喧嘩稼業休載理由は何?難病疑惑、コロナ?重力が強い?

喧嘩稼業休載理由は何?病気?怪我?ゲーム?冨樫病?様々な憶測が流れているのでネットで溢れている喧嘩稼業が休載している理由を全部まとめて解説。休載して間も無く2年!木多康昭先生の近況、漫画を書いているのか?ファンの気になる情報をまとめています。

スポンサードリンク




喧嘩稼業休載理由ネットの噂まとめ

色々言われています、コロナの影響、体調不良、ハンタの冨樫先生の真似、もしくは信仰。大体が本当に漫画を描きたくないから色々な理由を言っていますが実際のところはどうなのでしょうか?検証していきましょう。

広告

難病?本当に体調不良だった

ありがたい?ことに木多先生変な病にかかっていたのはまじだったようですね。しかも主食が龍角散のど飴とか結構呼吸器系のやばいやつ・・・ってコロナ!?と思ったけどどうなんでしょうか。。

しかもこの時連載休載して5ヶ月目にして「仕事を再開しますわ」という嬉しいコメントも。

先生やっぱり仕事してるんですってばよ!

広告

コロナの影響で休載

コロナの影響で漫画に限らず多くのメディアの制作が遅延どころか制作停止するなどのネガティブな影響ばかりでしたが、喧嘩稼業の作家「木多康昭先生」も例外ではなくコロナの影響があったようです。

「仕事の鬼」「コロナの影響で仕事が進まず悔しい」とすでにギャグめいたことを言っている時点で絶対にコロナの影響ではないことがわかりますね。

もちろんコメント欄には

本気で次のオリンピックまで逃げ切る気ですか…

世界一コロナ騒動が長引いて欲しいと思ってそうww

何の仕事を頑張っているかは分かりませんが、本誌で来年はきっと作品が読めると信じ年越しします
体調には気を付け!骨折にも気を付け!!良いお年をお迎えください


キンタマ潰された橋口が一年も縛られたまま放置されて瀕死どころか冷たくなってそうです…救済お願いします!

マジかよコロナ、最悪だな!

ところで冨樫先生と連動する忍術とか知らないうちにかけられてないですよね?

とりあえず「仕事」してくれというコメントばかりでしたね。

でも安心?

してください?

木多先生は仕事してるんですよ?

広告

重力に勝てない

もはや定番になっている木多康昭先生がツイートするたびに出てくるファンのコメントの多くが、喧嘩稼業早く再開してください。

そのあと目立つのが

「重力に勝ってください」

って何のことでしょうか?

実はこの重力ネタ。

木多康昭先生自身が生み出したネタで、自ら書いたネタでファンに追い込まれている次第でした。

喧嘩稼業の前身である喧嘩商売が終わってから第二部である喧嘩稼業が再開するまでに要した時間はなんと「3年」もの歳月が必要で、その間ファンは超首を長くして待っていたのですが、喧嘩稼業1巻の巻末書き下ろし漫画において木多康昭先生は編集部からの連絡を全て無視した挙句に

「俺は電話に出たいのに
この星の重力が重すぎて
動けん!!!!!」

ファンサービスだと思うのですが、巻末にこんなことを描くから・・・。

そしてこの「重力に勝ってください」は今もなお続くコメントの中で見ることができて嬉しいような。

広告

喧嘩稼業再開に向けて執筆中!?

実は木多康昭先生、毎日ツイートするぐらい元気いっぱいです。

しかし、仕事をしているのかしていないのか、ファンの追及をのらりくらりと「無視」することで避け続けて漫画の中の先生のイメージ通りな先生を見ることができます。

が、そんな時に急に「仕事しないと」とか、「ネーム書く」とかツイートしてくれているので多分仕事はしているんだと思います。あれだけ密度が高い漫画なので取材も執筆も大変なんだなぁとファンは納得したくなるような情報をまとめた記事はこちら↓

広告

休載中にしまぶー新作ビルドキングが打ち切り

喧嘩商売時代に女子高生ハンターとして何度も登場していた島袋先生ですが、木多先生が休載2周年を記念を祝う勢いの間に、いつの間にか新連載「ビルドキング」が始まっていました。

そして速攻で打ち切りでした。

https://twitter.com/KitaYasuaki/status/1329005220299382788

しかもビルドキングの打ち切りがギャグマンガ日和の「ソードマスターヤマト」レベルの最終回だったことには一切触れておらず。親友なら一言ぐらい・・・と思うファンでした。

驚異の途中打ち切りのビルドキングの内容や感想を紹介。

広告

まとめ:喧嘩稼業休載理由はどうやら「作者取材」っぽい

ネットで噂されている木多康昭先生の人気漫画喧嘩稼業が休載している理由と言われている噂を紹介してみましたが、結局のところ先生は今超元気にツイートしているし、どうやら製作は続けている模様っぽいのがわかったので良かったです。

ハンターハンターよりは短い休載期間だとは思うので、やっぱりもう少し待つことにします^^

created by Rinker
¥726 (2022/09/29 12:19:07時点 Amazon調べ-詳細)

この先が知りたくて仕方がない喧嘩稼業の関連記事、休載前の最新話のネタバレなどもこちらでご覧になってみてください↓

広告



シェアしてみんなで盛り上がりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。