ジャイガンティス最新9話ネタバレ「物語一切進まず、即重版は大嘘だろ」

「信じられるかい?前話から物語が一歩も進んでないんだぜ?」ジャイガンティス最新9話あらすじネタバレ感想。原作者によって漫画はクソにも名作にもなります。テラフォーマーズの貴家悠先生を裏切り海猿原作者とタッグを組んで生まれた「ジャイガンティス」が猛烈につまらなすぎて涙が出た話。

注意。
ジャイガンティスの記事を書いている管理人は、テラフォーマーズ復活を願うただのファンで、ジャイガンティスアンチです。ご注意ください。基本的に誉めません打ち切りになってさっさとテラフォーマーズの続き書いて欲しいと願っています。

スポンサードリンク




ジャイガンティス最新9話ネタバレ「物語一切進まず」

前話(ジャイガンティス8話)で福岡空港にイアス(例の化け物)が出現し次々に人間を食い荒らすシーンで終了した。

空港に偶然居合わせた自衛隊員だけがなぜか生き残ったので、周囲を散策、死体がゴロゴロ、騒ぎの元凶のイアスを見つける。

対馬だけで封鎖したと思っていた自衛隊幹部が例のアメリカの研究機関に助けろって言ったけど「行元玄はアメリカ国民になったので日本国の事態には助けを出せません」と言われてタジタジ。自衛隊が頑張るしかないんだってさ。

「総力を結集し異形を討て」

終わり。

まじで。

これでジャイガンティス9話終わり。

広告

感想:「重版は嘘。」

9話丸々なかったことにしても良いぐらいジャイガンティスには展開も、面白さ、刺激すらないクソみたいなマンガを読まされた。

年末年始の浮かれた勢いでグランドジャンプを買ってしまった。

前回8話のネタバレ記事を書いた時点で「つまらないからジャイガンティスはもう追わない」と言ったのについついKindle版で読んでしまった自分を後悔している。読まなければ良かった、ひょっとしたら面白くなっていたり?と思ってページをめくった自分に後悔している。

まじで面白くないのな。

信じられる?前回8話で福岡空港に化け物が出て終わったのに、今回の最新9話の終わりはあれから3分程度しか物語が進んでないんだよ?主人公が亡命した話なんて2ページ使う必要あるか?

物語のヒキが8話で襲ってきたイアスを見つた自衛隊員がどうやらイアスやっつける話になるらしいけどさ、お前誰だよ。

いい加減主人公の玄活躍させろよ。

テラフォーマーズアネックス編読めよ!主人公は誰なんだよ!

序盤から性格不明、背景不明、全く感情移入できないキャラしか登場してないけど誰が主人公なんだよ!?

そんなに主人公が拘束された姿を読者に見せたいのか?

どこに魅力があるんだよ!?

絶対に、
即重版は嘘だろ?

最近テラフォーマーズの公式ガイドブックを購入して読んだ。

他の原作者と組んだ漫画の制作過程なんて知らないけど、テラフォーマーズの場合は以下の画像のように貴家悠先生のように原作者がネームでしっかりと指示しているのが分かる。

あの熱い展開も全て原作者の貴家悠先生のお力あってこそ、ということが分かる。

どんなに画力があろうとも作画担当の橘賢一先生がどんなに頑張ってもつまらねぇ原作者とタッグを組んだらつまらねぇ漫画しか生まれないということだ。偉大な漫画家フランク・ミラーがロバートロドリゲスと共同監督して傑作映画『シン・シティ』を生み出し勘違いしたのか、1人で監督した『ザ・スピリット』は普通につまらないのと同じ。

集英社さん。

テラフォファンはまだまだ待っているので、さっさと公式ガイドブックはファンには読み応え抜群なので、Kindle版出してください。

ジャイガンティスの関連記

広告