【魔都精兵のスレイブ】ベヨネッタ似副組長東 麻衣亜の魅力を徹底解説!

【魔都精兵のスレイブ】東 麻衣亜の魅力を徹底解説!実は日万凛よりも弱い?モデルはベヨネッタ?彼女が幼少期に出てこない理由、プロフィール、好きなゲームは?趣味は?日万凛と八千穂の姉東 麻衣亜を徹底解説。

スポンサードリンク




プロフィールは?

東 麻衣亜(あずままいあ)
身長:164cm
誕生日:6月3日
血液型:A型
九番組副組長。
日万凛と八千穂の姉で東 風舞希の長女。
趣味:ゲーム。大会に出るレベルの上級ゲーマーの腕前を持つ。

広告

性格は?

登場回数が多いわけではないが、九番組副組長として、東家の長女として魔防隊九番組の隊員として己を律し規律を重んじる母風舞希の性格に似てクールな印象。

日万凛をいじめまくっていた誉、庇う八千穂の姿はあっても東 麻衣亜の幼少期の姿は一切登場してこなかったことから、実力主義である東の自分の立ち位置をいち早く把握した東 麻衣亜は常日頃から母や祖母の下で訓練を積んでいたからかもしれない。

東の晩餐後八千穂と一緒にお風呂に入った際(八千穂の後に乱入が正解)に久しぶりに姉の背中を流しなさい。と命令口調でお願いをしている。このセリフだけで昔から八千穂に背中を流させており姉妹であっても家族であっても上下関係はしっかりとさせていたのだろう。

しかし厳格すぎるということでもなく、背中を流しなさいと命令に対して嫌な顔をした八千穂に対し能力「足手荒神(おおいなるもの)」を発動させ片手で全裸の八千穂を持ち上げ、片手はここに座りなさいとばかりに東 麻衣亜を指差していた。

ちょっとした東家の戯れシーンのように見えるが冷静に見ると姉の言うことは絶対である。と大人になっても規律を重んじている東 麻衣亜は少し余裕がないようにも見える。

しかし東の晩餐では日万凛を助けようとする八千穂を止めて諌めるシーンがあるが、しっかりと八千穂が出ることで日万凛が実力を出せないことを説明してくれるなど、姉として東家の一員として日万凛の成長のために必要なことを分析して気持ちばかりやはやってしまう八千穂に丁寧に説明するなど最適な行動を取れる見事な頭脳と行動力がある。

広告

生い立ち、親兄弟、友人は?

東 麻衣亜は八千穂と日万凛三姉妹の長女。

広告

東 麻衣亜のモデルはベヨネッタ?

巨乳、長髪、メガネ、聡明なところ、そして能力が「巨大な腕を使役して戦う」のはゲーム『ベヨネッタ』に登場する主人公ベヨネッタと似ている部分がある。

広告

戦闘スタイル、武器は?

魔都精兵のスレイブ78話時点では東 麻衣亜の格闘シーンはないため、彼女のスタイルは不明である。しかし彼女の能力『足手荒神』を自分の手のように自在に操り敵を薙ぎ倒す攻撃方法は容易に想像できる。

広告

能力『足手荒神』とは?

能力『足手荒神(おおいなるもの)』は巨大な日本の腕を召喚する能力で、手のひらだけでも3mぐらいある謎の神様の腕を使役している?ようだ。自分の手のように捕縛したり両手を使い幅広い対応ができる能力である。

どこかで見たことあるなーと思ったらベヨネッタだった。

ちなみに78話では祖母東 海桐花の攻撃するまでの時間稼ぎをするために強力な羽根の弾丸を全て防ぐ防御力の高さを見せてくれた。能力『足手荒神』を貫通してくる攻撃だったが常に内側から能力の掌を生み出し続けることで防ぎ切った。

麻衣亜と優希のスレイブ化は?

現時点では東 麻衣亜による優希のスレイブ化はお披露目されてはいない。若干能力的にハズレな印象だが能力『足手荒神』の攻撃力にスレイブのスピードが乗れば相性の良い戦いができそう。

強さランクはどれぐらい?

戦闘シーンが少なく、未だ隠された能力があるので、強さは未知数。現時点では神の攻撃を防ぐ優れた防御力しかわからない。しかしいつ何時でも狼狽えることなく冷静な彼女の印象からどんな事態であっても対応できる「もう一つの切り札」があってもおかしくないと考えてしまう。

しかし東 麻衣亜が戦闘シーンに登場する時は2回、東の晩餐で分家を倒す東 風舞希の手伝い、そして八雷神空折と東 海桐花の戦い手伝いであることから、己の実力は低いことを理解しており常に黒子、支援に徹しようとしているのかもしれない。

東 麻衣亜vs八雷神空折

上運天 美羅を吸収した八雷神空折を倒すため、九番組から東 海桐花と東 麻衣亜が救援に。能力『足手荒神』の掌に乗った二人は高速移動していた。東 麻衣亜は直接行動したわけではないが、東 海桐花の能力「東の星霜」を発動するまでの間空折の凶悪な羽の弾丸を全て受け切ったことで、東 海桐花の能力が発動し強さが変わらない空折の分身体11体を瞬時に倒してしまった。

アニメ版東 麻衣亜の担当声優は?

まだ東 麻衣亜担当声優の発表はありません。発表され次第追記します。

まとめ:調べれば調べるだけベヨネッタな東 麻衣亜

いかがでしたか?

未だ謎が多い東家の長女東 麻衣亜の解説記事です。

広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。