魔都精兵のスレイブ最強女子高生「多々良 木乃実」徹底解説!ラスボス候補?

魔都精兵のスレイブ(C)タカヒロ/竹村洋平/集英社

魔都精兵のスレイブ最強女子高生『多々良 木乃実』の魅力を徹底解説!女子高生の身でありながら組長の座に着き数年後には総組長になる実力者である多々良 木乃実の能力、プロフィール、生い立ちを徹底解説!闇落ちしてラスボス化の可能性など考察が止まらない彼女の生態に迫る!

スポンサードリンク




多々良 木乃実のプロフィールは?

一番組組長:(たたら このみ)
身長:155cm
誕生日:12月4日
血液型:A型。
特徴:元気、笑顔

広告

多々良 木乃実の初登場シーンは?

魔都精兵のスレイブ(C)タカヒロ/竹村洋平/集英社

多々良 木乃実の初登場シーンは魔都精兵のスレイブ6巻46話。優希と京香が組長会議のため十番組拠点兼魔防隊本部で組長全員が勢揃いしているシーンで登場。

ご覧の通り姉弟子である京香に対して目を爛々と輝かせ笑顔の多々良 木乃実の人の良さが伺える。

広告

多々良 木乃実の性格、エピソード

組長全員を前にして礼儀正しく笑顔でしっかりと挨拶をこなす多々良 木乃実は礼儀を重んじる冥加 りうの教育が行き届いている印象を受ける。

姉弟子である京香に対して醜鬼を能力無しの素手で倒せるとして尊敬し稽古を願い出ている態度は目上への敬いを持ち向上心も高い。

情報が少ないため妄想だが、女子校育ちという印象もなく、礼儀正しくハキハキとしている所作から生まれも育ちも良く冥加 りうの教育によって芯のある強い武道の申し子のように伺える。

しかしやはり武道漬けの毎日を過ごしていた典型的な女子高生なのか、蝦夷 夜雲のセクハラ行為を見た時に目を見開いて赤面していたので純情のようだ。

魔都精兵のスレイブ(C)タカヒロ/竹村洋平/集英社

冥加 りうに「数年経てば総組長になる逸材、、、それは確かだよ」と「狙える」ではなく「総組長になる」という表現は他の規格外の能力を持つ組長や姉弟子である京香を差し置いて多々良は人格、格闘センス、能力共に全てにおいて申し分なく最強であると言うことである。

しかし総長の座を狙う方法は何も実力だけではない。魔防隊の裏で行っている人体実験などきな臭い動きが示唆されており京香と天花の2人は裏で動いており、ひょっとすると冥加 りうと多々良 木乃実の2人も裏で魔防隊の調査をしており実力ではなく、別の手段で山城恋の組長の座を奪う方法を探っている可能性も否定できない。

広告

多々良が闇落ちラスボス化の可能性も?

多々良 木乃実は若く、最強、礼儀正しい、純粋である。

それだけで私の心はざわつくのである。

と言うのも多くの漫画での展開だと、生まれ持った強さ、純真、正義感が強い、若いキャラクターは「闇堕ちする可能性が高い」のだ。なんとなくだが彼女を見ていて感じたのは「クレイモア」で闇落ちしたプリシラ?のようだ。

プリシラも当初クレイモアの中でも特出した実力者(多々良のように若く強く正義感丸出し)だったが、テレサによって実力差を見せつけられた時にさっさと闇落ちしてクレイモア最強最悪のラスボスになってしまったシーンを思い出す。

広告

多々良 木乃実の生い立ち、親兄弟、友人は?

冥加 りう曰く「鍛えに鍛えた秘蔵の弟子」と言われている。

「秘蔵っ子(ひぞっこ)」とは目一杯可愛がっている、他人にはあまり見せずに大切にしまっておくこと、文字通り蔵から出したくないほど可愛がっているという意味で血が繋がっている子供や親類を指す訳ではない。さらに冥加 りうの子供とも言っておらず、血縁者でもない可能性が高い。

京香も「姉弟子として」としか表現していない、多々良 木乃実と冥加 りうとの関係性は師匠と弟子以外何も分かっていない。

師匠である冥加 りうの詳細はこちら

広告

多々良 木乃実の恋愛は?

魔都精兵のスレイブでの楽しみの一つである優希との恋愛感情についてだが、多々良 木乃実の登場後は京香、冥加 りう以外と会話をしていないためどのような恋愛感情を持つかは不明。

多々良 木乃実の能力、特技は?

魔都精兵のスレイブ(C)タカヒロ/竹村洋平/集英社

多々良 木乃実の能力は現時点では不明だが、組長会議襲撃では敵に鋭利な三本爪で切ったような跡があることから、鉤爪による攻撃が主体である可能性が高い。しかし総組長の座を奪える程の能力となると、無敵の山城恋の能力を上回る能力である必要があるが…

今後の展開は図れず楽しみで仕方がない。

多々良 木乃実の強さランクはどれぐらい?

りうが「数年経てば総組長になる」と豪語するが、数年の時間を要すると言うことで、現在の強さは比較的中位程度と思われる。東 風舞希の槍、蝦夷 夜雲の嵐、上運天 美羅の分身、天花の規格外の空間操作を差し置いて総組長になるのは「今はまだ」と言うことだろう。

師匠の冥加 りうが素手で醜鬼を倒せるのは京香だけで「皆を同じ環境下で鍛えても強化ほど強くはなれない」と言う発言をしていることから、多々良 木乃実には”特別メニュー”が用意されており今後数年掛けて鍛錬を積むことで一気に実力を上げる算段があるようだが不明である。

多々良 木乃実の戦闘シーンまとめ

広告

多々良 木乃実vs醜鬼

初戦闘シーンは既に事後だったが、京香と優希が変身する間に速攻醜鬼軍団を瞬殺する組長の名に恥ぬ実力の高さを見せつけた。

アニメ版多々良 木乃実の担当声優は?

魔都精兵のスレイブ(C)タカヒロ/竹村洋平/集英社

現時点ではアニメ版魔都精兵のスレイブ「多々良 木乃実」の声優情報は出ていない。

まとめ:魔都精兵のスレイブ最強女子高生「多々良 木乃実」徹底解説!ラスボス候補?

規格外の強さを誇る組長を差し置いて「数年後に総組長になれる逸材」多々良 木乃実を徹底解説しました。まだまだ情報は少なく未知数ですが、たった一つのセリフだけで妄想が止まらない最強格の彼女は一体どうなるのかが楽しみですな!

読者によく読まれている
『魔都精兵のスレイブ』関連記事

魔都精兵のスレイブ全巻を半額で読みたいならebookがオススメ。新規加入時にもらえる半額クーポンを使い忘れなければ超安く読めますぜ。

広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。