせとせっけんを読んでもらえるきっかけになるのは嬉しいんだけど、原作漫画のあせとせっけんは山田金鉄先生の柔らかいタッチの作画があってこその心理描写や展開の純粋なラブストーリーだから実写化すると、「匂いフェチ香太郎」だけがクローズアップされて嫌い。そこだけを見て「あせとせっけん嫌い」とか「気持ち悪い」って批判が集まりそうなのが怖いですよね。

広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

10件のコメント

漫画のファンです。
実写は、最悪でした。
麻子さんの女優が、まずドブスでアニメ声、配役ミスです。
匂いが煙になって、気持ち悪いだけでした。演出家は、素人なのでしょうか?
すぐ、打ち切りを望みます。
勿論、2話からは見ません。吐き気がします。

気持ち悪いってだけなら、まあわからなくないと思ったが・・・

すぐ打ち切り希望とか言っちゃってる時点でただのキチガイなんだなとw

自分ルール以外認めませんみたいな輩ってなんなんだろうね。
さぞかし生きづらそうで可哀想になってくる

ちなみにただのテレビ番組なんで、よしこちゃんは視聴強制じゃないんで、みなければ済む話だよb
参考までにbb

レストランで他人が仲良く話している輪の中に無理やり参加してダメ出しするのが趣味ですか?
独り身の理由が分かります(笑)

あれは最悪でしたね、巨乳が売りのセクシー女優みたいな方で清楚感はなく、匂いをあの描写はないですよね。
ある意味ファンの期待した通りの出来栄えで驚かされました……。
せめて、前評判を覆す努力はして欲しかったですね。

同じファンがいて嬉しかったです!

あせとせっけんは漫画だからこそ面白いやつ。
匂い嗅がれて恋愛に発展して、ハッピーエンドで終わっても漫画だから、面白かった〜もう1回見直そ〜とかなる!
実写版2分ぐらいみてアウトだった〜( ´・ω・`)
漫画の実写版最近面白いの出てるから少し期待したのがいけなかったかも(^^;;

いやぁ、、、あれはないですね。
漫画の実写化はダメですね・・・
面白いのでドラマ化したくなる気持ちは
分かりますが、、、
漫画を一気読み(外伝の同人版もw)しましたが
テンポ良く恋愛成就していくので
ホワホワすることができました^^
あせとせっけんは漫画が一番ですね
同志がいて嬉しいです!

漫画の方が好きとか
実写は嫌だ、イメージが違うっていうのは現実でもまだ言ってもいいと思うけど

彼らの努力もあるわけだし
出演者の容姿を叩くのはお門違いだろうと思う。

現実ではここまで角のたったことを言う人ではないかもしれない人もネットでは言ってしまうことがある。
それはきっと鬱憤が普段から溜まっているからなんでしょう。

いつも我慢してると考えると尊敬します。
でも人の容姿や努力を踏み躙るようなコメントはネットであってもしてはいけないです。

ネットで暴言を吐くよりも
現実で自分にもっと優しい言葉をかけてあげてほしいです。

嫌なことを嫌だというよりも
好きなことを好きだと言える人生を送れるといいなぁと僕自身は思います。

長文失礼しました。

バランス、と言いたいところですが、
ここぐらいは夢を見て良い場所にしたいです。
嫌いも好きも自由に言わせたいです。
大人だろうが子供だろうが
言いたいこと吐き出したい時もあるんです。
容姿が醜い?
それも意見。
美しい?
それも貴重な意見です。

私は大原さん可愛いと思いましたよ。
原作を知らないので変な期待とかせず
ふーんこんなのやってたんだーって感じでみてみましたけど面白かったです。
まあ言いたい人には言わせとけばいいんですよ!
今や誹謗中傷で訴えやすくなった時代ですしね!

返信ありがとうございます。
非常に貴重なご意見を頂いて、考えさせられました。
私も人の事情に首を突っ込んで浅はかな持論によって、多少なりとも不快な気持ち抱かせてしまったことお詫び申し上げます。

ここで、書くか迷うところではありますが、運営者様の言葉に考えさせられるものがあったため、ここに書かせていただきます。

普段、ネット上のコメント見ても気にも留めない自分ですが、ここではなぜか吐き出してしまいました。

それは「大人も子供も吐き出したい時がある、夢を見ていい場所にしたい」という運営者様の価値観がこの場に浸透しているからかもしれません。

「麻子はあの女優じゃない、演出が気持ち悪い」といった声も確かな「意見」
これだけ多くの人がいれば、感じ方も多様であり、それを発信する方法も多様になるということを改めて認識しました。

ネット上で人の悪口を叩いてはいけない、という信念を曲げるつもりはありませんが、悪口を書きたいという衝動に駆られることがある人にとってこういった場や、ここに書き込む行為は「処世術」のような物なのかなと身勝手ながら解釈いたしました。

私は単にその衝動の背景に何らかのストレスがあるのだと、決めつけて、それがまるで悪であるかのようにしたことは浅はかでした。「想ったことをそのまま発信する」ことは誰でも必要なことだと私自身も感じることが多々あります。そういう場所を求めるものにとって、このサイトは非常に成功しているなと思いました。もちろんこれはあくまで個人の感想です。

言いたいことを言うことは悪か?嫌いな人を嫌いだということは悪か?
改めて考えます。

特にオチはありませんが、この場と運営者様の言葉に考えさせられた次第です。
長々と吐き出させていただきました。このコメントをもって終わりにします。ありがとうございました。

よしこちゃんはバカ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です