パリピ孔明とは!?あらすじ感想・今すぐ見るべき諸葛亮が現代転生話

パリピ孔明

彗星の如くトレンド入りした「パリピ孔明」とは!?試し読みだけで全員の心を鷲掴みにした驚きのあらすじと感想を紹介。みんなも見て!

絶対に2話見たくなるからw

みんなこんな感じで称賛してます。

スポンサードリンク




パリピ孔明とは?

パリピ孔明

四葉タト/小川亮の二人による合作WEB漫画コミック

第1話〜4話の試し読みはこちらから。

広告

パリピ孔明あらすじ

名軍師・諸葛亮孔明が現代の渋谷に転生!
五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した!
渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。
そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!!

コミックDAYSより引用
広告

パリピ孔明感想・評価

驚いたことにパリピ孔明ってぐらいだから

とんかつDJ揚げ太郎みたいなのを想像してたら驚いた。

絵は綺麗。

たまにデッサン狂うけどキャラは可愛い。

孔明設定が意外に真面目。

と思ったらギャグ要素もあるので掴みもばっちり。

もちろん三国志の時代から若返って現代に
転生した孔明は持ち前の頭脳で
時代の壁をなんなく飛び越えて
スマホの取り扱いを覚えていく・・・。

そんな孔明の行き倒れを救ってくれた
シンガーソングライター月見英子に恩を返すために
まずは英子の働くクラブに面接に行くが・・・

オーナーに気に入られて働き初め英子の生い立ちを聞いた諸葛亮孔明は英子に向かって

私があなたの軍師になります。

と言い放つ。

ここで第二話終了。

もう第3話が気になってしかたがなかったけど
あまりに面白いのでさっさと記事作成してしまいました。

これはいいよ。

ケンガンアシュラをWEBコミックで初めて読んだ衝撃に近い。

次どうなるんだ?

という素直な感想。

この感覚は久しく持ち合わせてこなかっただけに嬉しい。
(メイドインアビスはも待たないことにした、次の更新どうせ半年後だろ?)

追記:速攻で第3話読みました。

敵情視察で向かったイベントで歌う人気女性ボーカルミアの歌を冷静に分析して、情報収集を行う孔明。

運良くミアに目立った格好だったのが功を奏して英子に一緒にイベントに出ないかと誘われるが、実際にはミアのステージが目立つために裏で歌わされるいわゆる当て馬扱いということを知った孔明は・・・。

英子のステージを満席にする計略を思いついていた・・・。

第4話が超観たくなる。

英子の健気に頑張る姿も
しれっと応援するオーナーも
英子の軍師として知略の限りを尽くして挑む孔明。

目が離せません!

広告

パリピ孔明みんなの感想評価

ギャグ絵つーか崩し絵が可愛いのが好き。おもしろい切り口だよなー。強面クラブオーナー三国志好きかよ…(笑)

================

西暦234年に亡くなった諸葛亮(字 孔明)が現代に転生したお話。渋谷で転生した孔明を拾ったシンガー・月見英子。彼女はプロのシンガーを目指すが思うようにいかない。そこで、孔明は軍師として策略を立てる。

話の筋道が通っており、サクサク読める。オススメ。

================

================

================

================

================

以上のように読んだ人全員が太鼓判。

広告

まとめ:パリピ孔明とは!?あらすじ感想・今すぐ見るべき諸葛亮が現代転生話

久々にヒット作品。

次の更新(無料で観れるようになる)のは1月21日です

まずはコミックDAYSをブックマークですね!

で、このコミックDAYSもなかなか良い品揃えです。

  • あせとせっけん
  • この会社に好きな人がいます。
  • 娘の友達

など広告では気になっていた作品も
無料で読めます。

新しい暇つぶしに是非。

]]>
広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です