『グッド・ナイト・ワールド』3巻物語ネタバレ

「何だこの展開は神か?悪魔か!?」世界中が熱狂!漫画『グッド・ナイト・ワールド』物語ネタバレ!ピコの正体、シガテラの最後、黒い鳥の黄金体験鎮魂歌能力、明日真との和解、そして、まだまだあなたを立ち止まらせない!驚きの岡部潤ワールドを体感してください!

『グッド・ナイト・ワールド』ネタバレ一覧
スポンサードリンク




『グッド・ナイト・ワールド』第3巻物語ネタバレ

ピコは士郎により焼かれかろうじて生きている状態です。アンインストールが無情にも始まりピコの体は徐々に消えていきますが、ピコが何かを伝えようとしたのを見た士郎は、かつて非道だった研究者小次郎の顔に戻り、AIは今際の際に何を思うのか?死を?絶望?私への嫌悪?どんな言葉を話すのだ?聞かせてくれ!と好奇心に満ちた表情でピコを見つめているとピコは

“イチだいすき“

とだけ言うと消え去ります。

そして士郎は倒れてしまいます。どうやらAIと戦うために負荷の強い装置を使っているための反動のようです。

その頃、すでにギルドウェポンを着てステータス30000超えの最強となったシガテラは影縫いから脱出してイチ、残った海賊団メンバー全員を殺し終えます。ピコの死を知って佇むレオンとシガテラに合図を送り、レオンは黒い鳥を呼び出す準備を終えます

広告

黒い鳥の黄金体験鎮魂歌攻撃

レオンとサスマタが黒い鳥を呼び出すと言った途端、突如上空から黒い羽と一緒に白い君の悪いお面を被った黒い幽霊のようなものが降り立ちます。

その途端、プラネットの“白血球“と呼ばれる防衛機能部隊が飛び掛かりますが彼らを一瞬で消し去った黒い鳥にシガテラが襲いかかりますが、一瞬で消えた黒いとりは背後から現れシガテラを抱きしめます。不快感に襲われたシガテラは咄嗟にログアウトして逃げますが、三億円が惜しくなり再びログインしようとします。

しかし、シガテラの現実の部屋にも関わらず、そこには黒い鳥が佇んでいました。

シガテラ(本名不明)は部屋から飛び出しますが、スマホから突然耐久テストを開始します。と通知が届いたと思ったら彼は横からトラックに轢かれて殺されます。シガテラの死体を見下ろす黒い鳥たちは“脆すぎる“と呟きます。

次の瞬間、シガテラは再び別の場所で覚醒しますが、今度は隣人に殺されます。そして再び覚醒してさまざまな耐久テストが開始されシガテラは殺され続けます。耐久テストの回数は150万回以上なりますがそれは永遠に終わる気配はありません。

レオンは黒い鳥に囚われた人は別の世界に転送されてそこで永遠に実験に付き合わせることになるため、シガテラとはもう二度と会うことはできないだろうと呟いています。

広告

ピコは死んだのか?

ログインし直したイチはピコの名前がゲーム内から消えていることを知り、自分のせいでゲームを引退してしまったのだ、二度と会えないのだと意気消沈して逃げるようにログアウトしますが、現実世界の方が息苦しくないと涙を流します。すると突然母の雅が帰宅して太一郎を抱きしめます。そして2人で明日真の病室に見舞いに行き医師と話をするため離席したタイミングで、明日真は太一郎に自分はプラネットを心のよりどこりにして楽しんでいると本音を話し始めます。

そして、イチはお前は「あああああ」何だろう?俺は「イチ」だと伝えます。すると、明日真はずっと兄を尊敬していこと、引きこもるようになってコミュニケーションが取れなくなったので、プラネット内で新しい兄のようにイチを尊敬していたが、イチが兄だったことで、明日真にとっての尊敬する兄が同じだったことで笑顔になり喜び太一郎を抱きしめ2人は和解します。

退院した明日真と太一郎は帰ったらプラネットでどんなことをしようかとワクワクしながらログインしますが、黒い画面になったと思ったら、明日真のスマホには「耐久テストを開始します」と例の精神攻撃が始まり殺され始めます。

現実世界、

斃れて意識を失っている明日真を見て狼狽する太一郎の背後から監視していた神室が現れます。通常黒い鳥の攻撃を受けた人は例外なく死んでしまうが彼はなぜか即死していないことからひょっとすると助かる可能性があるかもしれない、しかし弟のためにあなたは死ぬ覚悟があるのか?と引きこもりニートの太一郎に覚悟の確認をしますが、当たり前だろと即答したため、舐めていたことを謝罪します。

ひたすら耐久テストを受ける明日真でしたが、シガテラとは違い逃げることができるため何度も窮地を脱出し続けていると、目の前に光りに包まれたイチが現れて明日真を助けます。

広告

まとめ

いかがでしたでしょうか?鬼才岡部潤のグッド・ナイト・ワールド、3巻の表紙から一気に恐ろしい異形の黒い鳥が現れ悪い予感がした人の心をそのまま抉るような展開が続きましたね。ピコの死と愛、黒い鳥のゴールドエクスペリエンスレクイエムと同じ能力の殺され続けるやつ、最悪の男シガテラの死に様はザマァを通り越して哀れなレベルでした。

ついに雅が登場してやはりどこか違和感のある言動、そして明日真が黒い鳥に囚われ耐久テスト開始からの太一郎の“当たり前だろう!?お兄ちゃんだぞ!?その質問意味あるのか!?“と覚悟に対する即答など胸熱展開が目じろ押しでしたね。

ここまでくると流石に一から漫画読みたくなりませんか?ebookjapanなら初回登録が済んでいない人は半額セールやってますよ!!!って言おうと思ったのですが、今月の特典は70%offというさらにすごいセールやっていましたよ。一気に全巻買っても70%オフ。今がチャンスです!一緒に一気読みしちゃいましょう↓

Ebookjapanでグッド・ナイト・ワールドを全巻70%オフで購入する←

もしくはAmazonで書籍買っちゃいますか?

『グッド・ナイト・ワールド』ネタバレ一覧

広告