【めしぬま】アニメ炎上で打ち切りに?やっとグロ漫画が終わるとアンチ歓喜

アニメはなぜ炎上した?炎上の余波で最新10巻で打ち切り?最終回?謎のグルメ漫画めしぬまがついに打ち切りか?普段は冴えないサラリーマン飯沼の恍惚な食事シーンに賛否両論で最新刊が出る度に炎上していたグルメ漫画はどうなってしまうのか?

スポンサードリンク




めしぬまアニメがクソ作画で炎上

随分前にアニメビーンズアプリ上で公開された「めしぬま」のアニメ作画がギャグマンガ日和よりもひどいと話題になって炎上になったのが始まり。

あまりに「フェロモン」が足りないというファンの声が多すぎて大炎上。流石にヤベェと思ったのかリテイクされたシーンがこちら↓

リテイク後はこんな感じ↓

おお、色気アップ。

それにしても初めの作画は一体何だったのか・・・気になるところです。コメントにはリテイク前の作画について「アニメーターもこんな気持ち悪いアニメ作りたくなかった」という意志を感じるね。

アニメでも再現されている「食事シーンの汚さ、不潔さ」が確かにキモい。要介助者との食事シーンを思い出してしまうとして不快指数はあまりリテイク前と変わらない感じがしますね。

広告

漫画【めしぬま】打ち切りに?

アニメで大炎上をしためしぬまですが、あれから3年経った今でも残念ながら「めしぬま」はゼノンで絶賛連載中で、2022年2月に発売される10巻で最終巻になることはないようです。

なぜ打ち切り?

と思って調べてみると「めしぬま」は気持ちが悪いという声が大きいのが原因で「(さっさと)打ち切り(になれ)」が含まれているようですね。

個人的にめしぬまは巻が進むごとに「徐々に清潔感」が生まれてくることを紹介したいと思います。せっかくなので、

広告

9巻はアヘ顔が減った?

特に9巻では何とよだれシーンは「0」です。

あんな汚いシーンはありません。

唯一あったのは「口周りに食べかす」程度です。それだけなんでどうか読んでみてください。

例の主人公飯沼のアヘ顔は程々の清潔感が増して「よだれが垂れてる」シーンはゼロなのでご安心ください。9巻は少なくとも健全?なグルメ漫画として描かれているのでご安心ください。

しかし、そんなめしぬま擁護派ですが、9巻でイラッとしたシーンがあります。それがこの表紙にもなっている美味しい食パンと出会う話で唐突に大事そうに高級食パンを抱きかっかえるおじさんが描かれているんですが。

赤面気味に”そっ”と抱き抱えるおっさんが書かれているんですが、今までのめしぬま擁護したい気持ちが低レベルに落ち込みましたね。

しかもこのおっさんはただ主人公の飯沼にこの付近に食パン屋が存在していることを伝えるモブである。なのにこの変な表情。おじさまLOVEな層がいるのは存じている私でもこれはない。

奥さんが可愛くて頑張って読んだけど最後まで読めなかった「パパがも一度恋をした」の奥さんがおじさんに転生しちゃった話ぐらい無理。まじでイラッとした。

でもめしぬまは普通に面白い冴えない雰囲気の飯沼が徐々にできないけど清楚巻が出てくるのでぜひ!

広告

まとめ:打ち切りはいつに?

打ち切りはしません。

個人的にはこれよりも色を冒涜している「ざんげ飯」をぜひ読んでみてください。まるで食ザー○ンのような不快感を感じますよ

広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。