魔都精兵のスレイブ元最強おばあちゃん『冥加 りう』の魅力を徹底解説!

魔都精兵のスレイブ(C)タカヒロ/竹村洋平/集英社

魔都精兵のスレイブの元最強の御意見番おばあちゃん「冥加 りう」の強さ、プロフィール、生い立ち、能力、特技、強さを紹介!なぜ組長を降りたのか?知りたいことが分かる!

スポンサードリンク




冥加 りうのプロフィールは?

身長:154センチメートル
誕生日:7月7日
血液型:O型。
一番組副組長

広告

冥加 りうの初登場シーンは?

魔都精兵のスレイブ(C)タカヒロ/竹村洋平/集英社

一番組副組長の冥加 りうが初めて登場したのは魔都精兵のスレイブ6巻。組長会議の人事について報告時に登場。

この時の発言は一番組組長の座を秘蔵っ子の多々良 木乃実に譲り、自身は副組長となったことの報告だった。

多々良の挨拶の後「この子は数年経てば総組長になる逸材、、、それは確かだよ」と発言し他組長に発破をかけたのだが、全員が大体「総組長になるのは私」と自負しており彼女らの実力ややる気がどの程度か読むことができなかった。

広告

冥加 りうの性格は?

魔都精兵のスレイブ(C)タカヒロ/竹村洋平/集英社

昔から魔防隊に所属しており、一見穏やかそうだが、背筋は常に伸びており鋭い眼光、キビキビとした発言は叱る時は叱る芯のある人物である。武術の師範としては手加減を知らず幼少期の京香をボロボロになっても鍛錬を続けさせるほどスパルタな一面もある。

しかし京香が人に会うと飴を上げる癖は元々冥加 りうの真似。魔防隊の制服を着ていると見ることができないプライベートな場面での朗らかな笑顔を見せる冥加 りうの姿が垣間見ることができる。

魔防隊は激務だから若者が組長やってたほうがいい、と言う考えで組長の座を多々良に譲っている。

冥加 りうの秘蔵っ子多々良 木乃実の詳細全てはこちら

広告

冥加 りうの生い立ち、親兄弟、友人は?

昔から魔防隊にいたこと、京香と多々良の師匠であり、一番組の組員以外にも多くの弟子が存在しているが、冥加 りうの生い立ち、過去については未だ語られていない。彼女の若い頃のエピソードもきっとあるだろう。

広告

冥加 りうの能力は?

剣術の師範であること、最強の実力を持っていたと言うこと以外は不明である。

広告

冥加 りうの強さはどれぐらい?

能力や実力が不明であること、老婆であり強すぎると言われていたのは過去だが、能力が歳と共に衰えるとは限らずガチで戦闘を行なった場合は上位ランクなのは間違いはない。

アニメ版冥加 りうの担当声優は?

アニメ版冥加 りうの担当声優は現時点では不明。分かり次第追記。

まとめ:魔都精兵のスレイブ元最強おばあちゃん『冥加 りう』の魅力を徹底解説!

いかがでしたか?

強すぎる実力者と言われていた京香と多々良の師匠である謎多き老婆冥加 りうのプロフィール、生い立ちなど解説をさせていただきました。キビキビとした姿勢と言動だけで武道の達人である印象を受ける見事な作画力、最強で美人だった若かりし頃のエピソードも今後盛られてきそうなので今後どのような活躍を見せるのか楽しみですね。

読者によく読まれている
『魔都精兵のスレイブ』関連記事

魔都精兵のスレイブ全巻を半額で読みたいならebookがオススメ。新規加入時にもらえる半額クーポンを使い忘れなければ超安く読めますぜ。

広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。