魔都精兵のスレイブ三番組組長『月夜野 ベル』の魅力を徹底解説!

魔都精兵のスレイブで総組長にいじめられまくっている謎の女「月夜野 ベル」について解説。謎の能力「笑う寿老人」が最強と言われる理由、プロフィール、生い立ち、特技、性格など彼女のことがよく分かる内容になっています。

スポンサードリンク




月夜野 ベルのプロフィールは?

身長:156センチメートル
誕生日:3月30日
血液型:AB型。
趣味:美味しい店を探すのが好き。

広告

月夜野 ベルの初登場シーンは?

魔都精兵のスレイブ(C)タカヒロ/竹村洋平/集英社

月夜野 ベルの初登場シーンは、魔都精兵のスレイブ6巻の組長会議。優希と京香が会議室に向かうドアの前で不安そうにうろつく姿が初登場シーン。

速攻涙をボロボロ流して紫黒にボコボコにやられてしまった三番隊の不甲斐なさを総組長に「いじめられる」ことを心配していた。しかしこの戦闘に月夜野 ベルは参加していないので弱いのは隊員だけ。組長である彼女の本当の強さは実はまだ分かっていない。

広告

月夜野 ベルの性格、エピソードは?

魔都精兵のスレイブ(C)タカヒロ/竹村洋平/集英社

八雷神の紫黒の襲撃を受けて三番組はボコボコにやられてしまったことで、三番組全体の能力の低さが目立ってしまい総組長の山城から直々に虐待に近い訓練を命じられている。

京香いわく総組長の山城恋に目をつけられたら大義名分を掲げて理由をつけてはおもちゃ扱いされると言う陰湿で過激ないじめが待っていると言うこと。既に月夜野 ベルは目をつけられており会議室に入る前に「総組長にいじめられる」と嘆いていたことからトラウマになっている。

しかもそのいじめは山城恋の機嫌一つで決まってしまい、初めて優希が挨拶した時は機嫌が良かったため何も起きなかったが、優希への屈辱ご褒美騒動によって超不機嫌になった山城に死にそうなる程の怪我を負う訓練を共に行うことを命じられている。

広告

月夜野 ベルの恋愛は?

蝦夷 夜雲からのセクハラを猛烈に受けて顔を赤らめているだけで断れない消極的な性格なため悪い男にはホイホイ騙されてしまうのは目に見えている。しかし組長の座についていると言うことはそれなりの能力が認められていることであり意外とプライベートではブイブイ言わせていたりする可能性も否定できない。

広告

月夜野 ベルの生い立ち、親兄弟、友人は?

現時点は弱い三番組の組長と言うイメージ以外の情報はない。

広告

月夜野 ベルの能力「笑う寿老人(カノープス)」とは?

能力名:笑う寿老人(カノープス)
詳細不明。京香曰く凄い能力とのこと以外の情報が現時点ではない。

寿老人とは(じゅろうじん)と読み七福神の1人。見た目は頭が長く、短身で立派な白髭を蓄えている姿は一度は見たことがあるだろう。そんな寿老人は七福神の中でも際立った存在で他の6神は五穀豊穣、商売繁盛という中、寿老人だけは長寿を授ける『生命』に関わる神様であると言うこと。

呼び名である「カノープス」はりゅうこつ座のα星の固有名。古くから中国でこの星座は南極老人、老人星、寿星、とめでたい星として敬い呼ばれていた。

月夜野 ベルの能力名「笑う寿老人」は寿老人の人の生命を吸う、もしくは奪う能力なのではないか?と推測ができる。ひょっとすると東家の当主のような生命を吸い取り自身の若さを保つような能力も…年齢が出ていないため高齢である可能性も否定できないという。

京香が凄いと言っただけなので詳細は不明だが、ネタ能力に全振りか、紫黒の襲撃でやられたことについて「三番組がボコボコにー」と言っているだけで自身は無傷であることから実は性悪女説、完全防御能力者のどちらかであると議論が絶えない人物であり妄想が止まらない。

月夜野 ベルの強さランクはどれぐらい?

山城恋のおもちゃ扱い、セクハラも断れない性格で、涙もろく戦闘向きではないように見えるが、腐っても三番組組長の座にいる月夜野 ベルの強さは未知数である。泣き虫であることと実際の能力は別物であり、敵を前にしたら性格が変わる、性格が弱くても能力が最強であれば何も性格を変わる必要もなく、ひょっとすると山城おもちゃのふりをしている可能性も否定できない。

アニメ版月夜野 ベルの担当声優は?

魔都精兵スレイブアニメ版の月夜野 ベルの声優は現時点では不明。

まとめ:魔都精兵のスレイブ三番組組長『月夜野 ベル』の魅力を徹底解説! 

魔都精兵のスレイブ(C)タカヒロ/竹村洋平/集英社

いかがでしたか?まだまだ謎の多い三番組組長月夜野 ベルを解説していきました。能力名「笑う寿老人」が本当に人の生命を操る最強クラスの能力なのか?今後の展開に期待しています!

読者によく読まれている
『魔都精兵のスレイブ』関連記事

魔都精兵のスレイブ全巻を半額で読みたいならebookがオススメ。新規加入時にもらえる半額クーポンを使い忘れなければ超安く読めますぜ。

広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です