漫画【ドラゴンヘッド】アコの可愛さ、魅力解説。生理になった理由は病気?

最近広告で見かけるサバイバルホラー漫画「ドラゴンヘッド」のヒロイン「アコ」のかわいらしさと魅力、何故彼女は電車事故で生還できた理由、なぜ生理が始まったのか?温泉入浴シーンに最後は生き延びたのか?など全10巻で見つけたアコのかわいらしさを魅力を画像と一緒に紹介。

その他ドラゴンヘッド考察
ネタバレ・キャラ解説はこちら
↓↓↓↓

スポンサードリンク




アコのプロフィール

ドラゴンヘッド1巻第3話から登場。

テルと同じく中学生。

3年1組

名前:瀬戸 憧子(せと あこ)

誰もいないと思われていた新幹線の中で生き延びた三人のうちの1人。

画像:ドラゴンヘッド(C)望月峯太郎/講談社

広告

彼女はなぜ電車事故を生き延びたのか?

母を亡くしたストレスから急に抗えない眠気が起きてしまう精神的な病に悩まされている。新幹線が脱線する直前に車両を歩き回っていたテルの横で寝ていることを示唆するセリフがあったことから、彼女が生き残った理由の一つは深い眠りによって力が抜けて助かった可能性がある。(それ以上に強運だったことの要因が強いが、過去に起きた飛行機事故で生き延びた人は赤ん坊など緊張せず柔らかい体だったという話も多少は起因しているだろう)

広告

アコの生理シーンはなぜ起きた?

第7話でゆっくりと目が覚めたアコ。

周囲を見渡しお腹の痛みに足をみると、太ももを垂れる経血。

ドラゴンヘッド(C)望月峯太郎/講談社

原因はいろいろあると思うが中学3年生であればほぼ全ての女性は生理が始まっているため不思議なことではない、ただし、生理用品の使い方を知っていたことから経験者であることはわかるが、溢れるほどに血が出てしまうと言うことは不正生理出血である可能性が高い。

不正生理出血は体のホルモンバランスの乱れで起きる出血で、思春期の時の環境の変化によるストレスがある場合に起きやすい。この極限状態で眠り続けている間にも体は環境の変化に敏感に反応してしまいホルモンバランスが乱れ不正出血したと思われる。

広告

頭痛と眠気の原因は病気?

その直後に急激に抗えない眠気に襲われるのだ。

眠りたくなんかない。

目の前に殺人を犯しそうな正気を失ったピエロがいるのに、眠ったら死ぬかもしれない、ナニをされるかわかったものではない。逃げないといけない。

だが眠気には勝てない。

それほどの睡魔が襲ってくるのだ。

どうやらこれは病気の一種らしい。

こちらでアコの眠気と頭痛について詳しく解説。

広告

ノブオに一線を越されたのか?

眠ってしまっている間にアコの衣服を脱がして散々モテ遊んだノブオ。

ドラゴンヘッド(C)望月峯太郎/講談社

その後再び混乱に乗じてアコの体に触れた時、ノブオの理性は一線を越してしまったように見える。ヤンマガ的にJC相手はまずいだろうということでNGだったのか体にぶっかける碇シンジ君程度のヘタレ具合だったことが分かる。

広告

アコの最終巻までの経緯紹介

トンネルからなんとか脱出したアコは偶然通りかかった四人組の少年少女に助けられて怪我を癒すことができた。

テルと二人で東京に向かう途中で仁村たち不良自衛隊と出会うことでヘリコプターに乗って静岡県の伊豆に避難。仁村と二人で命懸けの薬と燃料調達ミッションをなんとかクリアしてテルの命を救った。

一緒にヘリコプターで東京に向かうも竜巻によってテルと離れ離れになるが、信じて学校で待ち続け二人は出会うことに成功。

エピソードの詳細はこちらで詳しく解説中!

その他ドラゴンヘッド考察
ネタバレ・キャラ解説はこちら
↓↓↓↓

アコの可愛いシーン全巻まとめ

第1巻のアコのシーン。可愛いかは別として望月峯太郎の極限状態の人物描写は異様に艶かしく見える。

2巻、徐々に会話ができるようになるアコ。

3巻、トンネルから脱出し久しぶりの外出の素敵な笑顔のアコ

4巻:救助が来たと思っていた自衛隊は、アコの体を狙う暴漢だった。

5巻:何度も命を救ってくれたテルのために自身も命をかけて薬を探す任務に志願するアコ。

7巻 無事に薬を手に入れテルが回復した時に目の前にいたテルに向ける笑顔。

8巻、伊豆脱出したが、あまりの寒さに衣装チェンジ

10巻、最終巻。この世の終わりの中ついに二人は出会う

温泉入浴シーン

伊豆に降り立ったところでおばさんの助けを借りて睡眠をとり一緒にお風呂に入ることになったアコ、やっと彼女にひとときの安らぎが訪れた。

7巻命懸けの薬と燃料調達を終えて束の間の安息。2回目の温泉入浴シーン

アコは最後まで生き残るのか?

最後10巻でテルと一緒に燃え盛る都内を歩き続けるアコですが、彼女は死なずに二人で幸せな復興されたシーンなどは一切描かれていません。

読者の想像にお任せします。

これが作者の答えであり、

私たちの自由な想像で「二人は幸せに暮らした」とう想像すればその通りになる。そのようなラストでした。

ならば彼女たちは最後まで生き延び一緒に富士山の復興作業を楽しみ頑張っています。

まとめ:漫画【ドラゴンヘッド】アコの可愛さ、魅力解説。生理になった理由は病気?

望月峯太郎の描く繊細でリアルなヒロインアコの魅力に迫りました。

最初から最後まで性善説を信じ、見殺しにできず、窮地に陥ってしまう、なんとも残念な思考の持ち主ですが、それでも人を信じるアコがいたおかげでテルも闇落ちを防ぎ、仁村のことも変えてしまいました。

純真こそ闇に対抗できる唯一の光、それがアコのようです。

生き残った主人公テルのネタバレ解説まとめ

生き残ったノブオトラウマネタバレまとめ

その他ドラゴンヘッド考察
ネタバレ・キャラ解説はこちら
↓↓↓↓

広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。